雑記その2

上のは、昨日(19日月曜)に書いたんです。

横丁特番 その2

 獅子舞で賑わう、お正月の「はなつき横丁」。そこへ、鏡餅の格好をした変なオッサン(坂田利夫)が現れる。 アホと呼ばれ大喜びするが、料亭「じんない」の大将(オール巨人)が警察に連れて行くと言うと、堪忍してと謝り、どこかへ行ってしまう。
 そこに、初詣から戻ってきた占い師の夫婦(山田花子・西野)。相変わらずアツアツで、新聞に載っていた全国行脚する夫婦泥棒と比較し、 自分たちの幸せぶりをアピールする。だが、横丁の面々がいなくなると、その夫婦泥棒(オール阪神・浅香あき恵)が姿を現し、 それぞれぜんざい屋とタコヤキ屋に侵入。ぜんざい屋に入った阪神は、 みんなに見つかり袋叩きに合うが、客と偽り一同を騙す。そのお詫びに、花子が水晶占いをやってあげることに。 阪神は出て来た水晶の精(Mr.オクレ)に驚き、隠れていた妻のあき恵まで飛び出してくる。そこで、ふたりは水晶玉を盗み、大儲けを目論むのだった。
 一方、正月からVIPを迎える準備に余念がない、料亭「じんない」。何とデヴィ夫人デヴィ夫人)が、 内密にやって来るという。実は、彼女の両親が巨人の父の料理のファンで、当人もインドネシアに渡る前に1度食べに来たとこがあるとか。
 すると今度は、映画「チャイルドプレイ」のチャッキーの格好をした変な男(山崎邦正)が横丁に出没。 しかし、巨人に吊るし上げられ逃げていく。そんな騒ぎの中、まんまと水晶を盗み取った例の夫婦泥棒…。
 デヴィ夫人の接待を無事終えると、一同は花子の水晶玉がないことに気付く。必死で捜すが見つからず、水晶泥棒の仕業と考え、 手分けして捜索を開始。だが、水晶の精は花子にしか出せないと知った夫婦泥棒は、彼女をさらうことを企てる。 そして、花子がひとりになったところを見計らい…。果たして、花子の運命は?また、奇妙な格好で度々出没する怪しい男ふたりの正体とは?

こう見ると長いなぁ・・・。
長いよ・・・長い。
占い師の夫婦って書いたら、西野も占い師みたいやん。
チャッキーの格好をした変な男(邦正)って、映画のなんかで出てたよな・・・?邦正。
ってか、オクレさんってやっぱゲスト扱い・・・?
個人的な読みとしては、邦正と坂田さんはいつもどおりの刑事かと??(読むな



覚書

R-1グランプリ:プラン9とか・・・
っちゅ〜ねん:たむけん・・・スベった。
なるトモ:岩尾と藤崎奈々子の誕生日
一リットルの涙:3回泣く。
リンカーン:後藤流される。岩尾がおることに気付いたん、大喜利始まってから10分後。


Fly Away Home:ツッコミどころ満点。(笑
ラジオ:鉛筆削り!?