先に漫才アワードの話も書きます。

決勝進出は次の12組。

矢野・兵動 / $10 / NON STYLE / りあるキッズ / スマイル / アジアン
2丁拳銃 / とろサーモン / 青空 / ヒカリゴケ / にのうらご / ダイアン

とりあえず、公式HPの左上から順番に書きましたけど・・・。


とりあえず、りあるキッズ2丁拳銃・ヒカリゴケ*1にのうらご矢野兵動はネタ見たこと無かったり、印象残ってなかったりするんで、
見たことある、NON STYLE、スマイル、アジアン、とろサーモン、青空、ダイアンの中での話で進めます。
え?$10の名前はって?
よくよく考えたら、うち$10のネタ、ミナミの帝王風のネタしか知らないんですよ。(苦笑
漫才は見たこと無かったんじゃ・・・?って事でスルーです。


この中で、一番芸歴長いのは矢野兵動ですかね?
りあるキッズってなんぼからやってるんか知らんし。
2丁拳銃って、12期あたり?


個人的な優勝予想は(さっき書いた6組の中から)、NON STYLEか、とろサーモン
優勝してほしいのは、とろサーモン、青空、ダイアン、NON STYLEのうちの4組。
ってか、どのコンビもとってほしんですけどね。(笑
大穴でスマイル。(無いな


(漫才の)ネタ的に、出来てるって思うのは正直ダイアンだと思うんですよ。
NON STYLEは、どうしても井上のイキりのいじりからしか発展せえへんし。
(他のネタは知らんけども・・・)
とろサーモン、個人的にすかしは好きなんですけど、好き嫌い分かれるし。
青空は・・・。よくよく考えると2回ほどしかネタ見たこと無いな。(今更言うな
スマイルは、よしたかがどれだけ暴走するかですかね・・・?
瀬戸のツッコミが、どうもしっくり来ないんですわ、個人的に。
ただ、うちが唯一知ってる$10のネタは好きなんですよ。
うめだ花月2周年のDVDでネタ見たかは覚えてないねんけども、
よみうりのネタ番組(日曜の1時5分〜の)と、オールザッツで見たんですけど、
確か両方とも同じネタ。好きやな、このネタ・・・とか思いつつ。
だから、漫才は分からないんですよね・・・。



ってことで、とりあえず知名度とかそんなん抜きにすると、ダイアンが優勝かな?
ダイアンって、賞レース取ったことあるんかな?
でも、多分NON STYLEか、とろさーもんかな?
NON STYLE、この前やっと何か賞取ったんでしたよね?


ってか、「イキる」って方言なんですか?(マンスリーよしもとM-1特集を読んでて思った)

*1:初耳