ジャイケルマクソン 16日放送分

今回は、「ジャイケルアワード」って事で、上半期の総集編。

知名度の旅部門

ちなみに、1本目がロケやったらしく、その後、陣内とあきちゃん、岩尾でUSJに行ったらしい。
元は、岩尾は名前言われるけど、後藤と買い物行っても、全然名前言われへんって話やってんけど、
なぜか、やっぱりじんないとあきちゃんができてるって話になる。
岩尾は、カモフラージュのために誘われた??とか言ってたけど。


で、本題。
陣内は、「ネゴシックス」「スポーツマン」、
礼二は、「カンニング中山」「宮島兄弟の弟」
剛は、「劇団ひとり」「野々村真」「宮島兄弟の兄」 挙句の果てには、「どこにでもいる顔」
そして、後藤は「誰?」「競馬の騎手」「原口あきまさ」「親戚の子」「セールスマン?」「アナウンサー」「五所川原さん」


後藤:僕、なんかいろいろコメント言うてるでしょ?ホントは、めっちゃツラいんすよ?


もちろん、ここは後藤がまず一冠。

吉本国勢調査部門

中山美保さん(生まれはジャワ島)、きんに君(司会を任せてみるもグダグダ)、
今くるよさん(素に戻った顔)、キッチン森ひ(ダイエット)、岡ちゃん(バイト)がエントリー。
そして、またまた後藤。(マクソン5の中で誰がタイプでない?って事で)
:(後藤は)イキってるでしょ?


ってことで、今くるよさんが受賞。

秘蔵写真部門

なぜか、家賃の話になり、結局家賃を言ったのは陣内だけ。(12万)


エントリーは、吉田のホスト写真、お〜い!久馬のスキーの後のめっちゃはれた顔、
向の弟との2ショットと、母・弟との写真、原西の宣材などいろいろ。


陣内が、解散決めて、落ち込んでたときに、久馬の写真見て、思いっきり笑って、
陣内曰く、「久馬さんの写真に支えてもらった。」とか?


しかし、向が受賞。



秘蔵写真部門 マクソン5編

エントリーは、剛・礼二・後藤・岩尾のホスト写真、
岩尾のジェラシックパークで落ちたときの写真、陣内のNSCの入学願書、
後藤の例の写真と、母との2ショット写真。


何も言わずに、後藤が2冠。

一言インパクト部門

八木のすべりギャグのときの犬の写真を見て、「わーん!」、
トミーズ健、コバ、たむけんがエントリー。
たむけんが受賞。
八木ので、いまいち要領つかめん場合は、公式をどうぞ。(もしかしたらずれてる可能性も・・・)1月18日放送分

スローVTR部門

吉田と八光の水泳大会のやつ、あきちゃんと陣内のスカイダイビングの分。
やっぱり、吉田が受賞。

上半期一番頑張った人は?

岩尾曰く、「海外ロケ行ったら、5週に渡って放送する。」とか?
でも、一視聴者として、それは間違ってないと思う。


発表はあきちゃんから。(って今までのは、全部あきちゃんの独断と偏見ですけど)
関係ないけど、「独断と偏見・・・」って良く言ってはる先生おったなぁ〜。
で、あきちゃんが発表する前、ためてるときに、
後藤:俺、2本も取った。
陣内:俺も、司会頑張ったしな。
しかし、一番頑張った人は、あきちゃん。
確かに、いろんな意味であきちゃん頑張ったよ、うん。