なるトモ! 14日金曜放送分

自慢の話から、たむけんが舌が鼻に届くらしいねんけども・・・。
高橋:すごい、全然うらやましくない。
えっ!?!?(笑



八木は、高2のときからご飯何を食べたかメモして、カロリー計算もしてるらしく、
それと、日記を照らし合わせながら読むと面白いんだとか?
で、卵ダイエットをしてた時期があるらしく、
日記で、7日目に「目がかすんできた。」って書いてたんだとか?
なるみ:今日乗ってる? 来てるね。
八木:こんなん、月1回ですよ。
陣内・たむら・高橋:(そんなにも)無い無い!!!
横で、麒麟の2人笑ってましたよ。
陣内:4年に1回や。
高橋:ワールドカップ終わったころに1回。
たむら:4年後かぁ〜、待ち遠しい。
確か、サバンナは94年結成やから、
んまぁ、今までに3回しか来てないのか・・・乗ってるとき。(苦笑
↑リアルに計算するものじゃない


VTRで、小籔の自慢も話してたんですけども。
姓名判断ができるらしく、小籔が名づけた子供は
日本に50人くらいいるんだとか?
陣内:これこそ、「フェ〜」やん。何でこの話持ってこうへんねん。
「フェ〜」については、なるトモ!公式サイトの水曜のとこでも見ていただければ・・・。


その流れから、たむけんはコンビ解散した後、名前をひらがなにしてんけども、
最初、「たむらけんじ」は、字数がええもんやと思っててんけども、
実質的に、なんかたむけんが思ってた画数とちゃうらしく、
調べてみると、ホンマは「凶」だったんだとか?
高橋:道理で・・・。
たむら:「道理で」ってなんやねん。
なるみ:だから・・・
たむら:「だから」はおかしいでしょ! 頑張ってんねん!これでも!


バンナのパート行かへん?

南楽園に行ってました。
いや、これ堺やん!!
あっ、南楽園のHP、ちょいっとTOPページが重いかも。



ってことで、途中で八木にリアクションを求めるもスベる・・・。
その後、高橋も同じことをするがスベり・・・。
高橋:どっちが先にOAされるか・・・。
そして、梨の実で悪いのを間引きしていたパートさんには、
「あんたたちも要らんかったら、間引きするよ?」と言われてしまう。



そして、久しぶりの時給当てるコーナー。(コーナーちゃう)
陣内:梨に関して「無し」とか?
なるみ:陣くん疲れてるわ、そんな子言う子じゃなかった。
     梅ジュース飲みなさい。*1


絵を描いてきた八木。しかし反応はいまいち。
陣内:よっしゃ!また2週間休もか?
なるみ:間引こうや。
八木:(来週も)来ますよ? 間引かんといてください。


今日は何の日?

やったと思うけど・・・このコーナー名。
順序逆ですが。


Winkが、ソロでコンサートやったって話やって・・・。
なるみ:たむけんの相方さんって、何してんの?
たむら:パチンコ店の営業してます。*2
陣内:普通、芸人辞めたら華無くなってくるでしょ?
    大北くん「は」、今も華あるから。*3
たむら:「大北くんは」って何やねん。俺(華)無いみたいな。
     「まぁまぁ」ってなんやねん。そう思ってんのか?陣内。
なるみ:だって、こっち(陣内)は言うたって、藤原紀香と共演してるクラスやで?
     最近、誰と共演した?
たむら:最近誰と共演したかな・・・?
なるみ:テレビ出てないんか?
たむら:共演とか、ホンマお前らとか・・・。
八木:共演と呼ぶんですか?それ。*4
なるみ:でも、やめた相方さんのためにも頑張らないとダメですよ。
     しずかちゃんなんか、死んだうわさが流れてるらしいよ。
     吉本に電話かかってきてんて。
     「しずかさん亡くなられたってホンマですか?」って。
陣内:海外で優雅な暮らしですもんね。
なるみ:元気にしてますから、しずかちゃんも。

*1:ロケで最後、八木が梅ジュース飲んでたんで・・・

*2:どうも、陣内のほうが詳しいらしいです。

*3:大北くん→たむけんの元相方。高校の同級生やったんでしたっけ?

*4:珍しく八木が絡んでくる。