よしもとサンサンTV 15日放送分

裏のサンサンTVは録ります。(笑
ってことで、今回のゲストはバッファロー吾郎。baseからは、ストリークと功太。

OP

この前、サウナに行った高橋。
そこで、サンサンTVを見ているおじさんたちがいたらしく、ちょっと感動してたらしい。
しかし、「レディ〜スエンドジェントルマ〜ン」という声で、みんな出て行ったんだとか?
八木:たまたまやと信じたいけど。



おもしろファイトクラブ

八木VS木村の、ケツバットころがしが、本人らの中ではえらい大ウケしてたが、
実際問題、2人ともスベってたんで、引き分けに。
2人して、「DVD化なる??」とか言ってたが・・・。
高橋:DVD化どころか、放送も定かでは無い・・・。


八木ちゃんのゲームワールド「バラバラで行きましょう」

八木:僕の家では、小学校のとき、TVを見てはいけなかったんですが、
    関口宏の番組だけは、勉強だと言って見てよかったです。


ルールは、例えばお題をドラえもんの主人公として、
八木が最初に、「のび太ドラえもん・しずか・ジャイアンスネ夫」と5人決めておく。
そして、ゲームをするメンバー(最初は八木・高橋・木村・竹若・ネゴ)が、
自分は誰か?って言うのを予想して、かぶらなかったら成功。
そして、1番目は、
八木→ジャイアン 高橋→しずか 木村→ドラえもん 竹若→のび太 ネゴ→しずか
ってことで、この回は高橋とネゴがかぶったため×。
しかし、みんなに「高橋はスネ夫だ!!!」と言われる。(うちもそうだと思ったが
八木:(高橋に、スネ夫なのは)顔だけちゃうで?性格もやで?



2番目は、同じメンバーで、S M A Pでやることに。
八木→草 な ぎ 高橋→中 居 木村→木村 竹若→稲 垣 ネゴ→香 取
ってことで、今回は○。
木村:悔しいけど、苗字一緒やし。


3番目は、全員参加で、お題はサザエさん
八木→サザエさん (リーダーなので)
木村→カツオ (頭が坊主やからか?)
竹若→波平
ネゴ→タラちゃん
山田→マスオ
功太→ワカメ (そりゃ、髪型が・・・)
吉本→タマ
高橋→波平


結局、高橋1人、えらい感覚がずれてたらしく、みんなから総攻撃を受ける高橋。
「お前、マスオやろ!!」と責任転換しようとするが・・・。
高橋:俺がフネかー。
    これからは、フネと呼んでください。



結局は、高橋が足ひっぱって終わったと言うこのコーナー。(笑