ジャイケルマクソン  13日放送分

後藤輝基、55のドッキリって事で、スタッフようやったわ・・・としか言いようが。
ってことで、ほとんどVTRだったんで、1個ずつ紹介して行きますよ。


1日目(ドッキリ企画を説明→横町収録→ラジオ)

1.ADが水をこぼす。(これ、企画の説明中)
2.タライが落ちてくる。
3.寝ているところを、大量の水をかけられて起こされる。
4.その後に、巨大クラッカー。
5.冷房を最強にする。(仕掛けたのは岩尾)
6.ジダンからの頭突き。
7.おばちゃんから、手をベロベロなめられる。
8.陣内ファンに水をかけられる。(しかし顔はかけられない。陣内の感想は、「後藤はよっぽど嫌われてるねんな。」
9.ラジオ本番中に、真っ暗になる。
10.トイレに閉じ込められる。(しかし、スタッフがアナログ対応で手で止める)
11.そのせいで、本番に遅刻。
12.ラジオの本番中にタライが落とされる。 8〜12の事は、以前にも日記で触れてます。
13.火綿入りのタバコ。
14.タクシーの運転手に、おかけんたに間違えられる。
15.運転手が、ホテルを間違える。(カメラが来たときには、午前1時?2時。)


2日目*1(ジャイケル収録のため大阪入り)

16.サインを頼まれるが、ボールペンの芯を出すと、電気が流れる。
17.フット、陣内と打ち合わせ中、林D、吐血。(陣内、笑いこらえられず。)
18.楽屋のロッカーから、ジダンが頭突き。(岩尾もビックリ
19.イスに座ろうとしたら、壊れている。
20.楽屋に、ヘビ。(でも可愛かった・・・ぇ)
21.金村さんの宝物を汚す。(汚したのは岩尾)
22.トイレで、巨大風船爆発。(その後、後藤壊れる)
23.自分の楽屋に戻ると、痴漢騒動。(スマイルと八方さんが見に来る。八方さん、なんか嬉しそう)
24.勝手に、泥棒メイクをされる。
25.携帯がかくれんぼ。(天井に貼り付けられる
26.梅淳が、後ろから「コラー!」と怒鳴る。
27.中川家兄弟ゲンカ(陣内:もうドッキリちゃうやん)


17のD吐血ってのは、陣内はすでに気付いてたらしく・・・。
陣内:お前のドッキリにつきあわすのやめろや!
    ちゃんとカメラ隠せ!
この時、ジャイケルカジノの打ち合わせやってんけども、
陣内と後藤、2人して「これの企画はあるんか!?」って言ってたけどね。(笑
ってか、笑いこらえられてなかった陣内がツボ。


27の中川家の兄弟ゲンカにはビックリ。
ちゃんと、前の収録のときに礼二が遅刻してくるという伏線を張ってるという。
ただ、ケンカしてるとき(2週間前のほう)に、何も知らん陣内が入ってきたらしく、
「うわぁ〜、ケンカしてはる。」とか思ってたんだとか?
やたら、迫力あったし・・・。
その時、後藤はDSで脳年齢測っててんけども、あまりにも動揺してて、
ミスしまくって、67歳になったそうな。


3日目(?) ドクホンの取材・・・。

28.ドクホンの取材自体が、ドッキリ。(しかし、ツッコミだけの特集って見たかったな・・・)
29.頼んだコーヒーに、ポン酢が入っている。
30.喫茶店の中のスクリーンに、突然エレキグラム時代のネタが流れる。
31.後藤の前で転んだパンツ丸見えの女性に「今見たでしょ!!」と言われ、ビンタ。(ただ、後藤は実際思いっきり見たったそうな。)
32.メニューの上に、ゴキブリがついている。
33.お水が、お酢。
34〜36.店員さんから、お盆で頭を小突かれる。
37.母親の浮気現場に遭遇。
ってか、気付く後藤もすごい。(笑
しかし、後藤のお母さん、出るの好きやなぁ〜。
どう見ても、後藤より年下なんですけどね?浮気相手。


その後は、畳み掛けるように行きます。

38.犬に噛まれる。(感じ的にシェパード。 後藤:これドッキリちゃうやん。事件やん。
39.お湯をかけられる。
40.警備員にタックルされる。
41.携帯の下に、ゴキブリ。
42〜46.火綿入りのタバコ。
47〜49.めっちゃ熱い缶コーヒー。(巨人さんも持てない)
50.岩尾がブラジャーを着けている。
51.後藤にだけ無愛想な店員。
52.激甘カレースパゲッティー
53.岩尾に(アメ細工の)ビール瓶で殴られる。
54.あきちゃんからもらった、手作りクッキーがやたらマズイ。(陣内も食べて「マズッ!」)
55.ジャイケルの収録中(5人のトーク中)に、陣内が怖い話をしているときに、上からお化けが落ちてくる。
↑スタジオから逃げましたからね。(笑
 お化け自体は、可愛らしかったんですが。

最後に55万円チャンス

赤か青のボックスを選んで、当たりやったら55万プレゼント。
外れやったら、陣内曰く「死んでしまうかもしれない。」



で、もちろんこの辺はMBS(いやMBSは関係ない)。
55万なんか、そない簡単にあげません。
後藤が選んで、中に入ってから、
陣内:さぁ、(後藤が)死んでしまう可能性があります。
当たりや!!と思わせてから、上から大量の紙ふぶき。


最後に、スタッフが謝ってましたよ。
こっちの観覧行きたかったなぁ〜。(それを言うな

*1:っていう言い方はよくないんやろうけど