大阪城ホール行ってきましたよ。

正直、行ってよかったのか?って気は今もするんですが・・・。
もちろん、ライブはよかったんですが、ファミリー席取ったらよかったな・・・と。
いや、なんか勢いで一般席って言っちゃったんですよ。(爆
でも、ライブはよかったです。周りの方々に引いただけです。(待て


shibataさんに、セットリストを書けと言われたので(笑)、
セットリストをコピペしてきて、(他のハロヲタさんからしたら)一般人っぽい人のレポでも書かせていただきます。
セットリストは、娘。楽宴三からコピペさせてもらいました。ありがとうございます。
ってか、すみません。


隠す前に先かいとこ・・・。
しょっぱなから待たせてしまったのに、一緒に大阪城ホールまで行ってくれたもぐさんありがとうございました。
いとこんにゃくさんの名刺も頂きました。*1ありがとうございます。


ってことで、多分レポらしくないレポでも書きます。

どうでもいいが始まるまで・・・。

両端が男の人で、どう考えても年上の方で、何か落ち着かずホール内うろうろ・・・。
サウリウムは買ったほうが良かったのか・・・?
どうでも良いことばっかり、考えてましたね・・・。
ってか、この時点で席の後悔してましたから・・・。(苦笑


1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!!
2.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

なんか、冗談抜きでファミリー席にしたよかった・・・と思いつつ、
振り真似だけはしてみる人・・・。(ぇ


3.大きな愛でもてなして(℃-ute)
4.即 抱きしめて(℃-ute)

即抱きしめては、あんま覚えてないんですけどね。(苦笑
なんか、予想以上に(待て)大きな愛でもてなしてが好きになれた。
一番好きなのは、わっきゃない(Z)ですが。
ただ、正直もったいなかったのが、℃-uteの名前と顔が一致しない・・・。


5.初めてのハッピーバースディ!(新垣・亀井)
6.恋☆カナ(久住 / 新垣・亀井)

うわぁ〜、高3組だぁ〜。(何かちゃう
なんか、この二人がやるとかわいいね・・・。
ってか、最近ガキさんがかわいい。
実は、恋☆カナ初めて聞いたとか・・・。(ハロモニでは19日放送やったはず)
でも、かわいいですよ・・・久住も。(言うてる事めちゃくちゃ


7.好きすぎてバカみたい(田中・夏焼・村上・矢島)
8.ブギートレイン'03(藤本)
9.サマーれげぇ!レインボー(道重・岡田・嗣永・萩原)
10.さぁ!恋人になろう(石川・辻・清水・熊井・梅田・鈴木)

好きすぎてバカみたいは、れいなと雅ばっかり見てましたが何か?
案外、この4人の好きすぎてバカみたいもイイですな・・・。
ブギートレイン'03は、結構好きなんですよね。
家にハロモニの2003年?の冬ハロがあるんですけど、*2
この曲は好きですねぇ〜。歌ってましたから。(何か違う
ちょっと、ミキティの声の調子よくなかった?気のせい?
サマーれげぇ!レインボーは、なんか道重と唯ちゃんばっかり見てたような・・・。
さぁ!恋人になろうは、ほとんど梨華ちゃんとののがメインやったような・・・。
ってか、久しぶりに聞いた・・・この曲。


11.すき焼き
12.ピリリと行こう!
13.GOOD BYE 夏男(高橋・菅谷・鈴木)
14.おおきに。道端から・・・

すき焼きは、久しぶり?(この前DVD見たときすっ飛ばした)
ピリリは、無駄にテンション上がってましたよ。(笑
GOOD BYE 夏男は、ほとんど愛ちゃんやった気しますけど、
愛ちゃんって、こんな声なんかな・・・?って若干疑問に思ったり。
でも、上手い・・・。
おおきに。道端から・・・って全く知らないんですけど。(苦笑


15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤・石川・辻 / 娘。)
16.印象派 ルノアールのように(吉澤・三好・熊井・矢島)
17.うわさのSEXY GUY(辻)

スペジェネは、よっすぃーが印象的でしたね・・・・。声が。
目は、完全にこんこんばっかり見てましたから。(笑
スペジェネの振りは、こんなんやったんか・・・となぜか感心。
印象派は、絵梨香ちゃんが印象に残ってるなぁ〜。
うわさのSEXY GUYは・・・って、ののしかおらんけど、「田」の周りを回ってたってのが、
ええなぁ〜とか思ったり。(何かよう分からん
でも、のの のもよかったですよ。
あと、スペジェネの後のMCで、「小学生最後の夏休み・・・」って振ってたのに、
Berryz工房のメンバーで花火大会(やったかな?)に行きたい」と言ってた梨沙子
それ、小学生最後の夏休みかかってないよ・・・と言いたくなったうち。(笑


18.笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房
19.一切合切 あなたにあ・げ・る美勇伝
20.唇から愛をちょうだい美勇伝

なんか、某所であんま良い評判は聞いてなかったんですけど、ベリ工の新曲なんか好きになれそう。
ってか、この年代の曲調好きなんですよ。
一切合切は、スタンドマイクのほうがよさそうやね・・・。と唯ちゃんを見てて思う。
唇から愛をちょうだいで、タオルが回され始め、どないしようかとあたふた。(笑
でも、これ生で聞けてよかったです。アルバムで一番好きな曲やし。
しっかし、最後の振りは・・・曖昧ミーMINDに近いな。(笑


21.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘。)
MC(紺野・小川)
22.好きな先輩(紺野・小川 二番から高橋・新垣も)
23.本気で熱いテーマソング(娘。)
24.恋愛レボリューション21(娘。)

Ambitiousは、生でフル聞けてよかった感が大きい。
問題は、こんこんのソロパートで直に見るか、モニター見るか。(ぇ
MCは、あれ名古屋と変わってたんですか?
おいしいものが食べれたこととかって、こんこんらしいよ。
詳細は覚えてないんで、気になる方は調べてください・・・。(ってかうちが気になる
好きな先輩で、若干泣きかける・・・。
5期が出てきて、仲良くしてるの見てて、また感動する・・・。
本気で熱いテーマソングは、懐かしかったなぁ〜。
地味に好きでしたし・・・この曲。このメンバーで歌えたって言うのが何かええな。
恋レボは、ホイッ!も見れました・・・かな?(覚えてない
愛する人よ」は見たけどね。
ってか、ラストのコンサートで干されるって何よ?(干されてませんから


25.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜Berryz工房℃-ute
26.謎のメドレー←ぇ(ハピネス 〜幸福歓迎!〜 / 大阪ラプソディー / わっきゃない(Z) / カッチョイイゼ!JAPAN / ザ☆ピース! / SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
27.SHIP TO THE FUTURE

恋ヴィクは、間奏のところのベリ工VS℃-uteみたいな感じのがよかったなぁ〜。
雅とまぁさ見てました。ハイ。
謎のメドレーってか、リミックスですよね?これは。
個人的には、この手大好きなんで。
リミックスも結構好きですし。(浪漫のLET'S HAVE A DANCE REMIXはピンとこうへんかったけど)
ピリリのリミックス(プッチベスト4あたりに入ってるの)とか、
直感2のリミックス(レインボー7に入ってるの)は好きですね。
フリとかも見てて、結構面白かったですもん。
ついでに言うと、2005年の春紺?秋紺?の恋ヴィクのアレンジも好きです。(間奏のところ)
SHIP TO THE FUTUREは、あんまし聞いてなかったんですよね、愛の第6感で。
でも、歌詞を見てて「ええ曲やな・・・。」と思いつつ。
なんか、ちょっと湿っぽい感じでラストですね・・・。
最後、みんな出て行くとき、ずっとこんこん追ってました・・・。


総括

ライブ自身は、すっごい楽しかったです。
ただ、楽天にも書いてんけども、どうもヲタ芸をする人に免疫が無かったんで、引いたのは事実。
もちろん、否定なんかはせえへんけど、どうしても初めて見ると引いてしまうんですわ・・・。
隣の人に何回か当たってもうたけど・・・。
うちみたいな人は、ファミリー席に行くべきです。(苦笑


あと、矢口が出てきたときに、後ろでちょっとブーイング出てたんですよね。
「稲葉に変わらんかな?」とか言ってたり・・・。
正直ね、何かがっかりしたな。
んまぁ、うち的には矢口にも歌歌わせろよ、とは思いますけども。
そりゃ、人それぞれなんやろうけども、矢口にその声が聞こえてるかどうかは別にして、
みんながみんな、矢口に批判的なんじゃないんやから、
聞きたくないもんからしたら、それだけでテンション下がりますわな・・・。



こんこんとまこっちゃんは、もう見てて泣きそうなりましたよ。
好きな先輩とか、ラストで2人で回ってた(んやったかな?)とか。


とにかく、見に行けてよかったです。
最初、行くか分からんかったのに(ってか行かないつもりやった)、結局行ってしまったっていう。
席に関しては、未だに後悔してますけど、
ライブに行ったことに関しては後悔してません。
DVDも買えたし、写真も買えたし。(4枚セット400円の分)
DVDは、親おらんときに見ます。
なぜならば、親に黙って行ったから。(笑
一度、「紺野さんのファンですか?」と聞かれて、
写真撮ってもいいですか?って声かけられたんですけどね、
その方に「地元ですか?」って聞かれて、「大阪なんですよ。」的な話してて、
「昼公演に入りたい」って話してて、
その人に「親に黙ってきたんですよ。」的な話してた自分って?(笑
あと、名前使ってごめんよ、shibataさん。ありがとう〜〜。
んでもって、楽天で答えたバトン、出来ればこんこんで回してほしかった。(待て


ガキさんかわいいって書いてたけど、どうも愛ちゃんが絵理子ちゃんに見える・・・。

*1:コメントもしたこと無いのに勝手にリンク張っちゃってすみません。問題あったらはがしますので。

*2:そして、CMに吉本超合金Fがあったとか言う・・・。 参照。下のほう見ていただければ・・・。