いきなりフットボールアワー 8日放送分

ハロプロに分類してるのは、岩尾が「岩尾望のめっちゃ好きやねん」のコーナーで、モー娘。取り上げたからです。
またまた無駄に書き起こししてみました。(笑
興味のある方はどうぞ。


バックでは、ラブマ・ピ〜ス・モーコーの順で流れてました。


で、岩尾が、机の上に今までに出たCDを並べてるらしいが・・・。

岩:壮大な風景って言うか・・・。
後:へぇ〜
岩:これ知ってますか?今どんなメンバーがおって、何人編成か
後:全然分かりません。


そして、後藤が覚えてるのは、ごっちんが卒業したあたりまでとか?

岩:後藤真希卒業してから、ごまっとうでましたね。
後:何それ?


こんなんがずっと続いてましたけど・・・。
もちろん、DEF.DIVAが久々にオリコン1位を取ったことも言ってるけども、後藤はさっぱり。*1


この下から、ウダウダと書き起こしてます。
途中からなのは、まさか岩尾がモー娘。あげるとは思わんかったから。
面倒な人は、下まですっ飛んじゃってください。

岩尾:モーニング娘は今、卒業とかいろいろ言いましたけど、
新しくメンバーが入ったとか、卒業したりと繰り返したりとかしてますけど、
これ、上手いことできてますよねぇ?


後藤:何が?


岩尾:なんか、みんなをあきさせない。常に誰かが出てくる。


後藤:そりゃぁ〜、存続がかかってますから。


岩尾:1期ね、中澤・石黒・飯田・安倍・福田と、


後藤:おったなぁ〜、石黒。ピアスやったっけ?


岩尾:ピアス?はなピアス? 今、この1期もう誰もいませんねん。


後藤:えー?飯田圭織おるやん。


岩尾:飯田圭織、もうとっくに卒業しました。今年の1月です。 *2


後藤:なんで、詳しいん?


岩尾:飯田に関しては。(後藤なんか嘆く) もう誰もいませんもんね?
2期でもいませんもん、保田・矢口・市井ですから。
矢口は脱退しましたし、(後藤:それは知ってる)保田・市井も卒業しましたから。
で、3期後藤真希が入ってきましたが、その後藤真希もいないんです。
今、現存のメンバーで、吉澤ひとみになるわけです。
これ4期で、結構豊作の年で、石川・吉澤・辻・加護という、今Wですけど。
かなりタレント性にとんだ。
ね?毎回いつも思うわけですよ?新メンバーが入ってくるたんびに、
4期入ってきたとき、「あーええの入ったな、即戦力なるな。」って思ったわけですよ。
2期入ってきた、新メンバー、保田・矢口・市井って、最初これ大丈夫か?と思いましたけれど、
後に全員ブレークしていきましたよね?キャラクターを確立して。
で、この後、5期、高橋・紺野・小川・新垣。
これは全員まだいます。


後藤:もう全然分からん。


岩尾:で、


後藤:顔全然出てけえへん。え?誰?


岩尾:高橋・紺野・小川・新垣


後藤:紺野って誰やねん。*3


岩尾:こんこんや!


(マンスリーアーティスト 笑)


後藤:こんこんって?


岩尾:紺野あさ美、このとき地味な子でした、入ってきたとき。


後藤:小川?誰や?


岩尾:紺野がこれ、小川がこれですわ。ジャケット見せてますけど。


後藤:顔見ても分からん。


岩尾:その紺野も地味な子やなと思ってたけど、えー、涙が止まらない放課後という曲で、メインボーカルで、
高橋は、早いところから頭角を現してましたけども
必ず、みんなが誰か出てくるようになってるんです。
入ってきた時あれって思うんです、オーディション映ってるのみたとき、
「もっとカワイイ子おったやん!」言うのに、こういう子らが入ってきて、ちゃんと育ってくるんです。


後藤:原石を見つけてるわけね。


岩尾:そうです。
そしてその後、6期に藤本美貴が、これはねぇ、ちょっとサプライズですけども、入ったとき。


後藤:何が?


岩尾:藤本美貴というソロアーティストで、ちょっと一つ確立してたのに、ここにモーニング娘。に入ったんですよ。
んじゃぁ、後藤真希の卒業した代わりに、メインボーカル的なものが入ってきた。


後藤:藤本美貴的には、「何ではいらなあかんの?」みたいな。


岩尾:まぁ、あったかもしれません。


後藤:「なんで、私もうピンでやってるのにはいらなアカンねん。」みたいな? *4


岩尾:なんかちょっとなっちの卒業のときに、言葉かけるんですけども、
その時に藤本美貴が、なんか最初、ちょっと対立じゃないですけども、そういうこともあったけども、そういうことも言ってました。


後藤:嫌なんちゃう?


岩尾:それは分かりませんけども。 んまぁ、大勢で学ぶこともあったでしょうけどから。
今は中心メンバーですけどもね。


後藤:腹立つわ〜こいつ。*5


岩尾:んで、この6期の最初は大丈夫かと思われていた、亀井・道重。グッと来てますし。


後藤:亀井は聞いたことあるけど、道重って誰や?


岩尾:道重、さゆや!


後藤:田中ぁ?


岩尾:道重は、なんやったら、最近入った久住小春ちゃんの・・・


後藤:誰や!


岩尾:ミラクル久住小春。ミラクルといわれている、


後藤:誰やねん。


岩尾:後藤真希以来、今までオーディションはだいたい3人か4人そのつど加入してるんですよ。
後藤真希のオーディションのときだけ、ゴマキ一人しか入らなかったんですよ。


後藤:はい。


岩尾:それ以来の、こいつ(久住)しかおらん、
今年の5月1日に久住小春ちゃんが入ったわけですよ。もう、頭角を現してきたんですよ。


後藤:へぇ〜。


岩尾:みんな、こうどんどん頭角を現すまでそこそこ時間かかるんですよ、化けるのが早い。さすがミラクル言う。


後藤:かわいいん?


岩尾:かわいいですよ。 久住小春ちゃんはこの子ですね。(といってジャケットの久住を見せる)


後藤:へぇ〜。    全然分からん!


岩尾:そうですか?


後藤:吉澤いう子は、昔なんかのイベントのときにモーニング娘。踊ったやん?


岩尾:あぁ〜、僕らやらされましたからね。


後藤:それのとき、吉澤担当やったらからね。 *6


岩尾:今、10人です。吉澤ひとみをリーダーとして。
これ、やっぱり知ってたら、ちょっと「お前なんで知ってんねん。」みたいな、
まぁね、30にもなる男がね、それがね、もっと胸張ってもいいんじゃないかって思うんですよ。
こうやって、もし彼女ができて、僕の部屋にこのCD、モーニング娘の全CDが机の上に並んでます。
部屋がこの状態やったとしたら、彼女ひきますでしょ?


さち:さちは引かないですね。一緒に楽しみたい。
モーニング娘。自体はあまり存じ上げないんですけども、
楽曲は確かに聴いたら耳に尽くし、すごく出来がめちゃくちゃいい。


後藤:ともちゃんはどうなん?並んでたら。


とも:ちょっと引きますね。(苦笑)


岩尾:って言うのが本来の意見でしょう?でも胸を張ってもいいんじゃないかとね?こんなね。


後藤:でもな?お前隠すやろ?
お前みたいな人間は、好きでも見られたらヤバイって思って隠すやろ?


岩尾:今は、テレビ置いてる棚の下のDVD置いてるとこに、入ってます。
開けたらすぐ見れるようになってます。


後藤:こう並べときたいって言うのはないん?


岩尾:並べては無い。


後藤:「これどうしたん」言われたら?


岩尾:ちょっと番組でもらって。


後藤:ほら!めっちゃ隠してるやん。


岩尾:えーでも、そこはね、胸張ってええんじゃないかとね?


後藤:これからはね?胸張っていこうと。


岩尾:全然、これはね、さっきもいいましたけど、曲は素晴らしい。
もちろん、つんくさん、素晴らしい曲をたくさん作られておられます。
で、まぁLOVEマシーンとか恋のダンスサイトとか、盛り上がる系とか軽くおちゃらけた感じのも多いです。
ホントにね、おちゃらけ路線入ってないまじで、これでええ曲やなって曲もあるんです。


後藤:そういう曲もあるんですか?


岩尾:モーニング娘。はやっぱアイドルですから、
見た目あってなんぼや、曲だけ聞いてもしゃあないってとこは正直ありますが。
この曲が1番好きな曲があるんですが、ホンマにええ曲やなって思うんです。


後藤:そうですか?


岩尾:マジな感じの路線でね、これをちょっと聞いていただきたい。


後藤:んまぁ、聞くのはええけど、この番組このコーナー始まって以来の、お前以外の人がみんな引いてる状態ですよ?
全然しゃべらへん。


岩尾:引くのがおかしいんだよ。 引いてもいいんだよ。
人が引いてもいいの、人が好きなら好きでいいじゃないかと。
別に、眺めてるだけでテンション上がるわけですから、
こういう年の子を好きやって言うのも、気持ち悪いいうのもありますけども、
また彼女たちもエンターテイナーです。
あれだけ踊れるか?華やかな格好して、笑顔振りまいて。
それで気持ちが高らかになるならいいんじゃないかと?


後藤:(岩尾がしゃべってる最中で)はい、そうです。おっしゃるとおりです。(後藤ちょいっと切れかけ)
もう、曲行っていただけますか?


岩尾:えー、いろいろいい曲はあるんですよ。
ザ☆ピ〜スとか、捨てがたいんですけども、これね、


後藤:もう曲いっていただかないと時間が、


岩尾:「好きな人が正直でした」ってこんなええフレーズね、なかなか無いですよ?


後藤:おっしゃるとおりです。 曲にもう行ってください。


岩尾:(後藤無視)で、どれにしようか、いろいろ曲は迷ったんですが、
ぼくの一番、カッコイイな、最初のギターのリフ、曲として、これは聞ける。


後藤:あなたの口から、「ギターのリフ」って初めて聞きました。


岩尾:代わる代わるボーカルが変わって、あの〜


後藤:もう、ハイおっしゃるとおりです。


岩尾:これ、なかなかいいんで。


後藤:おっしゃるとおりです。


岩尾:ぜひ聞いていただきたい。


後藤:はい。


岩尾:えーじゃぁ、これはですね22枚目の、もうこれで22枚目ですよ?


後藤:もう曲行ってください。


岩尾:僕ちょっと意外なんですよ。
これ結構前やなって思ってたんですけど、今でね、27枚シングル出してますから、その中でもお気に・・・あっ、28枚でした。失礼しました。


後藤:もういいです!いいです!


岩尾:これは、ちなみに28枚と言いましたが、インディーズで出した、愛の種は含まれていません。


後藤:もう分かりました。 もう、あのー22枚目でしたっけ?


岩尾:22枚目のシングル


後藤:それをかけていただけますか? もう結構ですから。


岩尾:はい、このときのメンバーを発表します。


後藤:もういらんって!はよいけや!ボケ!


岩尾:聞きやすいじゃないですか。


後藤:もうええから、はよ紹介せぇや!


岩尾:これは、言うたら(もう分かった!)なっちが卒業した後の(後藤:はよせえや!)シングルとだけいっておきましょう。


後藤:はよ行け


岩尾:モーニング娘。の、浪漫〜MY DEAR BOY〜


書き起こしつかれたぁぁ〜。


誰が読むねん!


この後で、浪漫がかかったはいいが、2番のサビが終わって、フェードダウンし、
いつもどおり、USJのCMが入る・・・。


んまぁ、6月あたりのスペシャルウィークでの2人のめっちゃ好きやねんでは、
生電話で、岩尾は渡辺美里*7後藤はあやややったわけですが。
しかし、基本的に番組側は電話誰か内緒やったのに、
情報サイトで、普通に「あやや、電話出演」って出とって、普通に楽しみが・・・。(って言うな
今回は、岩尾がモーニング娘。を取り上げたってことで。
ずっと娘。は好きらしいですよ。
基本的には、なっちが好きらしいんですけども、
なっちが卒業したからって、別に興味を失ってるわけでもなさそうやし。
んまぁ、ラジオでもいろいろハロプロの話はしてますよ?岩尾は。
後藤は、大してあややの話よりは長渕やけど。
また、公式HPの過去ログとか見てたら、話出てきますから。
後藤が、後浦見てたとか。*8
岩尾が、なっちの卒コンDVD見てたとか? その話は書いたけど。
どっちかというと、岩尾のほうがハロプロには詳しそうです。
んまぁ、後藤曰く、ハロプロファンが言うからじゃなくて、岩尾が娘について、言うからなんか嫌って言ってたけども・・・。
後藤のあやや好きって言うのは、ビジュアルだけだな、ありゃ。
岩尾みたいに、深くないもん。(爆





って、んまぁ岩尾望のめっちゃめっちゃ好きやねん、はさておき。(ぇ
ちなみに、無駄に頑張った書き起こし、約20分近くの放送で、1時間近くかかる。
前も、あやや出たとき書き起こししたよな・・・?
しかも、確かテスト前やった気が・・・。




んもう、これで他の内容忘れたとか・・・。
冒頭の話も忘れたし・・・。
けど、ラジオで浪漫聞いたのは初めてやった・・・。
ラジオでハロプロ聞いたんは、わくわく土曜リクエストで恋の花聞いたっきりかな?



あぁ〜、疲れた。(じゃぁやるな


寝る時間おそなるから、ネット繋がんかったのに、
終わる時間、昨日より遅い・・・。(苦笑

※ちなみに、これは8日木曜に書いてます。

*1:しかし、あやや入ってるぞ?

*2:今年やったか・・・

*3:こんこんファン約1名若干後藤に反感を覚える

*4:少なくとも「ピン」とは言わんな。

*5:岩尾ですよ?こいつは

*6:ジャイケルで、祐ちゃんらが出たときに話出た?

*7:6月16日放送分?

*8:の割には、つい最近の放送で「恋愛戦隊シツレンジャー」分かった無かったよな?