いきなりフットボールアワー  16日放送分

どうも、岩尾がPSと塊魂を買ったらしく、後藤に『何でパクるんや?』といわれる。*1


そして、しゃべってるときの岩尾の相づちが悪いって話になり、
後藤:(岩尾の相づちのタイミングが)被ってんねん、ボケ! 悪いんやったら、いらん。
そして、その後いつもどおり読んでるわけですが、
後藤:11時半まで・・・
岩尾:はいはい!
後藤:だから、邪魔やねん!
その後、岩尾に読ませて、後藤が岩尾がいつも打つタイミングで相づちを打つ。
後藤:弁当片手でしゃべってんじゃねーよ。 このグラデーションセーター。(若干東京弁)



電車の中でビクッとなって起きたときの名前は、
寝起きBye Byeセルフだそうです。


ってか、いつも聞いてんのに、今回聞いててなんかツボにはまったジングルが、

岩尾:よう相棒。
後藤:おう相棒。 今日はどうだい?
岩尾:もちろんご機嫌だぜ。
後藤ナニワ音楽ショウ いきなりフットボールアワー 1179毎日放送からお送りしています。
岩尾:眠らせないぜ。
後藤小声で ホンマに?
岩尾小声で うん。

で、岩尾がなんかのモノマネをやったは良いが・・・。
後藤:古いし、似てないし、何もない。
そして、岩尾の口から出てくるワード一つ一つに腹が立つらしく、
後藤:俺が古いんかもしれへんけど、芸人ワードじゃない。
確かになんか言えてる・・・。


最後の、あのなんちゃらニュース(名前なんでしたっけ??矢口の話も出たやつ)で、
ケツメイシのさくらが流れてて、
後藤が、♪桜まい散る〜って乗ろうとしたら、
後藤:♪さくら〜 あっまだや、 ♪桜まい散る〜
そして、Travering(つづりに自信が無い受験生)のモノマネにえらいハマってた岩尾。
後藤:(岩尾に)すぐ歌うな。
岩尾:カラオケ行けへん?
後藤うたまろと行って来い!

*1:以前、めっちゃ好きやねん、のコーナーでも後藤が紹介済み