よしもとサンサンTV  22日放送分

高橋の隣に、原チャリみたいな顔した人がいませんでした。(笑
高橋曰く、八木は『実は死にまして・・・。』って言ったときに、
客席のほうから、『ハハハ・・・。』と声が・・・。
死にまして・・・って言った後に、笑い声が起こるって・・・。


今週は、名言のやつで、個人的にツボやったやつを何個か・・・。

やめなさい。よその小学生を囲むのは。  by.小学校の先生

ネゴシックスが、仕事でパルケに行った時に、修学旅行生に、
ネゴシックスだ!』『ネゴだ!』『猫ひろしだ!』と、
関係ないことまで言われてたらしいけど・・・。
それで、小学生に囲まれてたらしいんやけど、
その時に、小学校の先生に言われたそうです。
パルケは、やっぱピレネーですね。
個人的には小6の修学旅行で行ったけど、、
アルカサルの戦いと急流すべり、2〜3回行ったけど。(聞いてない

八木はすごい! by.木部の奥さん

木部の子供が、以前サバンナがテレビに出てるときに、笑い出したらしく・・・。
しかし、高橋がアップになると、全然笑わなかったらしく、
八木がアップになると、笑い出したとか?
その後、何をしても子供が泣き止まなかったらしく・・・。
そのとき、またサバンナが出てたらしく、八木が出ても泣き止まなかったとか?
しかし、八木のほっぺあたりがアップになったときに、急に笑い出したとか?
その時の奥さんの言葉だそうです。
しかし、『八木さん』じゃなくて、『八木』って呼び捨てだったそうな・・・?

温泉は頼もしいし、ご飯はきれいし。  by.麒麟 田村

木村が、田村とかに連れられて、日帰りで温泉行ったらしいです。
そのとき、温泉も終わって、ご飯食べてて、
その時に田村は多分『温泉はきもちいい(?)し、ご飯はおいしいし。』って言おうとしたんやろうけども・・・。
って時の言葉だそうです。
これを聞いて、おった後輩芸人(木村含む)、全員箸を落としたとか?

師匠は何年目ですか?  by.木村

天津で仕事に行った時に、たまたま天津が座ってた前に、文珍さんが座ったらしく・・・。
それで、向こうから、『君らは何年目や?』と聞かれ、
向が、『6年目です。』って答えた後に、
木村がテンパって、こんなことを言ってしまったらしいです・・・。
しかも、文珍さんも『35年や。』って答えたらしいし。


八木ちゃんのゲームワールド改め、しげおのゲームワールド・・・。
最後の質問で、『今月、50万以上ありましたか?』って須知に聞いて、
『今月、営業が多かったんで....ハイ!』と答えてしまう。
その後に、木部に『「分からない」とか選択肢あったやろ!!』
と言われて、気付く須知。
最近、新喜劇フーでしか見てなかったからなぁ・・・ビッキーズ
なんか、須知が可愛く見えたとか・・・。(笑
あの焦り方といい・・・、カワイイ。
菅は、あの笑いに裏があるからなぁ・・・。(待て


ちょっと気になったのは、最後天津がおらんかったこと。
今回、カットされてる部分おおかって、時間押して、次の仕事に行かなアカンかったとか?