横丁へよ〜こちょ! 5日放送分

めだかさん、『保安官のミキティです。』って。
多分、このミキティはスケートのミキティなんでしょうが・・・。


そして、順序無茶苦茶やけど、話の流れで、梶原が小籔についていくことになり・・・。
梶原:忘れへんよ。ボン(陣内)に受けた一生のご恩は、絶対に一生忘れへんよ。
陣内:何回『一生』言うねん。


その前やったと思うんですけどね・・・多分。
みんながはけていこうとしたら、先頭で陣内が止まる。
陣内:もう終わりや。
西野:何が終わりや?
陣内:奴が来た・・・。とうとうやつが来た。
     たこ焼きのおばけやー!!
ってことで、この後の流れは読めると思うんで割愛。(ぇ
その後、巨人さんとかが帰ってきてからの流れ。
巨人:めっちゃ散らかってるやんか。
陣内:たこ焼きのおばけが来たんや。
巨人:どんなおばけか知らんけど・・・。


そして、来ましたよ??野乃花ちゃん。
野乃花:明けない夜は無いって言うけど、夜が明けても、またすぐ夜が来るやん。
陣内:何をちょっと文学的なこと言うとんねん?
野乃花:あと、うちのおばあちゃんが言うてたけど、
    陣内が、夢に出てきたら、めでたいらしいで。
陣内:いちふじさんなすびみたいに言うな。 *1
あと、多分今回西野が客を抱く下りはなかったんじゃなくて、単にカットになっただけかと??
野乃花ちゃん出てきたとき、西野ジャケット脱いでたし。



そして、今回の一番のツボ・・・。
梶原がついていくって話で、みんなから『がんばれよ!』的なことを言われるんですが・・・。
巨人さんは、普通に真面目に梶原が使ってた包丁とかを渡しててんけども、
他のメンバーはというと・・・。
陣内:なんかあったら、渡そうと思ってたんや。お不動さんのお守りや。
後藤:がんばるお前にプレゼントや。お不動さんのお守りや。
やすえ:自分の夢に向かって進んで行ってね。これ、お不動さんのお守り
西野・花子:俺ら2人からは、お不動さんのお守りや。
梶原?:どんだけあんねん! どんだけ渡すねん!
陣内:そんなにこれ、効果あるんか?
めだか:どいつもこいつも気の利いた奴は1人もいやしねぇ。(中略) お不動さんのお守りや。
梶原:俺、めっちゃほしかってん。お不動さんのお守り。
岩尾:お前に渡してやりたいんやけど・・・。
    あっ!お不動さんのお守り
    あっ!もう1個あったわ。
陣内:これ、みんな力合わせて、お金あわせて買ったんや。 お不動さんのお守りや。
後藤:1個買ったら、もう1個ついてくるで?
梶原:お不動さんのお守りや!!


いやぁ・・・。
ここまで畳み掛けてきたか・・・って感じですね。



あと、ほとんど今回の話には出てこなかった小籔。
ってか、やっぱダーツうまいな・・・2人とも。
その小籔が、新座長になったとこってことで、
小籔:小さいオッサン(めだかさん)や、やすえ姉さんのおかげでね・・・。
後藤:小さいオッサン、あの名古屋に仕事行ったんですけど。
ってことで・・・。


で、どうも陣内によると、ギャラはたこ焼きらしく・・・。
後藤曰く、後藤がたこ焼き3つ、陣内が4つとか?
そして、岩尾はぜんざいらしく、
小籔:これ、60何回してるんでしょ?
    60何杯ぜんざい食ってもおいしくないやろ!

*1:すみません、この言葉知らないもんで・・・。