ココリコの教科書がこんなに面白くていいんですか!?スペシャル

ちなみに、最初にやってた白くまとかのやつ*1は、うちの学校で使ってる教科書でも載ってましたよ。
授業ではやらんかったけど。


って事はさておき、シャンプーが理科の教科書に載ってることをいろいろ検証。
それで、7階?からコーラを飲む事が出来るかって実験で、
こいちゃん頑張っててんけども、
こいちゃん、吸いすぎて血が出てしまう。


そして、熱した缶を水で冷やしたら、缶は凹むんですけども。(これは選択の理科でやった)
その実験を、ドラム缶でやってみることに。
やっぱり凹まなかったか・・・と思われた頃に、ドラム缶が凹む。
てつじ:(凹むタイミング)言ってくださいよ!!


最後に、静電気は人を通すってことで、
てつじから始まって、マンションの住人を通し、こいちゃんが持ってる蛍光灯が光るかって実験をする。
個人的に静電気は苦手なもんで、打つだけでなんか嫌な予感がしてくる・・・。(どう嫌やねん
そして、いまいち成功しないんで、静電気起こす発泡スチロールを大きくしてんけども、
こいちゃんが、『みんなで心を1つにせなアカン!!』とか言うててて、
そのあと、てつじに対して『その心を始めるのはてつじ。』と言ってましたけども。
やっぱ、こいちゃん言う事がおもろいわぁ・・・。

*1:三省堂の1年国語