ベストアルバムバトン

ってことで、また櫂からもらいました。


●自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
 自分だけのベストアルバムを作ってください。

1.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
2.TODAY IS MY BIRTHDAY / Berryz工房
3.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
4.白い花 / ZONE
5.先輩〜LOVE AGAIN〜 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
6.熱帯夜 / SPEED
7.曖昧ミーMIND / 美勇伝
8.my graduation / SPEED
9.ALIVE / SPEED
10.何が愛か分からないけど / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
11.証 / ZONE
12.日直〜芸能人の会話〜 / Berryz工房
13.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
14.ツバサ / アンダーグラフ
15.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房

●アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
ホンマに、好きな曲ばっかりって感じですよね。
ほとんどハロプロですけども・・・。
あと、ZONEとSPEEDが2曲ずつ。
好きな曲って事で、ツバサも入ってたり。(笑


曲順はというと・・・。
どうも、浪漫は1発目って感じしますけど(でもカラオケでは最後に歌う)。
あとは、最初に盛り上がる曲入れて、3〜4曲目あたりから落としていく。
どう考えても、先輩と熱帯夜は極マイナス思考の主人公の曲ですよな?これ。
で、また11曲目から上げていくという。
正直、日直かスペジェネか呪縛か悩んだんですけど。(要するにベリ工の曲にしたかった)
最後は、1番好きななん恋ですね。
若干、考え方としては、最初盛り上げて、真ん中で落として、また上げて、
最後好きな曲を並べてみたって感じです。
いつも、CDに曲落とすときも、そんな感じで考えてます。
基本的に、同じCDの曲は順番どおりにしますけど。
(紫陽花やったら、紫陽花→曖昧ミーMINDの順とか・・・)


●最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。
誰も回す人いないんで、ほしい人は拾っていってください。