クイズ!ヘキサゴン2 11月22日放送分

いつも通り、カッコ内が予想順位。
毎回思うが、岩尾が気の毒。関大卒業してるのに・・・。
後藤: 7位(6位) 26点
岩尾: 5位(13位)33点
黒田:13位(11位)16点 (長州小力と同率のため、メッセンジャー黒田のほうが順位が下です。)
黒田は、後輩が抜けて行くたんびに嫌な顔をしてたという。
挙句の果てには、波田が抜けたときまで嫌な顔してたからな。(苦笑


ってか、フットもアンガールズも、苗字も名前も出てるのに、
黒田は、「メッセンジャー黒田」で出てるんですよね・・・。
自分1人で出んと、あいはらと一緒に行けよ!!(笑

ヘキサゴン2 クイズの旅

今回は、そのまんま東さんと、フットがロケに。


町人:これはTVで見よる。
後藤:お〜いいねぇ!! 知ってますか?
町人:名前知らんばってん、よう出とるよ、これ(と岩尾を指差す)。
岩尾:(自分を指差して)これ?
2人:こっち(後藤)は?
町人:こっち(岩尾)のほうがよう見る。
後藤:こっち(岩尾)出てるときは、こっち(後藤)も出てるの。
岩尾:こういう風(2人で並び)に出てるんですよ。
あとで出てきた母娘は、2人とも知ってるって言ってましたよ。
しかし、やっぱり後藤の知名度は低いか・・・。


結果、フットが25人、東さんが27人で、フットの勝ち。

もちろんクイズ

アンガールズ田中への問題。
「好きな蒼井優と付き合えるなら、1ヶ月いくら??(泊まるのは6日だけ)」
江守さん→900万(1日30万) 後藤→1800万(1泊300万)
小力→1200万 黒田→100万(1日1万、6泊7日で10万)大桑マイミ→250万
後藤と江守さんの予想金額の理由を聞き、
紳助:ちょっとお宅ら(江守さん・後藤)、嫌らしい計算してるな。
黒田の予想を聞いたときには・・・。
後藤:細かい計算ですねー。
田中の答えは、500万。



小力への問題。
長州力と10回だけ入れ替われるなら? ローン可」
江守さん→3000万 後藤→1000万 田中→1000万
黒田→300万 マイミ→7000万
小力の答えは、100万。



チームは変わり、岩尾が入ってるチームへ。
高木美保さんへの問題。
「今回出演者の中で、結婚相手を選ぶなら?」
フット後藤・岩尾、小力、黒田、そのまんま東さん、タカアンドトシ タカ・トシ、
アンガールズ田中・山根、波田陽区の中から選びます。(江守さんは除かれてます。)
岩尾→トシ 高田万由子さん→岩尾 堀ちえみさん→後藤 波田→トシ 森三中村上→後藤
高田さんが選んだのは岩尾なんですが、まだ葉加瀬さん(だんなさん)の延長線上に岩尾はおると。
しかし、堀さんが後藤を選んだ理由が「高木さんはキアヌ・リーブスが好きやから。」。
紳助に「キアヌ・リーブスの延長線上に、後藤はおらへん。」
村上が後藤を選んだ理由というのは、「しょうがなく。」
村上:しょうがなくですね。 かなりレベルが低すぎて。
後藤:おい、ちょっと待てよ!お前。
黒田:お前は、選ばれてるからええやん。(選ばれてない)俺はどないすんねん。
村上:ハハハ・・・(と笑う)
黒田:笑うなバカ!!


高木さんが選んだのは、なんと(失礼)黒田。
後藤:黒田さんのどこがいいんですか?
高木:皆さんの中で、一番生命力が強そうだから。
    そっちでとりました。あと、声がいい。
黒田:(声に気を使いつつ)あぁ、そうですか。
後藤:いいんですか?子供のとき、1回お母さんに捨てられてるんですよ?
高木:いいです。私、声に弱いので、その時は暗くして声と愛し合います。
紳助:あんた、何する気でいんねん。

リレークイズ

後藤で詰まりすぎたという・・・。
結局、そのまま真ん中のチームが勝ちぬけ。
後藤:難しいんですよ。
紳助:今日、罰ゲームやから、このまま続ける。
    後藤が全然答えへんから、江守さんがお怒りだ。
後藤:怒ってはるんですか?
江守:怒ってるよ。 今日初めて口聞いたよ、今。
後藤:そういえば、そうや!


んで、後藤の後ろで黒田が待ってるんですが、
その更に後ろに、大桑マイミがいるんですが、ボソボソ言ってる答えが間違ってて面白い、と黒田。
そこで、前が答えられんくても、後ろのメンバーが答えられへんかったら、抜けれるというルールに。


その後、後藤も答え、相手チームの人(タカトシのどっちかかな?)も答えたんやけども、
両方とも、黒田が必死に「ハイ!!」って手挙げてたのに当てられず。
基本、前の人が優先です。
黒田:さっきから、必死に「ハイ!」言ってましたわ。
紳助:ピンポンか、お前か、どっちが早いかわからへん。