東京フレンドパーク2 30日放送分

フットがゲスト。
以前、ハプニング大賞に出たときに、『有名な人しか出られへんから。』的な事言われた矢先に出てきたフット。


1stステージで、あのジャンプのやつ(名前知らん)*1で、降りた後、スタッフに抱きつく岩尾。
後藤:そんな趣味見せんでええねん!!
これは、後藤が頑張ってクリア。
ってか、1回目岩尾あんまり・・・。
後藤は、普通に飛べてた。


2ndステージで、あのボールが落ちてくるやつ*2で、
後藤が岩尾に、『ずっと足踏んでる。』といわれる。
その後、全然かみ合わず岩尾が、
『僕が思うてる事と、副支配人がいうてる事と、後藤の言ってる事が全部タイミングが違うんですよ。』
で、途中で止まってしまい、岩尾がちょっと動くことに。
岩尾:なんも買うてこんでええの?
後藤:うん。
で、前後ろとか言った(はず)岩尾に、『右と左しかない!!』
結局、 岩尾:誰のせい?  後藤:お前のせいや!!


3rdステージ*3で、前半で5つ中4個入れた岩尾。
後半、後藤に代わったが全然入らず、副支配人に『テレビ映ろうとしてんの?』と言われる後藤。
結局、クリアしたんですが、
岩尾:あうんの呼吸ちゃうで?
後藤:漫才師やん!
岩尾:まだ完成してない。
このゲームで、ケンカしまくってた2人ですが、
後藤:コンビ解散するとこでしたよ?


4thステージのクイズのやつ*4で、NSCの中で岩尾にとって後藤が唯一の友達やったとか?
で、1問目がABCお笑い新人グランプリで、優秀賞やった芸人5組。
後藤が答えたのが、笑い飯、チュート、ランディーズ、南キャン。(で不正解)
他に、友近ブラマヨなど。
ってか、今年のお笑い新人グランプリ、時間稼ぎで出てたやん。(爆


2問目が、料理が好きって話で、『マジで!?何で!?マジで!?』と副支配人に言われ、
『逆に邪魔ですよ?』と言ってしまう後藤。
ショートパスタの種類5種類って事で不正解。(2個までしか出えへんかったかな?


その後、何か忘れたけど、今まで付き合った女性の話で、
後藤:よっしゃ!ちょうど5人(おる)!  アホか!
あぁ〜、ノリツッコミしてもうたよ・・・。


で、岩尾が答える番になり、ショッピングに1人でよく行くと言われ、
『ショッピングだけではなく、常に1人ですけど。』と岩尾。
岩尾曰く、この番組は『フレンドパークなんで、夢のまた夢ですけどね。』


結局、後藤が4問中1問正解。岩尾が4問中3問先に正解して、クリア。


5thステージでの、ホッケー(じゃないか・・・)*5で、岩尾3点、後藤2点、オウンゴール1点で、
7VS6で、フット負けてしまいました・・・。
でも、結構いい戦いしてましたよ。
地味に岩尾入れてたし・・・。後藤のほうがよう動いてたけど。


その後のダーツで、岩尾が先に投げ、たわしを当てる。
後藤:たわし(岩尾か?)がたわし取ったで?
その後、後藤が岩尾の欲しかった椅子を当てる。
基本的には、後藤がもらえるものなのだが、言い合いした末に、後藤が『椅子2個はくれや・・・。』*6
3本目岩尾が投げて、後藤の欲しかった差し歯を当てる。
後藤:椅子2個くれよ!!
岩尾:んじゃ、差し歯2本。
で、その後、
岩尾:たわしと交換で!
後藤:なんでやねん!!!


最後のコメントで、
岩尾:ジェットコースター(OPで)の時点で汗びっしょりでしたけども。
後藤:若干足ひっぱったとこありましたけど、その辺はコンビでね・・・。
後藤、素にコメント言ってるやん。


ちなみに、2002年に娘。が出たのは覚えてるねんけども、(5期メンも追った気が?)
その年の3月に中川家が出てたとか・・・。
7月には、寛平さんとショージが出てるからなぁ。

*1:ウォールクラッシュ

*2:ネヴァーワイプアウト

*3:スペースカウボーイ

*4:クイズ!ボディ&ブレイン

*5:ハイパーホッケー

*6:その椅子は4個セット。