よしもとサンサンTV 7月25日放送分

犬井ヒロシ、小学四年生と、小学五年生から取材がきたそうです。


今回のゲストは$10、baseからはダイアンとスマイル。
高橋:(ダイアンを紹介して)最近プラスマイナス見ないですね。
確かに・・・。

お題−1グランプリ

八木・瀬戸・津田が大喜利のお題を出し、
それに、ネゴ・浜本・白川・よしたか・西沢が答えるというやつ。


よしたかが、謎でしゃぁなかったけどネ・・・。(笑


八木ちゃんのゲームワールド

八木:この前、カレーライスにソースと間違えてしょうゆをかけてしまいました。そこそこおいしかったです。


ってことで、今回のゲームは「何を歌っているんでしょう?」
八木が、ある曲をテーマ*1に沿って歌い、その曲は何かを当てるゲーム。


んで、曲名は覚えてませんが・・・。
ロック調って事で、「できるんか?」といわれ、
「昔、『自殺志願者』というバンドを組んで、廊下とかでやってた。」とか話す八木。
しかし、バンド名がややこしい・・・。
なんか、要らん想像(ってか要らぬ心配)するやん。



そして、オレンジレンジの花を演歌調に歌う八木。
浜本:八木、なんか家で一人でやってくれへんか?


レゲエ調でバカボンのEDを歌う八木。
高橋:見ているだけで恥ずかしくなる。
高橋:10年以上前は、柔道部のキャプテンとして尊敬していたのに。
いやいや・・・高橋。(苦笑
しかし、八木が歌詞の中で曲名を言ってしまう。

犬井ヒロシ

犬井:小学5年生に出ましてん。
そして、久しぶりの三沢さんの登場。
でもって、ヒジジ〜(よしたかのギャグ)の登場。
犬井:サンサンTVは、ひじを使ったギャグをやるやつを応援しています。


お母さんと、「サンサンTVの犬井のほうが面白いよな・・・。」って話してました。
エンタはネタ時間が短い。(苦笑

*1:演歌風、ラップ調、ロック風など