ジャイケルマクソン 9月27日放送分

前、チラッと書いてしまったのは、この回のジャイケルの観覧でして・・・。
カットされた部分は、薄い字で書いてます。
前説とか、収録に関係ないとこは、別で書きますから。



岩尾:ほんとに僕、数字持ってませんから。
陣内:下に亀田興毅の試合流してますから。



岩尾が座ってたイスは、後藤のときと使い回しらしいが、
この収録のときは予定では、後藤のと岩尾のが撮り順とOA順が逆だったそうで。
(ホンマは岩尾のほうが先で、後藤は後なんだとか?)
だから、陣内らに「それは言うたアカン!!」的な流れになる。


ゲストは、大沢あかねちゃんやってんけども、
陣内に「さっきまでミヤネ屋行ってたやろ!!」と言われる。
あかねちゃん待ちやったんやとか?(笑


ってことで、今週は、
陣内・玲奈:な〜るほど ザ・岩尾!
後藤:何それ!
岩尾特集です。


そして、岩尾の今までの30年を振り返るが、山場が4つだけ。

少年期

最初、おばあちゃんが出てたんやけども、
陣内:そんなおばあちゃんも先ほどね・・・。
岩尾:生きてるよ!!健在よ!!
陣内:先ほど、ちょっと遅めの昼飯を食べられました。
礼二:出た!ベテランの味。


岩尾のオリジナルのキャラノートって出てましたよね?
あっこに1問問題あったんですけども、丸々カット。


青年期

友達が0人になってしまった岩尾ですが、倭ジェロのオオグリ君も出てました。
桃山学院出身って事で、「○っしんの先輩やん!」って話してました。



ただ、岩尾的には「イジメは人と接してるから、それで時間が潰せる。」とか?
個人的には、放置されてるほうがええわ・・・今の状況考えたら。



で、影で呼ばれてた岩尾のあだ名は何か?って事で、
礼二:ハゲ散らかし!  岩尾:まだ、生え散らかし。
後藤:後にハゲ。
礼二:よその学校の人。
答えは、「マンボウ」。集合写真見たら納得ですわ。

現在

なんか、分け方アバウトやな・・・。(苦笑
彼女登場でしたね。やっぱり、きれいな人。
インタビュアーが陣内、カメラマンが礼二、音声さんが剛・・・。
あれ?後藤なんかあったっけ?(待て

振ったわけでもなく、遠距離恋愛やから自然消滅したとか?
けど、めっちゃ甘えるタイプやったらしく、
岩尾と玲奈ちゃんで再現してました。
あれ、生で見たら、岩尾が可愛く見えた。(ぇ



エレキグラムのネタが流れましたが・・・。(笑
後藤:俺のいらんやろ!!!
ナレーション:(エレキグラム)言うまでも無く解散
なんか、「儲かりまっか!?」「ボチボチでんな!」ってのがツボやった・・・。
後藤、ボケやったんやんな・・・。



そして、行きつけのバーが出来ると言う事で・・・。
いつも剛が岩尾の後をつけてるらしいが・・・。
ってか、1回すれ違うときに会って、剛が挨拶したらしいねんけど、
岩尾は、明らかに剛に気付いてるのに、無視したんだとか?
岩尾曰く、「剛さんもオドオドしてた。」



後藤が岩尾の家行ってましたよね?
コロッケ・・・。どないなったんやろ?
ロケに行ったのは1週間半前。
最近、窓開けても臭さが抜けなかったんだとか?(笑

岩尾のベットの下には、4つコロッケがありましたけど・・・どないなったんやろ?
ちなみに、後藤は土足で上がってましたけどね。(笑
もちろん、岩尾怒ってます。



4つ目の山場が、「初めての親友ができる。」とのことで、その相手がしずちゃん
しずちゃん曰く、「山ちゃんのほうがキモイ。自分のお姉ちゃんとしゃべってる感じ。」
そこで、しずちゃんの協力で、礼二がCCDをセットして、剛がマイクをセットして、
岩尾に本音を吐かせようとする。
「後藤は、でしゃばってる!!」って言ってて、
「岩尾に言われてたなぁ〜。」って陣内に振られて、すぐ立つ後藤。
「そこ!!」って言われてた、陣内と後藤の絡み。(ぇ


浜村淳が登場

言っときますけど、ホンマにココにしか出てないですよ?浜村さん。
陽水って言うより、多香子ちゃんのイメージが強い。
そして、後ろでダルそうにしている陣内と礼二。(笑
結局、サビに入る前に陣内に「もうええわ!!」と突っ込まれてしまう。
浜村さんはもっと聞きたいらしかったが、「楽屋でしてください。」との事。


実は、VTR中に抜けた子がいましてね。
最後で触れられたんですけど、体調不良で抜けてたんだとか?(もちろんカット)
こっちも何があったか分からんかったけど、多分大して年変わらんくらいの人が抜けていきましたね。
彼女のときかな?M-1優勝後のVTRのあとかな?


最後は、あかねちゃんと百合子ちゃんに感想聞いて終了。



ちなみに、収録時間は2時間くらいですね。
ホンマに、「どこカットするねん!?」ってくらい、面白かったですから。