ジャイケルマクソン 12日放送分

吉本水泳選手権 ジャイケルグランプリパート2。
前回はこちら。


陣内:収録時間が6時間経ってるんで、みんなグダグダになってるんですよ。
    徳井と、隅田が出来上がってるんで。 徳井、ホンマに女好きなんで。
    全然こんな感じなってもうていいんで。

カナヅチひっぱり25m

八光が、なぜかラスト10mで横を向いたとか言う・・・。
たむら:八光!なんで、最後に横向いたんや?
     そこがアカンねん!
八光:本気で死にそうやってんぞ!
たむら:死ね!
八光:絶対お父さんに言ったんねん!
いい加減、親の七光りに頼らんようにせえよ、八光。

カナヅチひっぱり25m
1位:白 月亭八光 10.96
2位:紅 ブラックマヨネーズ吉田 14.47
3位:紅 青空 岡 18.25
4位:白 アジアン馬場園 20.30

さすがに、岡ちゃんと馬場園には手抜いてます。
八光と吉田は、前探偵ナイトスクープでもやってた、
ひもで思いっきりひっぱるという手。
個人的に気になったのが、妙に八木がやる気やったこと。

水上障害物競走

ここが始まったの、大体4時10分くらい・・・。(苦笑
先週、2時くらいやったと思うんですけど。


八光がやって落ちたときに・・・。
たむら:お父さん死んだら、覚えとけよ!!!
八光:僕も親父も、悪い事してないでしょ!
たむけん、分かりやすい。


そして、高井が行くときには・・・。
小杉:中学生も見てるぞ!!
しかし、テロップに出ず・・・。NHKは無理か。(笑
(全く関係ないかもしれへんけど、関係ないはずがない)


特別参加であきちゃんもやることに。
途中で放水ゾーンがあったんですけども、
誰か、「ケンコバ!(放水)頼むぞ!!」


一応、これは水につかったら失格ということです。
最後まで行かな、まず話にならへん。

水上障害物競走
優勝:白 $10浜本 25.50
リタイア:紅 FUJIWARA藤本 ランディーズ高井 ブラックマヨネーズ吉田
____白 月亭八光 宇都宮まき バッファロー吾郎木村
特別参加:ほしのあき 1:09.35

水上相撲

みたいなタイトルやったと思います。


最初は、髪の毛が命対決。(笑
言わなくても分かると思うが、フット岩尾VSブラマヨ小杉
どこからともなく、「赤ハゲ〜」(これ誰言ってるか分からず・・・)、
「白ハゲ〜」(確実的に後藤は言ってた)という声が。
小杉:ちょっと待て!!
    赤影と白影みたいに言うのやめてくれる?
    そんなんないやん!!
そんなん言ってたら、後藤とたむけんUPなりましたけど・・・。
たむけんが顔伏せて、後藤が「あっ!」って顔なってましたけど。



で、結局取り組み終わってから、相撲をしたのに、
ハゲにしかつっこんでもらえなかったことを、司会席に抗議する小杉と岩尾。
礼二:お前らだけや!2人ハゲてんの!
    お前らだけや!世間でハゲてんの!
岩尾:なんでや!


結果は、岩尾の勝ちです。



第二試合は、一発ギャグ対決。
サバンナ八木VSFUJIWARA原西です。
取り組みの前に、一発ギャグ対決。
先攻で八木が、「ダイナミックジャンケン!」をするも、
陣内:(原西には)ノーダメージですね。
あと、「ブラジルの人、聞こえますかぁ〜?」とか、
「背骨を抜いたら、立ってられへん。」とかやってましたけど、
後は、自主規制って事で。(苦笑


結果、八木が気付く。
冷静に考えて、痛いやろ?



そして、八木が勝ち、
陣内:ウィニングギャグ、お願いします。
八木:ひざ中心の生活。

男女混合メドレーリレー

いや、根本的に「あ、この人上手いな」とかって感じでしかみてません。
「あっ、飛び込みきれいやったな・・・・。」とか。
ただ、うちは、口だけで実際問題フォームグチャグチャですし、
飛び込みは上手くないんで・・・。
単に調子乗って言ってるとでも思ってくれれば・・・。(笑
ただ、バッタは多分年に3回くらいしか泳いでません。
100とか泳げるか!!(笑
アップで、25mずつでメドレーでやったときに、
バタ泳いだけど・・・。
そういや、中3のとき、なぜか一番遅いうちが、アップのときだけ前やったな・・・。


解説では、バックのスタートは3人が上手かったとか言ってたけど、
正味、持つ棒がなかったら、小籔のスタートのほうが速いと思いますよ・・・。
うちも、しょっちゅうあのスタートの仕方してたってか、好きやったし。
(本来のスタートの仕方とか、タイム計測のときくらいしかして無いような・・・)


平は、原西が上手かったなぁ〜。
たむけん、飛び込みの足が気になってんけども・・・。
あの飛び込みは初めて見た・・・。(苦笑
原西は速かった。
剛が、異様に遅かったのか・・・?
あと、原西の飛び込みの仕方は、上手くなかったできへんな・・・。
あの、えびぞりって言うか・・・。
小5のときかな?
浜水で、先生があの飛び込みかたしてて、真似した子が、失敗して腹打ちしたとか言う。(笑
めっちゃ痛かったらしいよ、その男子。


バッタは、西代の泳ぎ見たかったなぁ〜。
あまりも離されてたから、あんまり映らず。
コバは、なんか上手かったですね。中岡、ちょっとしんどそうやったな・・・。
徳井はコメントできず。(西代以上に見て無い気が)
でも、徳井飛び込みは上手かったですよ。


フリーなんですけど、泳ぎかたしては、
正直藤本のあの泳ぎで進んだのが不思議やった・・・。(笑
ってか、後藤、飛び込み上手いやん!!!
いや、いっちゃんきれいやん!!って言うくらい(言い過ぎか?)きれいでしたよ。
先週ので、ちょっと後藤に幻滅してたから(ぇ)、
ちょっと見直しましたよ。(何か違う
いや、ホンマに後藤、飛び込みきれいやった。

メドレーリレーは、バック→平→バタ→フリーの順です。

男女混合メドレーリレー
優勝:紅 ランディーズ中川・FUJIWARA原西
____ケンドーコバヤシFUJIWARA藤本(1:20.82)
2位:白 小籔千豊たむらけんじブロンクス中岡・フットボールアワー後藤(1:22.07)
3位:紅 井上ゆりな中川家剛ミサイルマン西代・ブラックマヨネーズ小杉(1:28.43)
4位:白 玲奈・フットボールアワー岩尾・チュートリアル徳井・サバンナ八木(1:33.14)


ちなみに、各種目別に(大体で)見ると、
バックは、小籔→たーちん→玲奈→ゆりな。
ブレは、原西→たむけん→岩尾→剛。*1
バッタは、コバ→中岡→西代→徳井。
フリーは、藤本→後藤→小杉→八木。

ED

最後、メドレーリレーで6千万ポイント入り・・・。
白300ポイント VS 紅6千万100ポイントで、紅チームの勝ち。


MIPは、ブラマヨ吉田
MVPは、新堂Pから発表されて、ミサイルマン西代でした。
最初新堂P出てきたときに・・・。
新堂:素晴らしい笑いの数々をありがとうございました。
コバ:きれい事言うな!
若干、苦笑が・・・。(笑


26日(19日は、さんまさんの特番やったはず)は、
たむけんが、先週OPで回してたビデオを放送って・・・。(ぇ


ってか、25m平って無かったですよね?(HP参照)

*1:着いたのはたむけんのほうが先やけど、個別のタイムで見たら原西のほうが速いはず。