たけしの本当は怖い家庭の医学 11月28日放送分

フットが、久しぶりの登場。 以前は、2月14日放送分。



とりあえず、ちょっとしたテストを受けるゲスト。
ポジティブか、ネガティブかを調べるテストなんですが、
シチュエーションに、コメントを入れます。


海外旅行に出かける前の夜。あなたは何を思う?

岩尾のネガティブ回答:病気にかからなきゃいいんだけど・・・。


子供の担任に呼び出されました。担任の一言は?

岩尾のネガティブ回答:最近、息子さんが沈みがちなんですが、なんかご家庭で思い当たることはございますか?


岩尾:あの(絵の中の)先生が、ポジティブな事言いそうにないですよ。


子供の帰りがいつもより、1時間遅れています。そんな時、かかってきた電話。その内容は?

後藤のポジティブ回答:ゴメンゴメン、もう帰るわ。晩ご飯、何?
岩尾のネガティブ回答:お母様ですか?息子さんが事故にあいました。

夫の帰りが遅いので、携帯電話にかけてみるとなかなか出ません。あなたはどう思う?

岩尾のネガティブ回答:女に違いないわ。


近所の奥様たちがあなたについて何か言っているようです。 何と言ってる?

岩尾のネガティブ回答:あの奥さん、毎晩毎晩、男をとっかえひっかえして、すごいらしいのよ。


石原良純さんの意味不明な回答について・・・。

ホンマに、意味不明だったんですよ。
担任に呼び出されたので「また穴掘ってましたよ。」とか。
後藤:全然意味分かりませんよ。 「何ティブ」か分かんないですよ。
渡辺:もしかしたら、バッサリ割愛させていただくかもしれません。


レッドゾーンに入ったのは?

ランキングはこちら。数字は、ネガティブ回答の数。

全般性不安障害になりやすい人
1位:フット岩尾 5個
2位:松島トモ子 4個
−−−−ココまでレッドゾーン−−−−
3位:山口もえ 2個
4位:内山信二石原良純 1個
6位:RIKACOフット後藤 0個

後藤:心配しすぎの1位、2位もダメやとは思うんですけど、
    0個のRIKACOさんと僕はアホみたいじゃないですか。
0個の人は、おおらかな反面、度を越すと無神経で繊細さに欠けるときもあるんだとか?
RIKACO:後藤くんと一緒にされるのは、ちょっとムカつく。
後藤:いや、何でなんですか!!


ラジオで言ってたミオクローヌス

いつかのラジオで言ってましたが・・・。
寝ているときに、ビクッとなるやつのことをミオクローヌスと言うそうなんですが、
後藤:学校で寝てるときに、筆箱落としてしまったりだとか・・・。
松島:学校で寝るんですか!?
後藤:うわっ、えらいとこで怒られたで?