ゴーゴーモンキーズ  28日火曜放送分

この番組の前のニュースの後に、『次は、○○さん・・・』とかって、ゴーモンの紹介してるねんけども、
どうもミスって、野村アナ、水曜メンバーを言ったそうな。(つまり、小籔と笑い飯を言ったわけだな)
前も、史奈ちゃんを番ことみと間違えてたけど。


今回は、ニュージーランドの話が主でしたね。ロザンサウスケ大石くんのラジオは。


菅は、途中で落としても良いように、耳栓4つ持って行ったらしいよ・・・。
持って行き過ぎ・・・。(苦笑


そして、宇治原がCAのことで愚痴っててんけども、
宇治原のダウンに水がかかってもお構いなしやったらしい。
シャンパン言うたら、牛乳出てきたわ。*1
宇治原:ゴメンな、ツッコミ遅れてな。 お前のせいや!


菅も愚痴ってましたが・・・。
出国手続きのとこ?で、CAが、菅の2・3人前で30人くらい割り込んできたらしく、
菅曰く、『もう1個、ゲート作ったらええやん。』 菅らしい考え。
んまぁ、尤もやけど、言ってしまうとこが菅やな。



そして、3日の、っちゅ〜ねん!で放送してた分か?鴨の話で、
よっぽど菅の何かツボにはまったらしく、
宇治原:お前(菅)がなかなか撮れへん写メ撮ってたもんな。
あんま撮れへんのか・・・ちょっとは携帯使いこなせよ。


そして、ニュージーランドはタバコに厳しいらしく、
2人で歩きタバコしてたら、車から卵投げられたらしい。
最初は、日本人への嫌がらせかな?って思ってたら、
っちゅ〜ねんスタッフも、ホテルの前で吸ってたら、上から水かけられたらしいです。



そして、ニュージーランドは物価が高いらしく。
って言うか、旅行客相手への値段設定が高いらしく(菅談)、
大石くんに、『だから、あのお土産なんですか?』と言われる。(お土産は、ゴーモンのHPに載ってますよ。)



そして1日に、っちゅ〜ねん!で放送した分の、バンジージャンプので、
宇治原は結構好きやから、勝手に飛んでたらしいねんけども、
ただ飛ぶだけじゃおもろないから、手にカメラを持って(ガムテープでちゃんと固定)、飛んだらしいが、
飛んだ衝撃で、カメラ撮れてなかったそうです・・・。
棒つかむまで(その話は後で出てきます)、カメラに向かっていろいろ言ってたらしいが・・・宇治原。


そして、菅はテレビ用でちゃんと飛んでんけども、
宇治原:まぁ無いからな、バンジージャンプのツッコミで『早い!』って。
ちなみに、菅は仕事やったらやるけど、プライベートでは2度と飛びたくないらしく、
宇治原は、景色をもう一度見て楽しみたいそうです。


そして、飛んだ後、降りるときに、下の船の人が持ってる長い棒をつたって降りるらしいねんけども、
菅はなかなかつかめなかったらしいが、菅はそこの場面をぜひ使ってほしい!!って言ってたが、
1日の、っちゅ〜ねん!では、使われておりませんでした。(笑




その後、とりあえず一段落し・・・。
:大石、あの来年の新婚旅行ニュージーランド行ったらええやん。
宇治原:大石くんは来年行くんですか?
大石:行かないっすよ!
:来月、新婚旅行って。*2
大石:言うてへんわ!! そんな誤解の生むことをペラペララジオで流すのか!?
宇治原:菅っ! 言うたアカン。
:ゴメン!言うたアカン。
大石:言うたらアカンとか、そういう真実味を持たせるコメント、いらないですよ!
:言うてなかったっけ? 向こうに子供おるって、大変やぁ。
大石:向こうってどこや?
宇治原:新婚旅行には行けへんらしい。
:あーそうか。
大石にはって。




思いっきり話は変わり、
宇治原は、歌が下手そうに見えるとよく言われるらしく・・・。(お母さんも『下手そう』って言ってたけど)
『見た目とか入ってるんかもしれへんけど・・・。』って宇治原は言うてるけど。
大石くんも、菅のほうがうまそうって意見で。
その後、菅が『ズボンの中から、米粒がいっぱい出てきた。』とか言う話してて、
宇治原:その話、先週せえへんかった?
:した。  2回しても面白い。
宇治原:途中で止めようか悩んだんですけど。
優しい相方を持ったな、菅は。(笑



そして、菅は極力結婚式とか新婚旅行はしたくないらしい。
でも、菅の相手が180cmくらいの人やったらしたいらしいが・・・。
確かに、それはやってほしい・・・。


ちなみに、今回ニュージーランドの話やら、新婚旅行の話やらで、
お悩み相談の電話は来週とか・・・。



そして、CM明け(確か)。
:新婚旅行はスイスに行きたいと思います。
そして、今回のゴーモン世論調査の結果がこちら。

新婚旅行はどこに行きたい?
1位:オーストラリア
2位:北海道
3位:個室風呂付の温泉
4位:スペイン
5位:イギリス

大石くんは、プライベートとかレコーディングでイギリスに行きたいみたいです。
そして、1位はどこや!?って話で、菅が『ハワイ!!』とか言うて、
宇治原:誰!?こんな夜中に小学生入れたん!!

*1:後で宇治原にシャンパンじゃなくてビールじゃないか?との指摘あり。

*2:来月、来年って統一性無いけど、さてどっちなのか?ゴメンなさい分かりません。