ジャイケルマクソン 1日放送分

今回アンケートに答えた吉本の芸人。

青空(岡・須藤) 秋田久美子 アジアン(隅田・馬場園)
伊賀健二 五十嵐サキ イシバシハザマ(石橋・硲)
今別府直之 牛若丸(二宮・ナイス中山) 宇都宮まき
大島和久 勝山梶(勝山・梶) 麒麟(田村・川島)
金時(三輪・秋山) 鎌鼬(山内・濱家)*1 ケンドーコバヤシ
後藤秀樹 小籔千豊 小米良啓太
バンナ(高橋・八木) ザ・プラン9(ヤナギブソンなだぎ武お〜い!久馬鈴木つかさ浅越ゴエ) ジャルジャル(後藤・福徳)
ジャンクション(原田・下林) シャンプーハット(てつじ・小出水)
陣内智則 ストリーク(吉本・山田) span!(水本・マコト)
スマイル(瀬戸・仲村吉高) 仙堂花歩 ソラシド(水口・本坊)
ダイアン(西沢・津田) 田中上阪(田中・上阪) たむらけんじ
千鳥(大悟・ノブ) ぢゃいこ チュートリアル(徳井・福田)
天竺鼠(川原・瀬下) 天津(木村・向) $10(浜本・白川)
土肥ポン太 とろサーモン(久保田・村田) 中川家(剛・礼二)
なかやまきんに君 中山功太 南海キャンディーズ(山ちゃん・しずちゃん)
にのうらご(西森・荒牧・大林) ネゴシックス NON STYLE(石田・井上)
バッファロー吾郎(木村・竹若) ビタミンS(兄・妹) ビッキーズ(須知・木部)
平山昌雄 フットボールアワー(後藤・岩尾) プラスマイナス(兼光・岩橋)
ブラックマヨネーズ(吉田・小杉)・フロントストーリー(清水・光岡) ヘッドライト(和田・町田)
べリーベリー(河中・上田) 前田真希 マラドーナ(田中・武智)
ミサイルマン(岩部・西代) 村上斉範 森田展義*2
野性爆弾(城野・川島) 山田亮 山本奈臣実
ランディーズ(中川・高井) りあるキッズ(安田・長田) レイザーラモン(HG・出渕)
レギュラー(松本・西川) ロザン(宇治原・菅) 笑い飯(西田・哲夫)

テロップ読めなかったのが多々・・・。頑張ったよ・・・。
※追記(2008年11月15日)
とりあえず、名前があやふやなままなのもあれなんで、
大島くん、鎌鼬(濱家)、森田くんを書き直しました。
そして、ベタに久馬さんを「九馬」って書いてましたね・・・私。
2年越しに、スミマセン。

りあるキッズって、もうキッズじゃないやん・・・。
とろサーモン、自分らで『仲悪い。』いうてるのに、服黄色で合わせてるとこ、かえって『なんかあったん?』と聞きたい。
功太って、ポスト陣内なん??
結構いろいろありましたよ。知らん名前。baseとかほとんど分からんしね・・・。
新喜劇も、多少分からんけども・・・。
baseでも、サンサンTVでてたら、多少は分かるけども。
サンサンTVで、田中上阪とかスマイルとかプラスマイナスとか知ったしなぁ。


OPで、陣内がたむけんに『何でそこおるん?』と聞かれ、
『何期?』と聞かれ、『11期』と答え、
陣内と中川家も『11期やなぁ。』と話し、
『お前、こっち来いや。』と言われると、
『敷居が高い。』・・・敷居が高いのか。


で、年収の話で、たむけんはどのへんや?って話で、
たむけんは、200万超えるのに10年かかったそうな。
それまで、ずっと190万とかが続いてたそうな。
ラン中川:でも直は儲けてたでしょ?
たむけん:それは儲けた。 何言うてんねん!!
ってことで、ずっと話し続けてて、
八方さんに『陣内がいっちゃんもらってる。』と言われ、
ちょっと間があり、『あぁ、俺がいっちゃんもうてるよ?』と言い出す。
自棄なのか、よう分からんが・・・。(笑


で、吉本芸人が出てるレギュラー番組って言うのがこちら↓↓↓
赤字が、全国ネット。太字が今回アンケート取った芸人が持ってる冠番組*3

MBS(毎日放送)→アッコにおまかせ! 10カラット
ジャイケルマクソン ちちんぷいぷい せやねん! っちゅ〜ねん!
吉本新喜劇 明石家電視台 魔法のレストラン


ABC(朝日放送)→Qさま!! 笑いの金メダル
おはよう朝日です クイズ!紳助君 横丁へよ〜こちょ!
ビ〜バップ ハイヒール ホップ!ステップシャンプー


KTV(関西テレビ)→笑っていいとも!
痛快エブリディ R-CUBE ナンボDEなんぼ 南海パラダイス
あな金 プラチケ サタうま! バニラ気分 週間芸能キング


YTV(よみうりテレビ)→エンタの神様 歌笑HOTヒット10 落下女
なるトモ! 関西ほんわかテレビ 土曜はダメよ! スタぴか ぷぷっぴ10 ラジカル


NHK教育スペイン語会話
テレビ大阪→ヒメ☆ゴト クチコミィ
サンテレビよしもとサンサンTV 熱血!タイガース党


MBSラジオゴーゴーモンキーズ グーグーモンキーズ スッごい!おとなの時間
おもしろGP 喜利王  ゴチャまぜ!
さてはとことん菊水丸 ナニワ音楽ショウ(表記はされてなかったがいきなりフットボールアワーってことでいいのか?)*4


ABCラジオ魁!ランディーズ ザ・プラン9責任編集ラジオマンスリーよしもと
レギュラーの三度目の正直


TBSラジオ笑い飯トランジスタラジオくん GAKU-Shock 陣内智則のひとり番長


京都ラジオ(KBS)→キョートリアル いくよくるよのはりきりフライデー
ブラックマヨネーズのBlack'n ラジオ


YES-FM→a-MaJ!  NSC 俺たちON MY WAY  オンスト
YES-FM / ラジオ大阪→GOYODA

って事で、結局冠番組があるのは、
シャンプーハット、陣内(2本)、ランディーズザ・プラン9、レギュラー、笑い飯、チュート、ブラマヨ多分フットの9組。
ってかさ、陣内2本って・・・。(苦笑
なるトモならまだしも、ひとり番長なんか丸々入ってるしなぁ。(んまぁ基本JUNK2は全部入ってるけど)
フットも、汗が終わったしなぁ・・・。(まだ言うか
ちなみに、スペイン語会話笑い飯だそうです。
キョートリアルは、土10と結構いい時間帯をもらってて、この前200回突破って言ってたけども、
スタッフが1人だけだそうで、構成から編集から何から何までイトウさんがやってるそうです。
で、レギュラー8本が3人。7本が無しで、6本が5人。*5
8本が、陣内 ジャイケル・横丁・プラチケ・エンタ歌笑なるトモ!・ゴーモン月曜・ひとり番長
レギュラーラジオ・ナンボDEなんぼエンタ笑金・スタぴか・ブチヌキ・クチコミィ*6
6本が、チュート せやねん、ビ〜バップ、週刊芸能キング、ぷぷっぴ10、キョートリアル、GOYODA
ブラマヨ せやねん、ビ〜バップ、コンプレX、なるトモ!、土ダメ、KBSラジオ*7
しずちゃんちちんぷいぷいQさまいいとも、南パラ、ゴチャまぜ、コンプレX、グーモン*8
ってとこでしょうか?
ちなみに、中川家明石家電視台・魔法のレストラン・ジャイケル・ほんわかテレビの4本のはず。
フットは、毎回言ってるが、ジャイケル・横丁・土ダメ・ナニワ音楽ショウと全部関西ローカル
陣内から、『はよ大阪帰って来い。』と言われる。
でも、舞台はルミネばっかりやからなぁ、フット。
ちなみに、八方さんはもうだいぶとレギュラー切れた事がないらしく、
昔は、京都⇔梅田、京都⇔なんばと行ってて、
『何回阪急電車乗ったことか。』って言ってたけども、
そこで、『それでな!』としゃべろうとして、八方さんに止められる阪神さん。
要するに、回数券みんなで使い回ししてたとかそういう類の事かと?


そして、自分が出たい番組っていうので結構いろいろありましたよ。
ケンコバは、上沼さんの1時5分あたりからの月〜金の料理番組。(OPのアニメに出たいとか?)
ゴエは、報道ステーション。(一時アナウンサーを目指してたこともあり)
小杉は、ジャイケルのせいでダイエットやったから、あるある大辞典*9
吉田は、あいのり。(多分あだ名はニッキビになるでしょうが・・・との事)*10
とな具合に、徹子の部屋、いいともとかが多かったです。
そのVTRが終わった後、たむけんに振られ『ゴメン、ガチで探偵ナイトスクープって書いてんけど。』との事。
まだ出てなかったか・・・・たむけん。


昔恥ずかしい仕事って言うので、ウェッサイと12期生で作ったグループと、八方さんが入ってたグループが出てました。
俗に言う、『アイドル』ですな・・・。
西野は、前西野公論で『ウェッサイはやりたくなかった。』って書いてたけども、
逆にランディーズは楽しかったそうな。
それで、高井がテンション高く『ウェッサーイ!』とやったはいいが、
礼二に『今、ただのオッサンやもん。』と言われる。
んまぁ高井がウェッサイ好きやったのはサンサンTVでのここでも分かる。(笑
小籔とか、ポン太はあんま変わってなかったなぁ。


そして、レギュラーの5人もあったとかって話で、
中川家は、スクールウォーズで、礼二は普通の教師役やけど、
剛が、生徒に思いっきりなめられて、イジメられてる教師役でした・・・。
あぁ〜見てみたい。(笑
フットは、CMに出た事があるって話で、岩尾は普通に主人公やったけども、
後藤が出てたのは、劇団ひとりが主人公。後藤は一人の後ろで2秒間映ってただけ。
あれ、どこのCMや??工場で働こう!的なCMやったけども・・・。
でも、岩尾が上司に『高校は?』って聞かれて、『やめました。』って言ってるのを聞いて、
お母さんは、『定時制でも高校に入っといたほうがイイ。』って言ってたけども。
確かに、CMで定時制高校辞めさせるようなのは良くないよな・・・。
陣内は、またまた恋っすか?(やったかな?タイトル)の、めっちゃ棒読みドラマ。(笑
う〜ん、かるたクイーンを見たい。(今日最終回)


で、芸人の仕事以外にバイトをしてるのがスタジオに来てる芸人の中で約半分くらい。
八方さんが、『ほとんど残らへん。』って言ってたけど。
八方さんが言いたい意味も分かる。
ちなみに、青空の岡はホステス。
(ちやほやされるのがいいらしい。でも、陣内に『時給1500円なのはブスやからや。』と言われる。*11
野爆の城野は、ダーツバー。
(陣内とかと一緒に来て、よく負けておごらされてたから、『働きながら練習したら?』と言われ、ホンマに働き出した。)
あと、名前は覚えてないけども若手が市場で働いてるらしい。
その2人が尊敬する芸人が、言うまでも無く?土肥ポン太
陣内に『芸人としてじゃなくて、八百屋としてやろ?』と言われると、『店が持てないと芸が出来ないと思ってます。』と言い返す。
そういう問題じゃないぞ・・・。(苦笑
で、それでポン太が『うち来たら、結構出してあげるのに。』と言い、
社員で来たら、年収(やったかな?)25万出すって言ってて、
全体から『え〜!』の声が。
陣内:何の集まりやねん。
『八百屋での年収なんぼやねん?』と聞かれ、『ピー』が入る。(全体が引くくらいの額)*12
で、吉本での年収が70万。
礼二:その70万どうしたいねん。
八方さんからしたら、借金もそんなんしてどうすんねん!って言うてる矢先に、
ストリーク吉本が借金をしてるとか?(普通の生活費で借金とか?)
八方:せっかく野球のネタ好きやのに、見納めやな。
吉本:いやいや、違いますけど!!

*1:コンビ名すら読み取れませんでした。⇒書き直しました

*2:最初、下の名前が読み取れず、「?」をつけてたんですが、多分、新喜劇の森田くんだと思う・・・。

*3:つまり明石家電視台とかは除く

*4:今までのジャイケルとか話を聞いてると、冠番組扱いにはなって無い気が・・・まぁええや

*5:コンビはひとりずつで計算

*6:と公式にはそうなってる。当てにならん。(爆

*7:公式で見ると、こう。

*8:とこちらも公式ではそうなってる。

*9:後ろで吉田が背後例のように映ってた

*10:絶対せやねん終わりに録ってるってな、このV

*11:みんな1500円だそうです。

*12:陣内:吉本やめたら?