横丁へよ〜こちょ!  12日放送分

ハロモニが無かったんで、久しぶりにテープの後ろのほうに入ったんで、
後々、また後で見る事ができそう。
ちなみに、今日違うテープで横丁残っててんけども、
青田典子が出たときって、いつの放送だ??  1月8日の放送でした。
あぁ〜、チュートのやつ、当分残そうって思っててんけどなぁ。
品庄以来の、あのゲストの噛みよう。んまぁ、噛んでたって言うかアドリブの多さ。



で、話戻して、今週の話。
めだか:幼稚園行けへん!  自衛隊も行けへん!!
自衛隊かぁ・・・。ちょっと時期ずれてないか?


そして、やすえさんの『待ったれぇぇぇぇぇぇぇいな。』の後、
近頃は、陣内がやすえさんとハモってたけど、
今回は、全員で『ラテンの血が騒いだのよ!』
やすえ:みんなで一緒に言わんといて。


その後、いつもどおりに、岩尾はやすえさんにビンタされてたわけですが、
岩尾:来週はよけるからな!
陣内:来週の話するな。


今週のゲスト、国生さゆりが上げたチョコを、
国生さんの事が好きな梶原が食べたら、
のどに詰まったのかなんなのか、倒れたら、
陣内・後藤・岩尾・やすえさん・西野・花子・めだかさんで、
いつも梶原がやってる、あの鐘を鳴らすので、『チーン』ってやって、
しかも、微妙にちょっとづつ、ちゃうかったからなぁ。
あれ見て、爆笑したからなぁ。
一瞬、ハンドベルでもやってるんか思ったし。
いつもと逆(いつもは梶原)のメンバーでやったのもよかったなぁ。




梶原に、『告白しぃや。』的な勧めで、やすえさんがえらい舌巻いてどこの筋の人か知らんけども・・・。
で、陣内につっこまれたあと、やすえさんが言い返した後、
陣内:40超えて、ヤンヤンちゃうやろ?
やすえさんってなんぼやろ??


国生さんに、年上か年下かどっちが好みか聞くときに、
岩尾:年上言うたら、えらいことになるけど。
要らないこと言わない、岩尾。
しかし、久しぶりにひとつずつ聞いててって、
該当したら『よっしゃぁぁ!!』って言ってるのって、すっごい久しぶりやったなぁ。


今回もう1人のゲスト*1の坂田さん(んまぁ変なオッサン)を見つけたってとこで、
後藤:桜の木やて聞いてたけど、梅やな。
んまぁ、見たとおり、季節的に考えても梅なんやけども、
花子が後藤とかに、『桜の木のかっこうしたオッサン』っていった関連で、上の後藤のセリフ。


そして、国生さんはアメリカに帰ってまうんですが、
みんなが、料亭に入っていくときに、
外で陣内が梶原に説得してるわけなんですが・・・。
陣内:さゆりさんは、アメリカ帰ってまうんやろ?
岩尾、料亭に入ろうとして、前に入った人(確認せず)に、戸を閉められ、戸にぶつかる。
少しの間ができる。

陣内:(岩尾に)恥ずかしいことやないで。
この前に、めだかさんやったかな?に、なんかの流れで『恥ずかしいことやないで。』って言ってて、
そのまんま言ったんやろうけども・・・。
でも、今回よう料亭の戸外れてたなぁ。
巨人さんの手で、すぐに元に戻ってたけど。



いつもの、『もうええやろ。』の件。
西野は、最前列の人抱いててんけども、
どうも、その人のお母さんが『この子抱いたって。』って言ったとか?
でもこの時、陣内の客へのいじり方が、てつじに似てきてる・・・。(ってか読み介か?
そして、野乃花ちゃんはぜんざい屋とたこ焼き屋の間にあるゴミ箱から登場。*2

野乃花:キスってなんで、口と口ふさぐか知ってる?
陣内:なんでやろうなぁ?
野乃花:愛する二人に、会話はいらんからや。
陣内:やかましいわ!! 野乃花、言うたらアカン!そんなこと。

念のため言っておきます。 西野が言わせてます。
最近、きわどい発言が多いよ、野乃花ちゃん。
そして、野乃花ちゃんをまたゴミ箱のほうに戻そうとする陣内。
西野が、ちゃんとはける方向へ導いてたけど。



EDトークで、最後の場面で、国生さんに額にキスされた梶原。
梶原:今日、僕洗わないですよ?
洗ったのでしょうか?(ってか洗ってください


普通、新喜劇とかでキスするのって、大概見掛けって事が多いらしいねんけども、
初めてちゃうか??的な話してたけども。
しかし、その話してるときに、陣内が後藤に見かけでその例やったときには、一瞬ビックリしたけども。


そして、国生さんのタイプが、後藤らしく・・・。
国生:愛するよりも愛されたいです。
後藤:一気に重たくなりました。
青田さんが出た回でも、後藤がタイプって言われてたなぁ。

*1:たぶんゲスト扱いちゃうけど

*2:しかし、最近あんなゴミ箱近頃見いひんよな?