なるトモ! 4日金曜放送分

この日は、八木の誕生日。
八木:誕生日やのに、全然ウケないですね〜。
そして、どうもストリーク山田はウケてたんですが・・・。
陣内:八木くんはどう??
八木:全くですねぇ〜。(と言って凹む八木)



千鳥が、M-1の話をしてて、緊張するって話から、
陣内:サバンナ、M-1の決勝はどうやったん?
八木・高橋:え・・・・。出てない。
高橋:ゴールが見えへんところで落ちてん。

千鳥の最先端じゃろ

最先端の自転車屋さんに行ってたんですけど、
自転車屋さんの息子さん(3歳)を泣かせてしまったノブ。
しかし、謝ってるのは大悟という・・・。(笑

バンナのスクール行かへん?

先週のわくわく宝島のロケの話が出てきて・・・。
高橋:正直あの後2週間くらい、コンビ仲が悪くなりまして・・・。
しかし、最近、ようコンビ仲悪くなってないか?サバンナ。
16日のおは朝でも、「どうYOU KNOWん?」のロケで、
行きに道に迷い、ロケ中には「ここ止めろや!!」とか思いっきり言い合いして、
帰りは、一切口効かんかったとか言うてたし。
なんなんでしょうね?仲直りする秘訣。(笑


って、話はなるトモに戻し、(そもそもまずおは朝は他局だ)
パート行かへんはA面で、スクール行かへんはB面だそうです。
あと、怪獣大百科の怪獣は、八木のお母さんが下書きをしてたらしく・・・。



今回は、似顔絵の学校やって、講師の方は毎日新聞のレゲエ君を書いてる人と、その奥さんでしたよ。
で、陣内となるみを書くって事でしたが、
高橋は、陣内を虫に例えてて、「時々、虫に見える」そうです。


で、八木のなるみ、陣内の似顔絵はスタジオで披露してたんですが、見せてから、
高橋:どうやー!!これがうちの相方じゃー!!
八木:言うんやったら、ウケてから言うてくれ。
    俺、めっちゃスベってんのに・・・。
(中略)
高橋:どんなもんじゃーい!! うちの相方じゃ!!
八木:結果出してから言うてくれへん?


ストリークのなるトモ調査隊

ビアガーデンに取材行ってましたよ、ストリーク
そこで、八木はアルコール取ったアカンって話から、
前夜キングで話してたので、陣内が八木をシバくノリの話で、
八木:陣内さんの頭、パーンって叩いたら、2秒後に血だらけになってました。
ノブ:陣内さん、そんなに強いんですか?
高橋加古川3羽烏やで?(残りの2人誰やねん。笑 多分元ネタはエロ三羽烏のはず)


で、話を要約すると、八木が酔ってたらしく、陣内は酔ってなかったそうです。
そして、次の日なんかの漫才のコンテストやったらしく、八木がちょっと傾いてたらしく、
高橋:きっちり落ちました。
その後、八木が陣内に謝りに行き、陣内が朝8時に起きるって事で、
八木が起こすと言ったはええが、夜中の3時から10分おきに電話かけてたそうな。

中山功太の映画でチェケラ

先週のコナンのコスプレで、「子供が泣き叫んだと母親に苦情が来た。」そうです。


そして、何にも聞こえへんのにスタッフに「スタジオと絡め!」といわれたそうな。
そして、高橋のお母さんは「あんたがやってるなら・・・。」と言って、サンダルをミュールを買ってくれたらしく、
八木のお母さんは、結局買わなかったらしく、お金いるとこは一切行ってないそうです。

来週月曜のなるトモは?

正味、このコーナータイトル、高校生が取り扱うの難しいんですよ。(笑
面白いんですけどね・・・。
そのコーナーが、とうとう第10弾に。
第10弾は、八木の・・・事情とか言ってましたが。
ちなみに、ストリークよりも出てる数多いです。