ゴーJ! 21日放送分

陣内が吉田にしょっぱなからキレてますが・・・。
その理由が以下の3つ。↓
携帯をブースの中に入れてる。(しかも電源入れっぱなし せめてマナーモードに)
陣内が誕生日にあげた帽子をかぶってない。(髪の毛セットしてる)
ネックレスもしてない。(ポロシャツやから、というのが吉田の言い訳)
時計買ったら、文字盤のスチール版でかぶれた吉田。


で、つい最近も吉田に怒ったらしく・・・。
それは、19日水曜のなるトモの話で・・・。
天草テレビで102歳の新人アナウンサーの話を、
小籔のフェ〜ニュースでやっててんけども。
それで、VTR明けたから、吉田が、
「ポロリは無いかもしれないけど、コロリがあるかもしれませんね。」
と言い・・・。
まず、何もかかってないところに、腹が立ち、
勝手に殺そうとしてることに関して、腹が立ち。
しかも、スベったんですよね・・・これ。
で、その後吉田が陣内にメールを送ったらしいが、
その件名が「コロリの件」
これ、反省してるんか!?って事になり・・・。
「なるトモの件」でもええやん?
一応、反省はしてるらしいけども・・・。
で、ちゃんと「不快感与えるからやめてください。」って陣内が返したら、
また、吉田からのメールの件名が「コロリの件」。
放送では、吉田が言った後、小杉が「(女子アナやから)野球選手と結婚するかもしれませんね。」的なことを言い、*1
吉田は、最後「僕クラスになったら、怒られるのに公共の電波を使ってもらえるんだ。」とか言ってましたが。



そこから、今日は陣内が小学校のときから好きやった子の誕生日とか言う話になる。
小杉:告白ってどんなんされたんですか?
陣内:告白って言うか、サイン帳みたいなんあったやん?
小杉・美崎:あったーー!!
吉田:うわー、俺回ってきてない!!
で、卒業式のときに返してもらったときに、
好きな子のを見たら、好きな人のところに「陣内くん」って書いてあったんだとか?
で、結局付き合ったけども、手もつないだことない。
電話も、イベント事。一緒に学校行ったり、同じクラスなったり、弁当一緒に食べたりとか、一切無かったとか?
で、結局付き合ってたと思われる子は(笑)、ヤンキーと付き合ってたんだとか?
単に、陣内の思い過ごしやったとか・・・?(ぇ
ちなみに、この話してるとき、小杉と悠ちゃんは盛り上がってますけど、
吉田は冷めてます・・・。


「やっぱり、ヤンキーはモテる。」って話から、
ボンタンの話になり・・・。*2
吉田のところは、ブレザーやったのに短ランにしてたんだとか?
陣内は、先生が何だかんだ言うて怖いから、
標準とボンタンと2つ持って行ってたんだとか?
(ちなみに、ようズボンが盗まれてたんだとか? 新たにズボン買うまでするヤンキーがおらんかったんだとか?
 この前、お父さんの職場にバーベキュー行かせてもらったとき、
 要らん事教えてもらいましたが、何か?(笑 )
そこで、陣内や吉田がなんや言葉間違えまくったり。
ビーバップハイスクールを、ビーバップハイヒールとか言うたり)
で、グダグダになったままOPトーク終了。(爆

ジングル

吉田:面白い事は、本番にとっておきます。
陣内:じゃぁ面白いことしゃべってもらいましょう。


埼玉の営業のとき、アクセルホッパーが「ポンポン、スッポポーン」と言うたんびに、
小杉の髪が1本ずつ抜けていったとか?
しかし、ウケずに陣内から怒られ、スッポンポンの件も謝るハメに。


小杉は、5日誕生日やって、何もなかったらしいが・・・。
テポドン発射のせいで、今日の誕生日のコーナーだけ、丸々飛んだとか?
で、本番終了後にケーキ用意してもらって、
陣内:みんなで祝ってね。
小杉:祝ってないですやん。 (陣内は)最後ずっと「帰ってええか?帰ってええか?」言うてましたやん。
陣内:(次の仕事の)入り時間や。
ちなみに、その時間帯はハロモニ録ってました。(笑
54分からなるトモ録りましたけど・・・。(確か



そして、吉田が勝手にボール取って進んでるだけや、と起こられた矢先、
「エースストライカーやったら、毛先染めていいですか?」
と吉田が言いだし、「ブリーチの件か?」と言われ、
「ブリーチの件、ゴメンなさい。」と怒られる。

お便りのコーナー

電車で、一目ぼれをしてしまったって事で、
「胸の大きい子好きですね。」と吉田が言い、
「まだ(話を)回すんや。」とまた陣内に怒られ、
「乳の件、スミマセンでした。」と謝る始末。



そして、また吉田が、
電車の中で、閉まりかけたときにおばちゃんが2人乗ろうとして、
1人は乗れたが、1人は顔がドアに挟まったらしく、
(ちなみに、陣内は笑ってます・・・いろんな意味で)
吉田:その乗り遅れたおばちゃんが、「難波で待ってて
陣内:ケツカッチンのネタやん!!お前ええ加減にせえよ。
小杉:人のネタ・・・ (笑いながら)
陣内:人のネタパクってきとるやんけ。ケツカッチンの件。
吉田:知ってはりますよ。
陣内:十八番や、ケツカッチンさんの。
小杉:ケツカッチンさんの絶対的にウケるところやないか。
    やめてや、ストライカーとしてあるまじき行為や。
吉田:パクりの件、スミマセンでした。



そこで、陣内が話題を変え、
世の中に、めっちゃ陣内に似てる人がおるって事で、
1回、街で「寺尾やー!」って言われたらしく、
その時は、陣内は「この人ボケてるねんな。」って思ってたらしいが、
その後、大阪駅駅でいきなりひざカックンされて、
「おい!寺尾!」と言われたとか?
ちゃんと、間違いに気づいたらしいんですが・・・。
吉田:マツボックリ狩り行ったら、おばちゃんが僕の顔、はさみでつまみよってね。
    誰が、マツボックリや!って。
小杉、笑う。
陣内:変えよか?
吉田:FWですか?
陣内:FW。 マツボックリ狩りってないやん?
「架空のイベントの件。」やっと、枠に当たってきた吉田。(笑


彼女におやすみの電話はしてほしい陣内。
吉田:でも、おやすみのエ○画像はいらないんでしょ?*3
数秒の無言の後、小杉の高笑い。
陣内:なんで、「でも」ってきたん?
小杉:何でイラン話を、「でも」って言いながら始めたん?
    「おやすみの○ロ画像いるでしょ?」やったら分かるけど。
陣内:いらんよ、エ○画像。 アクセスだけ。
吉田:「でも」の使い方失敗の件、すみません。
陣内:後で聞くからな、どんなけ、怒られたか。


吉田は、彼女の浮気がバレたら、オロナミンCくらいのビンで、
思いっきり、殴り回る・・・(うちはここまでしか言いません)
陣内:放送ギリギリの件謝れ。
吉田:放送コードの件、すみません。
陣内:いよいよ、アカンやん。


悠ちゃんみたいに、干渉されたくないタイプが、陣内はダメなんだとか?
吉田:俺は大好きですよ。
陣内:若干かこうとした件。
吉田:そんなん思ってないですよ。(中略)申し訳なかったです。

ゴーKからのメッセージ

川島:小杉さんが散髪した次の日の顔は・・・。
この後は、うちのブログでは絶対に取り扱いません。

ED

陣内:お前、1時間やってきたけど、リスナーにあやまることあるな。
    OPからEDまでににかけて。
    全て謝ってくれ。 リスナーに。そして、我々に。
吉田:みなさん、スッポポンの件と、ブリーチの件と、乳の件と、ケツカッチンさんパクりの件と、
    架空のマツボックリイベントの件と、「でも」の使い方間違った件と、
    放送コードの件と、美崎悠ちゃんを若干かこうとした件と、加藤鷹をリスペクトしすぎた件*4、すみませんでした。
陣内:いい加減にしいや、ホンマ。 こんなにも謝らなあかんタレントおらんで?リスナーに。
小杉:でも、えらいもんで、一個ずつどんなんやったか、覚えてますね。
(中略)
吉田:よ〜、笛吹かれましたね。
小杉:荒れた試合でしたね〜。
陣内:謝らんといてや、これからは。
吉田:勉強になります。

来週のコンビは?

てつじ:一緒に頑張ろうぜ!
小出水:オ〜〜〜〜〜〜〜マイガットトゥギャザー。
陣内:はやってへんやん、一切はやってへん。
小杉:当たり前のギャグみたいに。
美崎:え、うちのお母さん言ってましたよ。
悠ちゃんのお母さんにしたら、面白かったんだとか?


ってか、吉田の謝っていった件。
「○○の件」って言うたんびに、笑ってましたよ、3人。
その件に関しては(笑)、スタジオ日記にもあるんで、どうぞ。
いや、ブラマヨ、めっちゃ好きなわけじゃなかったけど、ここまで書き起こしが楽しいとは・・・。
ちなみに、「コロリの件」(笑)は、金曜にリアルタイムで聞いた後気になったので、
そこだけ、テープ消す前にもう1回見ましたよ。
見事にすべってたな・・・吉田。(苦笑
明らかに、空気おかしなってたし。

*1:要するに、まだまだ元気でいますよ、的なこと。

*2:表示がよう分からん。

*3:こんなんで誤爆来られたら困るんで、伏字にしてますけども・・・。ここにはありませんから。

*4:吉田のコーナーでの話。書き起こす気が起きず。