おじょママP 5月6日放送分

ランディーズM-1に出れない(12年目)から、
高井曰く、たーちんがあういうことになったそうです。(春団治でR-1出場)


モモコ:昔は遊んでたやん。合コンばっかりしてたやん!
中川:あんたのとこの旦那と一緒にや!!
モモコ:ちょっと待って!ちょっと待って! 合コンはしてないよ?
     キャバクラ好きなだけ。

せやねん! 京都マル秘の美SP 5月19日放送分

午前中 せやねんスポーツ

今(OA時の話なんで、今は分かりません)、日ハムが阪神戦の時に、
ユニフォームチケット(チケットが、ユニフォームの形をしている)を売っているそうで。
どうも、昔は札幌は巨人ファンばっかりやったけど、
今は、阪神戦が一番?埋まるんだとか?
_雅:(巨人ファンの福田に)お気の毒に。
福田:10位(?)やから、別にええもん!
福田の顔を見て、あてつけのように言った雅。
ふてくされた福田。
書いてて思ったが、なんか、どうでもよくないか?ここのくだり。


午後

メインは、雅と角さんが京都をブラブラするって企画ですが、
リアルタイムで見ながら、千鳥・ロザン・チュートの部分しか手動で録らなかった私。(笑
ただ、どうもメモったのは、ロザンとチュートだけ。(待て
千鳥ね・・・。ロケ、グダグダですわ。(笑
ただ、確か大悟は、また酒残ってましたね。



ロザンのロケは、京大生に聞いた、定食屋さんベスト3やったかと。
ロケの最初は、京大の食堂から。
_菅:だから、お前が京大の名前を使って、死ぬほどナンパした時やな?
宇治原:やめなさい、そういう思い出を語るのは。



ってことで、1位の定食屋さんへは、菅曰く「ロザンといえば、自転車」と言うことで、
自転車で行くことに。(笑
ってか、自転車ロケ、最近ないな・・・。(この前、奈良行ってましたけど)
しかし、宇治原の自転車には、
「京大法学部卒業 天才!宇治原史規です。」
的なことが書かれた、のぼりがチャリの後ろにつけられてたという。
しかも、見られてるのは、全員京大生。(笑
_菅:芸人で忙しいにも関わらず、大学を卒業しました!
宇治原:ちょ、ちょ、ちょ、やめろ!!



チュートは、日ごとネタとかを考えてくれてる徳井に、
福田が感謝の気持ちを込めて、徳井の好きなスイーツをおもてなしするというもの。
最後のところが、ケーキやったんですけども、
とりあえず、ロケを締めたんですけども、福田がボソッと・・・。
福田:ホンマに喜んでるよな、お前。ガチで。
徳井:(ケーキを食べながら)ケーキ好きやからな・・・。

横丁へよ〜こちょ! 5月20日放送分

岩尾:(髪の毛は)抜いてんちゃうねん。すいてんねん。


今回は、坂田利夫さんがゲストやったんですけども、
「アホ!」って言われたら、喜びますやん?坂田さん。
でも、街で坂田さんを見かけても「アホ!」って言っちゃダメですよ。めっちゃキレるらしいですから。
で、「エクレア」って言ったら、嬉しいらしい田村。(笑


ちなみに、今回ジャンクション(前説やったかな?)、宮川たま子ちゃん、前田真希ちゃん、
島木譲二さん、中恭太、小米良啓太が出てたんですが、
ジャンクションがたこ焼きを買ったんですが、
「下ちゃんワイパー」でたこ焼きを冷ますも、スベり、
はけるときに、「らっしゃいませ〜」をやるも、見切れる。(苦笑)
そして、たまちゃんと真希ちゃんはぜんざいを食べてたんですが、
たまちゃんも、なんかやるもスベる。
川島に、「ぜんざいに変なもん入れた?」と言われる始末。



CM明け、普通なら「坂田さん」と言うべきところを、「坂田ちゃん」と言った陣内。
どうも、CM中に仲良くなったらしい。(そんなはずがない。笑)


そして、久々にガチでビンタされた岩尾。
いつ見ても、あれは痛そう。(苦笑


で、花ちゃんが嫌がってるにも関わらず、
坂田さんが手をつかんで離さないって、くだりやったんですけども、
坂田さんが、花ちゃんの手をつかむ前に、「離して下さい!」と言った花ちゃん。
ここで、ちょっと話がおかしくなり、結局そのまま逃げた花ちゃん・・・。



最近、恒例になりつつある?モノマネシリーズ。
川島:中尾彬(ネクタイをねじる川島)
岩尾:アラレちゃん
(アラレちゃん風に「キーン!」って両手を広げて走り回るは良いが、伸ばした左手が陣内のあごに直撃)
後藤:再び中尾彬(ネクタイをねじる後藤)
田村:阿藤快



こちらは、完全に恒例になってる、めだかさんが、笛で陣内にいろいろ聞く下り。
めだか:もし(紀香さんに)飽きたら、言うてな?


そして、個人的には「あなた、水晶玉」がしっくり来る人ですが(待て)、今週はこの方。
花子:一緒にご飯行っても、面白くない岩尾、水晶玉。
岩尾:やめぇや!
川島:おもんないん?
岩尾:行ったけど。おもんなかったけど。
    その場で言うてくれたらええやん。
そりゃそうだ。(笑


どうも、オクレさんから見て、陣内のお父さんはおっちょこちょいだそうです。

なるトモ!月曜日 5月21日放送分

5月21日月曜〜5月25日金曜のもうスグ!なるトモ!に出演のメンバー。

月曜:蛍原*1・ジャンクション
火曜:タカ・ジャンクション
水曜:小籔・ビッキーズ
木曜:耕陽・ビッキーズ*2
金曜:千鳥・ビッキーズ


なんか、ジャンクションがスベってるのを見たら、ホッとするらしい蛍ちゃん。
下林:下ちゃんまぁまぁ〜。
蛍原:いいよ〜、来てるよ!来てるよ!

*1:この日のゲスト。

*2:須っちゃんは、やすとも表紙チェックのお手伝い。

ちちんぷいぷい 5月22日火曜放送分

相変わらず、「上から目線」やと言われる宇治原。
これ、CM中に言われてたらしいが、CM明けたら「そんなこと言ってない。」というパネラー陣。
極めつけは、相方のこの言葉。(笑
_菅:被害妄想も、甚だしい。



そして、最近気になる、CM明けの菅ちゃんの顔。
どうも、ここんとこ、「悪い」顔になってる菅ちゃんの顔。


で、某夫婦*1の娘がブランド物のバッグを持ってるって話で、
「小学生で、それは早い!!」って話は出てたんですが、
宇治原は、「京大」っていうブランドがあると。
じゃぁ、菅ちゃんは京大を持ってる(宇治原を持ってる)って事になる??という話に。


ロザンのどないなん?

どないなん?の、最初のアップは菅ちゃんから。
サブロー:いい顔、作ったね〜。



今回は奈良へ。(まぁ、2週間後?もう一度奈良へ行きますが。)
つかみは、奈良公園だったんですけども、
菅が、鹿せんべいを持ってたんですけども、
鹿せんべいを持っているがために、鹿に狙われて、後ずさりする菅。
怖くなったのか、鹿せんべいを丸ごとあげた菅。



今回は、チャッピー岡本さんが作ってる、
かぶりもの(ちょっとちゃうか?)のところへ行ってたんですが、
あまりのチャッピーさんのテンションの高さに引く2人。
どうも、この日、菅は38度の熱があったそうです。


そして、2人も何か作ることに。
宇治原:何作りましょ?
_菅:やっぱ。
宇治原:ぷいぷいさん?
_菅:いや、リアルな角さんで行こか?
宇治原:2ヶ月くらいかかるんちゃう?作ろうとしたら。


で、宇治原の指図*2の元、とりあえず作ってみるが、
ちょっと、グダグダでした・・・。
実は、チャッピーさんが作ってたのがあったんですけども、
そのぷいぷいさんが吹いてるラッパを借りて、
さっき作ったグダグダのぷいぷいさんのかぶりものをかぶった菅が・・・。
_菅:(ラッパを吹きながら)ぷいぷいぷいぷい〜。
宇治原:なっさけない。情けないよ〜。


今日の気付きメール

宇治原は、全国ネットではイケメンやのに、ぷいぷいではブサイクなのでは?とのメールが。
菅曰く、「本人のやる気が、顔に出てる。」とのことですが、
↑それを言った時の菅の顔が、悪い顔。(角さん曰く)
で、関西のほうでは、宇治原の目窪なのと、ちょっと顔色悪いのを強調してるんだとか?(いらんやろ?それ。笑)
それで、めいいっぱいライトを当ててもらった宇治原。
見た瞬間、うちが笑ったのは、言うまでもない。
それで、今日の9秒(占いの後に9秒コーナーが知らん間にできてます)を任された宇治原。
宇治原京都大学法学部を出てます!!
全員:やらし〜!!
ただ、八代さんだけは、「やらし〜」とは言っちゃいかん。笑

*1:♪私がおばさんになっても〜

*2:ここのテロップに、スタッフの悪意?を感じたのはうちだけ?笑

よしもとサンサンTV 5月22日放送分

今週のゲストは、シャンプー。
baseからは、スマイル・ノンスタ。
全然関係ないけど、「baseからは・・・」って書いてるのは、
番組内でのネタ順で書いてます。
んまぁ、同期*1でない限り、基本芸歴浅いほうからネタ披露してますけど。


サンサンこりゃひでー大賞

今回の出演メンバーのひどいところを晒そうをいうコーナー。

  • 石田:九九(8×8=88、2×8=18、基本的に言えてません。)
  • 八木:球技

自分で、「ユニークすぎるところ」「やさしすぎるところ」とか言ってましたが・・・。
こいちゃん・井上・高橋は、リフティングは5回以上できたんですが。

  • よしたか:早口言葉(早口言葉はアカンが、八の段はいける)

井上も、早口言葉に挑戦して、成功したため、タンクトップを見せるというイキる行為に出た井上。
それで、瀬戸も挑戦して成功したため、井上みたくタンクトップを見せる風にしたが、
実際瀬戸が着てるのって、Tシャツ1枚なんですよ。
それで、高橋に怒られた瀬戸。
しかし、どうも、高橋のところに来たファンレターの中で、
瀬戸くんをこれ以上イジメたら殺す。
っていうのがあったんだとか?

  • 小出水:ツッコミ(みんなにボケられても、的確にツッコめない)
  • てつじ:歌(宙船を歌うも、まぁ・・・皆さんのご想像通りです。)


第一回、こりゃひでー大賞は、てつじに決定。(そりゃそうだ・・・うん)


八木ちゃんのゲームワールド オカンの一言当てましょう

八木:100%ジュースは、父兄からの信頼度抜群です。


タイトルどおりのゲームです。
例のごとく、グダグダ。(苦笑

*1:よくあるのは、ダイアン、ミサイルマン、ノンスタとか