ミュージックエッジ、見たんですよ?
ミュージックフェアも見たんですよ。
ただ、今これからUPする時間が16日の5時過ぎなんですわ・・・。(苦笑
明日まで待ってください。


>sibataさん
レス、そのままコメントのとこに書いてるから。
ホンマは日記に書こうとしててんけどね。(苦笑

久住誕生日おめでとう。(リアルタイムではもう16日の午前4時です)
昨日(金曜)、きらりんレボリューション見てたんですけどね。
よっすぃー、来週か・・・。
とか思いつつ見てたんですけどね。
いや、地味に見てるような気はするんですがね・・・この番組。
特別、嫌いなわけじゃないんで・・・。


ってか、話したいのはきらりんレボリューションじゃなくて、
きらりんレボリューションで、CMしていたCDの話。
恋☆カナは、良いと思うんですよ・・・。
お母さんが、どうもおはスタをチラッと見たらしく・・・。
おは朝じゃないんや・・・・←テレビに関しては芸人寄りなんでサバンナや$10*1おは朝を見る人。
話戻して、そこから「ボイトレしてあげたらええのにな・・・。」って話してました。

*1:最近出てる?

続きを読む

ハロー!モーニング。 大阪:12日放送分(本放送:2日放送分)

プッチゲームでしたっけ?「飛んだ!飛んだ!」のやつ。
あれで、ペンギンで唯ちゃんがミスって立ってしまう。
岡田:ペンギンすべりますよ・・・。
そして、罰ゲームの青汁?を飲んだ唯ちゃん。
石川:唯ちゃん、どうしたの?
岡田:思ったよりくさい。
    (石川)先生のイジワル〜〜〜!


なんか、唯ちゃん上手かった。(笑

なるトモ! 10日月曜放送分

先週、なるみの誕生日やってんけども・・・。
陣内はちゃんとメール送ったらしいが、黒田は送らなかったんだとか?


チュートとかが、CD出すとかってニュースで、芸人内で、誰が上手いかって話になり・・・。
タカアンドトシのタカとかが上手いらしく。
なるみとか、陣内の年代には、邦正がうまかったらしく。
ほんで、宮迫の上手さは別物だそうな。
なるみ:陣くんもCD・・・あっ。
陣内:僕、東野さんの次にヤバイですから。
ってことで、東野が1番ひどいらしく、その次に陣内とか。
んまぁ、個人的には陣内は中途半端に下手やと思ってるけど。
それよりは、てつじとか功太のほうがひどかったな・・・。
インタビューのときに、川島曰く、自分らの曲は「田村の声が入ってるから90点」なんだとか?



そして、黒田の始球式の練習のために、
先週(3日)の放送後、黒田が陣内と一緒に練習してたんですけども。
陣内:あのなるトモを見て、「俺に任せろ!」というてるハゲがおるんですよ。
黒田:まさか、関テレの山本アナちゃうやろうな?
陣内:山本さんちゃいます。 ハゲ兄さんどうぞ〜。
佐野:誰がハゲ兄さんやねん!芸人ちゃうぞ!!!
最近、妙に芸人扱いされる野球解説者の佐野さんが登場。


しかし、相変わらず女投げ感がある黒田。
反対に、陣内はさすが野球やってただけあって(ラジオでもやった言ってたけど)、
結構上手かったし球速が速かったとか言う。
「陣内のボール受けれた!!」とか言ってたし・・・。


で、1844cm18.44mを測って、投げてみるもやはり届かず。
佐野さんに「マウンドからバッターボックスまで何「cm」ですか?と聞いた陣内
練習をしていると、石川さんが現れて、黒田が投げるもやはりボテボテ。
石川:今、飯食いにいこうって言ってたよ?行く?
陣内:行きます!行きます!
黒田:オイ!自分のコーナー終わったからって、なんでもして良い訳ちゃうぞ!!
陣内:(黒田)ほっといて良いっすわ。長いし。 はぁ〜飯食いに行こ。
しかし、結局陣内は戻ることに。
陣内:(石川さんに)行ってきます。



で、その後佐野さんに「1回投げてみてもいいですか?」と頼む陣内。
投げる前、えらい嫌そうな感じで見てたけどね、黒田。
そして、陣内投げたら、ちゃんとストライク入ってるし、球速も速い。
投げ終わってから、佐野さんに「良い!!」と言われ、「お疲れ様でしたー!」と言い切った陣内。
黒田には、「お前(陣内)そんな奴やったんか?」と言われる。
いや、どう考えても陣内のほうが上手い。
やっぱり、こういうのは野球経験者にやらせな・・・。(ぇ


最終的に、佐野さんに「陣内くんやって。」といわれ、
黒田:あんまりやないか。

ちちんぷいぷい 11日火曜放送分

今回のロケは、以前の白浜のとこみたいなホテルを紹介って事だったんでしたが。
菅がやってたつかみが、白浜のときと全く一緒やったと言う・・・。


今週は、なぜか2人ともスーツ。
ほんで、VTR前と後は、宇治原が進めるも、VTR中の解説は菅が進める。
そして、ニュースを読むのは上泉アナ。

せやねん! 8日放送分

今週は、Let's 混浴ジャパン!


つかみで、今回行ったホテルのプライベートビーチで、
徳井が、海に1人で入ってるも、福田は完全に無視して淡々としゃべって、
とうとう、徳井無視して「それは行きましょう!!」と行ってしまう。
中に、プールもあったんですけど、福田は相変わらず無視して、
徳井が、濡れたズボンとかをタオルで押さえながらホテル入っていくという・・・。
つかみおもろかったぁ〜〜。いつもとパターン逆やからなぁ。(笑



今回、徳島やったんですけど、鳴門の渦潮を見てた二人。
徳井:船、めっちゃナルトの近くまで・・・。
福田:ナルトの近く?
徳井:ナルトと渦潮、一緒やろ?
福田:ちゃうやん!!
テロップで、「うずしお≠ナルト」と出る。
渦潮と、鳴門は別物です。漢字で見りゃ分かる。(ぇ



そして、最初に行ったお店で、「チュートリアル」を「チェルノブイリ」と間違えたお母さんがいてたんですよね・・・。
福田:どんな間違いなんですか!僕たち、そんなスケールでかくないですよ!


岡八朗ファンだそうです。あと、2人ほど名前言っててんけども、テロップ出えへんかったし、分かりませんでした・・・。
2人でも分からんって言ってた人、1人いてはったし。

リンカーン 11日放送分

楽屋で着替え終わるまで、それっぽい会話をしてみようって事で・・・。
岩尾は、よう覚えてないねんけど、後藤がひどかったなぁ。(笑
先輩(大竹やったかな?)ばっかり振って、
自分には振られんように必死になってたし、後藤。
ちなみに、もう一人一緒やった庄司は、単に体見せたかっただけみたいです。


あと、頭にかな?自慢大会のやつで、前は山口がギターを披露したとかって言ってたが、
後藤:元は、僕が上手いって自慢でしたよ?

ドラマコンプレックス「59番目のプロポーズ」(7月11日放送分)

冗談抜きで、見るか悩んでたんですよね。
そのうちの1つが、恋っすかGO!GO!がホンマにひどかったとか・・・。(笑
別に、全編見たことあるわけじゃないけど。


ってことで、ちょいちょい見て、陣内出たらチャンネル変えてとかしてた人。
リンカーンも、サンサンTVのときもCMのときはどうしようかと・・・。


でも、ラスト5分くらいは見たんですよね・・・。
藤原紀香が合コンしつつも、「あいつはどないなったんやろ・・・?」と妄想に入って(違)、
それから、陣内も合コンしてて、実は同じとこでしてて、
お互いに気持ち伝え合って、例の(笑)キスシーンですよ。
いや、予想以上に長かった・・・。
ラジオで、ディープ(違)とか言ってたか???(笑
でも、最後5分だけでも、結構おなかいっぱいでしたよ。
全編見てたわけちゃうから、「ちょいちょい大阪弁が出てた」とかは知らないんですけど、
でも、何年も前のに比べたら、だいぶとマシでしたよ、良かったんかは分かりませんけど。(ぇ
個人的に疑問やったのが、エンディングロールで名前が最後から2番目って・・・。




ちなみに、ぷぷっぴ10で、天津が出てたときは「何で向に話が来なかったんだ!?」って話になり、
ノンスタが出てたときは、石田が「3ヶ月前に陣内さん、冷蔵庫くれる言うてるのに、くれへん!!」とか言ってたけど。

よしもとサンサンTV 11日放送分

よしたか、1ヶ月前に高橋が貸したFridayを返したそうです。
高橋:誰が、1ヶ月前のフライデーいるねん!!


ってことで、今回のゲストは野生爆弾
baseからは、天津とスマイル。

初めてのCDショー

向が、ルナシーのROSIER。
高橋:非常にひじょーに、気持ち悪かったです。
八木:前から(客席から)も気持ち悪いですけど、後ろからも気持ち悪いですよ。


よしたかは、B'zのLOVE PHANTOM
ロッシーは、初めて買ったCDが近藤真彦の愚か者。
しかし、歌ったのはキャンプファイヤー?のときに校長先生が歌ってた謎の曲。(ぇ
川島は、「私の田舎」とかって、本人曰く「子守唄」とか?
結局、ネゴが川島、八木・木村・瀬戸が向に投票。
木村が「一番向がまともやった。」と話すが、
言い切らんうちに、終わらされる。(笑

八木ちゃんのゲームワールド 「だいぶ勘ええな」

八木:僕は、初めて居酒屋に行ったとき、くわて(?)4枚持っていきました。


ってことで、八木があるテーマにそったワードをホワイトボードに書いていく。
そのテーマは何か?を当てるゲーム。


一つ目のテーマは、八木キスしたところ
↑先に見たい方はどうぞ。想像したい方は後で。


川島:過去に抱いた女の名前
エキスポランド 高橋:まいちゃんとか、ゆきのちゃんとかと、キスしたとこ。*1

結局高橋が正解するも、例をもらうときは、いつもの下り。



二つ目のテーマは、八木無人島に持っていこうとするもの

電池
友達

エロ本 高橋:お前の全て
ふとん
ナイフ
川島:性の対象
__八木:「マイナス感じるわ」とか言うんか?
__高橋:今、ウケたから調子乗ってる!

ラジオ
テント
食料 高橋:10年以内に買おうとしているもの。

見事正解者なし。

犬井ヒロシ

(犬井曰く)芸人として向いてない天津木村登場。
木村に一発ギャグをさせるも、いまいちウケて無い木村。
よしたか:木村さん、僕は高く評価します。


またギャグをするもスベる。
城野:オイ!お前、かつぜつ悪いで?
八木:お前、声高いねん!
瀬戸:正直、キャラ薄いですね。 *2
川島:お前、それな、笑かしてんちゃうねん。笑われてんねん。


そして、最終的に向が、木村の遺影を持って出てくる。
どうも、犬井のコーナーに出演芸人(ネゴ除く)が出たのは初めてなんだとか?
木村:(客席から「え〜」と言う声が上がり)え〜じゃない!


ED

高橋がDVD上下反対に持ってましたけど・・・。(確か)
もう、発売から半年経ちますよね・・・?


最後のギャグは瀬戸で、そこそこウケてたんですけど。
木村:(高橋に)柔らか〜い笑顔で、こっちくんなよ。

*1:八木:許可取ってんのか?

*2:木村:お前には言われたないわ!

ゴーJ! 7日放送分

今回、聞くの結構遅かったんです・・・。聞いたの水曜か・・・。
今週は、ビッキーズでした。


須知:木部ちゃ〜ん、奥さん絶対浮気してるわ。
木部:なんでや!
ってことで、(上のはジングルですけど)
OPで、木部の奥さんは浮気してるって話になりました。
奥さんが赤の下着持ってるって話から、
知らん間に悠ちゃんの話になってましたけど。
明らかに、あの時の須知と陣内は、なんかやらしかった。(笑



たーちんと須知って、一緒のマンションなんですってね。(個人的に初耳)


この前のワールドカップ(ブラジル戦)を陣内の家で見てたらしく、
ハーフタイムの間に、陣内が風呂に入ったらしいんですよ。
そして、上がってきたらもぬけの殻。
陣内の家に、たーちん、須知、こいちゃんがおったらしいねんけども、
出てきたら、誰もおらへん。
その上、何も片付けてない。
こいちゃんは打ち合わせやった、とかって須知は言うてたが。
で、さすがに勝手に帰ってまずかったな・・・と思った須知は、
陣内に「ゴメンなさい」的なメール送ったらしいねんけども、
リアルに腹立ってた陣内は、メールも返さず、あれからぷっつり電話もしてないそうです。
しかも、また勝手に金貨持って帰ったそうですよ、須知。
陣内は、「もう金貨は返さんで良い。」って言ってたけど。
須知に「いつでも、首切れるで??」って言ってたけど、陣内。(笑
こりゃ、ガチで腹立ってるな、陣内。



で、昔たーちんと、たーちんの奥さん(その時はまだ彼女)、
須知、須知の彼女、陣内、陣内の彼女と6人で遊んだ事があったらしく、*1
6人で食べに行ったときに、たまたま麒麟川島も同じところに来てたそうな。
この中で、1番の先輩は陣内。だから払うのも陣内やねんけども、
彼女が「こういう時って、川島さんの分も払うんでしょ?」と確認してから、
彼女が言うたら8人分の代金を払ったそうな。
それを聞いた陣内が怒ったらしく・・・。
彼女はもちろん、それは良かれと思ってやったことやねんけども、
陣内からしたら、川島は陣内の後輩であって、自分の彼女の後輩では無いと。
で、後で川島が払おうとしたときに、「陣内さんの彼女(とは言わんか?)が払ってくれましたよ?」って言ったら、
川島もかっこ悪いやんか?と。(川島だけじゃなくて他の3人も)
それで、思いっきりケンカしたらしく、結局その後仲直りしたらしい。


一旦陣内の家帰ってんけども、陣内はゴーモンがあると。
ホンマは、6人で遊びに行く予定やったらしいねんけども、
陣内の彼女は、「みんなに散々迷惑掛けたし、6人で遊ばれへん。」って言ってたらしいんですよ。
彼女からしたら、久しぶりにみんなに会ったのに・・・ってのはあったらしいんですけど。
で、とりあえず陣内はゴーモン行って、
その時に、たーちんに電話で「彼女が『遊ばれへん。』って言ってるから、たーちんの彼女から誘ってあげてくれへん?」って頼んだらしく、
たーちん(ってかたーちんの奥さん)は、その通りしてくれたらしいが、
須知は、そのやり取りを全く知らず、普通に帰ってたそうな。
しかも、お店でケンカしてるとき、須知は黙々と食べてたそうな。
須知曰く「そんなことあったんですか!?」とか言ってたが・・・。


ゴーKからのメッセージ

田村:陣内さん、ビッキーズさん〜、目は時々休ませたほうが良いですよ〜。

須知のコーナー(サークルJをどうにかするコーナー)

↑正式タイトルじゃないですよ!!


最近は、何だかんだ言って、原田が一番かわいいみたいです。
あと、サークルJのメンバーちゃうけど、小杉とか・・・。

来週のコンビは?

徳井:そして、今週のトクトク情報もお楽しみに〜。
福田:もうええ!

*1:陣内曰く、「まだ首の皮が繋がってるときや。」

ジャイケルマクソン 12日放送分

吉本水泳選手権 ジャイケルグランプリパート2。
前回はこちら。


陣内:収録時間が6時間経ってるんで、みんなグダグダになってるんですよ。
    徳井と、隅田が出来上がってるんで。 徳井、ホンマに女好きなんで。
    全然こんな感じなってもうていいんで。

カナヅチひっぱり25m

八光が、なぜかラスト10mで横を向いたとか言う・・・。
たむら:八光!なんで、最後に横向いたんや?
     そこがアカンねん!
八光:本気で死にそうやってんぞ!
たむら:死ね!
八光:絶対お父さんに言ったんねん!
いい加減、親の七光りに頼らんようにせえよ、八光。

カナヅチひっぱり25m
1位:白 月亭八光 10.96
2位:紅 ブラックマヨネーズ吉田 14.47
3位:紅 青空 岡 18.25
4位:白 アジアン馬場園 20.30

さすがに、岡ちゃんと馬場園には手抜いてます。
八光と吉田は、前探偵ナイトスクープでもやってた、
ひもで思いっきりひっぱるという手。
個人的に気になったのが、妙に八木がやる気やったこと。

水上障害物競走

ここが始まったの、大体4時10分くらい・・・。(苦笑
先週、2時くらいやったと思うんですけど。


八光がやって落ちたときに・・・。
たむら:お父さん死んだら、覚えとけよ!!!
八光:僕も親父も、悪い事してないでしょ!
たむけん、分かりやすい。


そして、高井が行くときには・・・。
小杉:中学生も見てるぞ!!
しかし、テロップに出ず・・・。NHKは無理か。(笑
(全く関係ないかもしれへんけど、関係ないはずがない)


特別参加であきちゃんもやることに。
途中で放水ゾーンがあったんですけども、
誰か、「ケンコバ!(放水)頼むぞ!!」


一応、これは水につかったら失格ということです。
最後まで行かな、まず話にならへん。

水上障害物競走
優勝:白 $10浜本 25.50
リタイア:紅 FUJIWARA藤本 ランディーズ高井 ブラックマヨネーズ吉田
____白 月亭八光 宇都宮まき バッファロー吾郎木村
特別参加:ほしのあき 1:09.35

水上相撲

みたいなタイトルやったと思います。


最初は、髪の毛が命対決。(笑
言わなくても分かると思うが、フット岩尾VSブラマヨ小杉
どこからともなく、「赤ハゲ〜」(これ誰言ってるか分からず・・・)、
「白ハゲ〜」(確実的に後藤は言ってた)という声が。
小杉:ちょっと待て!!
    赤影と白影みたいに言うのやめてくれる?
    そんなんないやん!!
そんなん言ってたら、後藤とたむけんUPなりましたけど・・・。
たむけんが顔伏せて、後藤が「あっ!」って顔なってましたけど。



で、結局取り組み終わってから、相撲をしたのに、
ハゲにしかつっこんでもらえなかったことを、司会席に抗議する小杉と岩尾。
礼二:お前らだけや!2人ハゲてんの!
    お前らだけや!世間でハゲてんの!
岩尾:なんでや!


結果は、岩尾の勝ちです。



第二試合は、一発ギャグ対決。
サバンナ八木VSFUJIWARA原西です。
取り組みの前に、一発ギャグ対決。
先攻で八木が、「ダイナミックジャンケン!」をするも、
陣内:(原西には)ノーダメージですね。
あと、「ブラジルの人、聞こえますかぁ〜?」とか、
「背骨を抜いたら、立ってられへん。」とかやってましたけど、
後は、自主規制って事で。(苦笑


結果、八木が気付く。
冷静に考えて、痛いやろ?



そして、八木が勝ち、
陣内:ウィニングギャグ、お願いします。
八木:ひざ中心の生活。

男女混合メドレーリレー

いや、根本的に「あ、この人上手いな」とかって感じでしかみてません。
「あっ、飛び込みきれいやったな・・・・。」とか。
ただ、うちは、口だけで実際問題フォームグチャグチャですし、
飛び込みは上手くないんで・・・。
単に調子乗って言ってるとでも思ってくれれば・・・。(笑
ただ、バッタは多分年に3回くらいしか泳いでません。
100とか泳げるか!!(笑
アップで、25mずつでメドレーでやったときに、
バタ泳いだけど・・・。
そういや、中3のとき、なぜか一番遅いうちが、アップのときだけ前やったな・・・。


解説では、バックのスタートは3人が上手かったとか言ってたけど、
正味、持つ棒がなかったら、小籔のスタートのほうが速いと思いますよ・・・。
うちも、しょっちゅうあのスタートの仕方してたってか、好きやったし。
(本来のスタートの仕方とか、タイム計測のときくらいしかして無いような・・・)


平は、原西が上手かったなぁ〜。
たむけん、飛び込みの足が気になってんけども・・・。
あの飛び込みは初めて見た・・・。(苦笑
原西は速かった。
剛が、異様に遅かったのか・・・?
あと、原西の飛び込みの仕方は、上手くなかったできへんな・・・。
あの、えびぞりって言うか・・・。
小5のときかな?
浜水で、先生があの飛び込みかたしてて、真似した子が、失敗して腹打ちしたとか言う。(笑
めっちゃ痛かったらしいよ、その男子。


バッタは、西代の泳ぎ見たかったなぁ〜。
あまりも離されてたから、あんまり映らず。
コバは、なんか上手かったですね。中岡、ちょっとしんどそうやったな・・・。
徳井はコメントできず。(西代以上に見て無い気が)
でも、徳井飛び込みは上手かったですよ。


フリーなんですけど、泳ぎかたしては、
正直藤本のあの泳ぎで進んだのが不思議やった・・・。(笑
ってか、後藤、飛び込み上手いやん!!!
いや、いっちゃんきれいやん!!って言うくらい(言い過ぎか?)きれいでしたよ。
先週ので、ちょっと後藤に幻滅してたから(ぇ)、
ちょっと見直しましたよ。(何か違う
いや、ホンマに後藤、飛び込みきれいやった。

メドレーリレーは、バック→平→バタ→フリーの順です。

男女混合メドレーリレー
優勝:紅 ランディーズ中川・FUJIWARA原西
____ケンドーコバヤシFUJIWARA藤本(1:20.82)
2位:白 小籔千豊たむらけんじブロンクス中岡・フットボールアワー後藤(1:22.07)
3位:紅 井上ゆりな中川家剛ミサイルマン西代・ブラックマヨネーズ小杉(1:28.43)
4位:白 玲奈・フットボールアワー岩尾・チュートリアル徳井・サバンナ八木(1:33.14)


ちなみに、各種目別に(大体で)見ると、
バックは、小籔→たーちん→玲奈→ゆりな。
ブレは、原西→たむけん→岩尾→剛。*1
バッタは、コバ→中岡→西代→徳井。
フリーは、藤本→後藤→小杉→八木。

ED

最後、メドレーリレーで6千万ポイント入り・・・。
白300ポイント VS 紅6千万100ポイントで、紅チームの勝ち。


MIPは、ブラマヨ吉田
MVPは、新堂Pから発表されて、ミサイルマン西代でした。
最初新堂P出てきたときに・・・。
新堂:素晴らしい笑いの数々をありがとうございました。
コバ:きれい事言うな!
若干、苦笑が・・・。(笑


26日(19日は、さんまさんの特番やったはず)は、
たむけんが、先週OPで回してたビデオを放送って・・・。(ぇ


ってか、25m平って無かったですよね?(HP参照)

*1:着いたのはたむけんのほうが先やけど、個別のタイムで見たら原西のほうが速いはず。

週刊!プラチケ 12日放送分

陣内:一つのことにかけてる人って、魅力的ですよね。
コバ:らしくないこと言うたなぁ〜。
    なんか、らしくないわぁ〜。


で、陣内はホルンっぽい感じらしく、
「知的に見える」と、言った方は言っててんけども、
コバが、すぐさま否定しましたよ?(笑
コバは、コントラバスっぽい感じらしく、
「マニアックなとこ」が、コントラバスなんだそうです。

いきなり!フットボールアワー 13日放送分

OPで、岩尾が酒飲まれへんのに飲むのはアカン!って話で。
後藤は、一時期ひどかったらしく、
飲んでて、1回ヤクザに呼ばれて、
向こうはまさかそこまで・・・とは思ってたはずやけど、
車の後ろ乗ったそうです。
あと、また別のときに、大学生に「後藤ー!!」って呼ばれて、
何かキレたらしく、追いかけたそうな・・・。


しかし、最近マシになったとはいえ、
この前、朝起きたら塩ラーメンを作って、割り箸を3膳?6膳?割ってたそうな・・・、後藤。
んまぁ、ジャイケルで、ベットの下に、9000円やったかな?裸で置いてた人やから。



なんか、どんなとこでキスした事があるか?って話になり(多分)。
梅田のマンション?で、エレベーターの中でキスした事がある後藤。
初日の出を見て、その帰りにしたとか?(笑
ラブホテルの階段にやった事がある岩尾。
JR環状線の階段のところで、人おらんときにやった岩尾。
梅田のイングス前で、高校のときにした事がある後藤。
MBSの下のウルトラマンの前でも、した事があるらしい後藤。
後藤:何でしたアカンねん。
岩尾:ええけど・・・。もっと裏っ側でしてる子おるけど。


岩尾は、開店前のクリスタル長堀とか、天王寺公園でもあるんだとか?
でも、天王寺公園(ってか外で)最後まではやらないそうです。


で、最終的に、一般人は、仕事でキスすることは無い、ってとこに落ち着いた2人。



ラジオ聞いてたら、ホンマに2人仲悪そうやから、旅行行ったらどうですか?と、
リスナーから勧められる。
せっかく2人で旅行行くんやったら、海外行きたい後藤。
んでもって、どうせやったら、仲良さを見せるために、万博やUSJに行きたい後藤。
顔指されたくない岩尾は、飛騨高山とかに行きたいらしいよ。


マンスリーアーティストのSOUTH BLOWのたろーくんが、
電視台とぷいぷいが好きらしく・・・。
後藤:電視台はGAORAで見れるけど、ぷいぷいは東京では見られへん。

今夜はえみぃ〜GO! 13日放送分

バンナがゲスト。
あと、吉井怜(字間違ってそう)とジャガー横田がゲスト。


CMで散々流れてた、ジャガー横田から高橋へのチョップ。(ぇ
いろはがるたで、ジャガーさんが「いつまでも 夫婦ネタじゃ 飽きられる」ってので、
あまりにも高橋が受けすぎたせい・・・。(笑
上沼さんは笑ってええけど、高橋には笑われたくないんだとか?
高橋:ちょっと、時間もらって良いですか?
高橋にはダメージがえらいあったみたいです。
吉本超合金Fで、高橋がプロレス?対決で、
やる前から「僕弱いですから。」と言っていたのを、つい2週間ほど前に知りました。(某ブログで



あと、最近妙に出てくる、実家が開業歯科医の話。
「昔、お父さんに野球(やってるチャンネル)とられてて、野球嫌いや。」的なことをだんなさんに言ったら、
「僕の家、一部屋に1つテレビあったから。」とかって地味に自慢されたのが腹立ったらしく、
高橋の家もそうやったらしく、耳を思いっきりつかまれる。(笑



八木曰く、ロケバスとかで後ろに座るほうがえらいらしく・・・。
(トミーズやったら、雅が後ろで、健が補助席座れるかどうか←これは極端)
バンナは、高橋が後ろなんだそうな・・・。
その理由が、ネタ考えてるからなんだとか・・・。



これは、サバンナには関係ない話なんですけど、
吉井玲が、この前骨髄移植してから5年経ったらしく、すっごい安心したらしいです。
まずは、5年って言うらしく・・・。
うちも、本人はあんま覚えてなかってんけど、ニュースを見た覚えはあったから・・・。
(ただ、なんかお姉ちゃんとかって言ってたのはなんやったんか気になるねんけど・・・また見てみようっと)

なるトモ! 14日金曜放送分

自慢の話から、たむけんが舌が鼻に届くらしいねんけども・・・。
高橋:すごい、全然うらやましくない。
えっ!?!?(笑



八木は、高2のときからご飯何を食べたかメモして、カロリー計算もしてるらしく、
それと、日記を照らし合わせながら読むと面白いんだとか?
で、卵ダイエットをしてた時期があるらしく、
日記で、7日目に「目がかすんできた。」って書いてたんだとか?
なるみ:今日乗ってる? 来てるね。
八木:こんなん、月1回ですよ。
陣内・たむら・高橋:(そんなにも)無い無い!!!
横で、麒麟の2人笑ってましたよ。
陣内:4年に1回や。
高橋:ワールドカップ終わったころに1回。
たむら:4年後かぁ〜、待ち遠しい。
確か、サバンナは94年結成やから、
んまぁ、今までに3回しか来てないのか・・・乗ってるとき。(苦笑
↑リアルに計算するものじゃない


VTRで、小籔の自慢も話してたんですけども。
姓名判断ができるらしく、小籔が名づけた子供は
日本に50人くらいいるんだとか?
陣内:これこそ、「フェ〜」やん。何でこの話持ってこうへんねん。
「フェ〜」については、なるトモ!公式サイトの水曜のとこでも見ていただければ・・・。


その流れから、たむけんはコンビ解散した後、名前をひらがなにしてんけども、
最初、「たむらけんじ」は、字数がええもんやと思っててんけども、
実質的に、なんかたむけんが思ってた画数とちゃうらしく、
調べてみると、ホンマは「凶」だったんだとか?
高橋:道理で・・・。
たむら:「道理で」ってなんやねん。
なるみ:だから・・・
たむら:「だから」はおかしいでしょ! 頑張ってんねん!これでも!


バンナのパート行かへん?

南楽園に行ってました。
いや、これ堺やん!!
あっ、南楽園のHP、ちょいっとTOPページが重いかも。



ってことで、途中で八木にリアクションを求めるもスベる・・・。
その後、高橋も同じことをするがスベり・・・。
高橋:どっちが先にOAされるか・・・。
そして、梨の実で悪いのを間引きしていたパートさんには、
「あんたたちも要らんかったら、間引きするよ?」と言われてしまう。



そして、久しぶりの時給当てるコーナー。(コーナーちゃう)
陣内:梨に関して「無し」とか?
なるみ:陣くん疲れてるわ、そんな子言う子じゃなかった。
     梅ジュース飲みなさい。*1


絵を描いてきた八木。しかし反応はいまいち。
陣内:よっしゃ!また2週間休もか?
なるみ:間引こうや。
八木:(来週も)来ますよ? 間引かんといてください。


今日は何の日?

やったと思うけど・・・このコーナー名。
順序逆ですが。


Winkが、ソロでコンサートやったって話やって・・・。
なるみ:たむけんの相方さんって、何してんの?
たむら:パチンコ店の営業してます。*2
陣内:普通、芸人辞めたら華無くなってくるでしょ?
    大北くん「は」、今も華あるから。*3
たむら:「大北くんは」って何やねん。俺(華)無いみたいな。
     「まぁまぁ」ってなんやねん。そう思ってんのか?陣内。
なるみ:だって、こっち(陣内)は言うたって、藤原紀香と共演してるクラスやで?
     最近、誰と共演した?
たむら:最近誰と共演したかな・・・?
なるみ:テレビ出てないんか?
たむら:共演とか、ホンマお前らとか・・・。
八木:共演と呼ぶんですか?それ。*4
なるみ:でも、やめた相方さんのためにも頑張らないとダメですよ。
     しずかちゃんなんか、死んだうわさが流れてるらしいよ。
     吉本に電話かかってきてんて。
     「しずかさん亡くなられたってホンマですか?」って。
陣内:海外で優雅な暮らしですもんね。
なるみ:元気にしてますから、しずかちゃんも。

*1:ロケで最後、八木が梅ジュース飲んでたんで・・・

*2:どうも、陣内のほうが詳しいらしいです。

*3:大北くん→たむけんの元相方。高校の同級生やったんでしたっけ?

*4:珍しく八木が絡んでくる。