ジャイケルマクソン 11月15日放送分

ここんとこ、放送して1週間以上経ってから書いてるような・・・。



ってことで、今回は2択問題に答えて、正月にハワイに行こう!というやつです。
んまぁ、バラエティ番組です。単なる2択問題であるはずがない。
もう、基本、結果しか書きませんよ??
チーム分けは、中川家、フット、れいなちゃん&百合子ちゃんって感じです。


1stステージ

最初は、西川のりおさんとぼんちおさむさん、どっちのほうが血圧上がるか?
いや、血圧上がるって、持ちギャグを1分間やって、どれだけ上がるか?って事です。
結果は、おさむちゃんですよ・・・。みんな、「のりおさんは抑えてる。」って言ってたし。
おさむちゃんが、117mmHgから151mmHgに。
のりおさんが、125mmHgから154mmHgに。



財布の中身が多いのは?
茜丸の社長さんが、85,000円。
旧の1000円札と500円札持ってましたわ・・・。
対して、高須クリニックの院長さんは、115,400円。
そのうち、アメリカの400ドル、ロシア(でしたっけ?)の7510ルーブル
韓国の36000ウォン、中国の496元、台湾の3600台湾ドルを持ってました。



どちらがニューハーフ?
Bの方が、ニューハーフだったんですけど、
3チームが答える前に、Bの方が答えを言ってしまう。
みんな焦りまくり。(笑


陣内パパVS後藤パパ カラオケ対決
えっと・・・。後藤のお父さんの持ち込み企画だそうです。(爆
結果は、陣内パパ85点−74点後藤パパで、陣内パパの勝ち。
この後は、息子の言い合いです。(笑
後藤:タンバリン叩けや!*1
    陣内パパ、アカンって。
陣内:陣内パパ歌ってるときの(後藤の)親父のシャシャシャ〜ン(タンバリンの音)
    タンバリン邪魔やねん。
後藤:なんでうちの親父歌ってるとき、(陣内父は)ジーと座っとんねん。タンバリンせんかい。
    ほんで、うちの親父が握手求めてるのに、せんやったやないかい!
後藤の言うてること、事実です。(笑


んで、後藤のお父さんが見に来てるねんけども・・・。
陣内:ちょっと、その場所プロデューサーの場所ですよ!



後藤ママが選ぶコスプレは?
これは、後藤のお母さんの持ち込み企画。
何を夫婦して・・・。(笑
セーラー服か、ナース服、後藤のお母さんはどっちを選ぶかを予想するだけなんですけども・・・。
後藤母:輝〜、また呼んでもらって来たよ〜。
後藤:もうええって、来すぎやって。
後藤母:輝基がいつもお世話になっておりまーす。
陣内:お母さん、今日はお父さんとこられたんですか?
後藤母:そうなんです。
後藤:やめ!!
後藤母:スミマセ〜ン。
陣内:この企画は、お母さんの持ち込み企画で。
後藤:おかしいやろ!
岩尾:どっち(後藤のお母さんもお父さんも)も採用されたんや。


そして、どっちにしようか選んでる後藤ママ。
後藤母:輝〜、どっちがええかなぁ〜?
後藤:どっちでもええがな。
_剛:輝くん、早よ答えたれや。
後藤:どっちでもええよ〜、もう。
後藤母:あぁ〜、そんなん言わんと言てぇや。


陣内:しょうがないやん、オカンがやりたい言うてんから。
後藤:家で、皿洗いしとけや!!


後藤のお母さんは、セーラー服選んでましたよ。
ちゃんと最後に、「カ・イ・カ・ン」って言ってましたよ。(笑


3rdステージ

どこからが、2ndステージかわからないんです。(苦笑
最後は、各チームごとに問題が出されました。
玲奈ちゃん、百合子ちゃんチームには、どっちがイグアナかを当てるゲーム。
Aがイグアナ、Bはよしたかです。(笑


中川家には、携帯が水の上で糸張られてるんですけども、
どっちかが剛・礼二の携帯、どちらかが中川家のマネージャーさん、道上さんの携帯。
剛が、B型やからって事でBを選び、礼二がBの糸を切ると言う事で・・・。
えっと・・・。2人の携帯はBの糸だったために、水の中へ。
2人、一瞬でガクッといってましたが、
後藤が焦りだしたのに気付いて、急いで携帯を出すも、もう遅かったです。



フットは、フットのカバン砲丸投げの選手に投げてもらい、どっちのほうがよく跳ぶか?と言う事でした。
これは、最後3チーム答えて、正解のチームに100点やったかな?
後藤のが、40m30、岩尾のが1回目ファール、2回目が17m60。
しかし、中に入ってるPSPとかは傷いってたりとか・・・。
岩尾のカバンの持ち手なんか、ちぎれてます。しかし、リアップは無傷。


ちゃんと、最後にテロップで携帯、カバンは番組が責任を持って弁償します。って出てたけど。


最後、勝ったのは玲奈ちゃん・百合子ちゃんチーム。
タライを頭の上で止めるだけなんですけども、出来るだけ近くで止めないとダメなんですけども、
2人とも、たらいを頭にぶつけてしまう。
礼二:グラビアが、体張るな!

*1:後藤のお父さんは叩いてたけど陣内のお父さんはタンバリン叩いてなかったんです。