ジャイケルマクソン 22日放送分

ちなみに、今回のチームわけは、
八方チームが、陣内・岩尾・あきちゃん・たむけん・笑い飯
阪神チームが、中川家・小籔・チュート・千鳥。
残りの若手芸人が、2チームに分かれて応援。
勝ったほうを応援してた芸人には、1人コシヒカリ2キロプレゼント。
HPに写真出てるが、後ろに行くほど、顔の判別きついなぁ・・・。
とろサーモンの、黄色はよく分かるが・・・。(苦笑

憧れの先輩芸人
1位:ダウンタウン  21人
2位:バッファロー吾郎  12人
3位:明石家さんま  7人?
4位:今田耕司  8人? *1
5位:笑い飯  7人
6位:ブラックマヨネーズ  5人
6位:中田カウスボタン  5人
8位:島田珠代  4人

後藤:ここにも、M-1チャンプが他に2組おることを忘れないでください。
(礼二が、カメラに向かってピース)
後藤:値打ち下がるわ!
テロップ:初代M-1チャンピオン 中川家
笑い飯は、base芸人から、島田珠代吉本新喜劇の若手のほうからかと思われる。

怖い先輩芸人
1位:中川家 礼二  15人
2位:メッセンジャー 黒田  9人
3位:メッセンジャー あいはら  8人
4位:ロザン 菅  6人
5位:たむらけんじ  5人

礼二は、んまぁ分からんこともない。
黒田・あいはらってメッセンジャーそろっとるやないかい。
菅は、付き合い悪いらしいし、別の意味で怖そう。
たむけんは・・・なんかオーラ的に怖いのか?

ケチな芸人
1位:レギュラー 松本  21人
2位:ブラックマヨネーズ 吉田  8人
3位:メッセンジャー 黒田  6人
4位:ストリーク 吉本  5人
5位:とろサーモン 久保田・ユウキロック  4人

松本は、ホンマのケチ。 黒田は、ただの節約家。(ケチにもなるけど
八方チームで、たむけんと陣内が口そろえて、『松口!』とか言うてたけど。
そういや、松口やったな・・・ユウキロック
なに?次課長河本の家に住んでた人間はケチなのか?(松本と吉本)

おごってくれる芸人
1位:笑い飯 哲夫  11人
2位:陣内智則  9人
3位:たむらけんじバッファロー吾郎 木村・サバンナ 八木・麒麟 田村

陣内が、後輩におごることに対して腑に落ちへんのが、
お金のない後輩におごるのはええねんけども、
シャンプーとか、ランディーズとかブラマヨとか、そこそこお金あるものにおごってるって言うのが、腑に落ちんらしい。
しかし、そこで徳井が、
『今度引越しするんで、保証金おごってください。』って頼んだら、断わられたって、
そりゃそうやろ・・・徳井。
ちなみに、陣内は募金もおごったことあるそうな。
『兄さん、募金おごってください。』とか言われたとか?(変な話・・・苦笑

今年ブレイクしそうな芸人
1位:キャプテン☆ボンバー  15人
2位:ブラックマヨネーズ  11人
3位:とろサーモン  10人
4位:スマイル  8人
5位:ジャルジャル  5人
6位:中山功太・RG  4人

ノブは、M-1の後にアンケートを取ったって事で、ブラマヨ
哲夫は、オールザッツ前後やって、オールザッツの後に出した人が多いってことで、ストリーク。(でも一票も入ってなかったそうな)
大悟は、アンケートの時期にABCお笑い新人グランプリ(やったっけ?名前)があったってことで、とろサーモン
みなさん、読み方が面白い。しかし、ストリークは外してしまう。


土肥ポン太は、第二のみのもんたを狙ってるらしく・・・。
ポン太:(名前が似てるって話で)『どいぽんた』と『みのぽんた』
礼二:(みの)ぽんた言うたやん。


そして、最後の問題は3倍にするって話で、たむけんが後藤に抗議したが・・・。
後藤:MCがルールちゃうん?  ていで怒んのやめてください。


結局、八方チームが阪神チームに、209VS0で勝つ。

たむけん:後藤くん。質問にすごい生々しいのあったやん?
       会社へ対する不満とか、本当に嫌いな先輩の理由とかあったやん?
       ホンマに抹消してくれよ! そういうV見せてくれよ、シュレッダーかけてるところを!
礼二:誰書いたん?
たむけん:絶対使こうたらアカンで。ここだけの楽しみで。
陣内:これは?何?
たむけん:嫌いな芸人。  ピーーと入る。
たむけん、言ってもうた・・・。って感じで魂抜けてました。 笑

後藤:(言ったら)アカンで〜。 以上『クイズ!吉本若手芸人122人に聞きました』でした〜。

しかし、この吉本国勢調査全3回、全部最後たむけんがおいしいとこ持って行ったような・・・。

*1:今これを打ってるときに、初めておかしいと気付いた管理人。