週刊プラチケ 11月29日放送分

OP

最近陣内は映画とかを見て泣くという話になる。
もう、予告編だけで泣くらしいから、見に行く必要性が無いんだとか?
陣内:泣きます?杉本さん。
杉本:泣きますよ! 何で、私だけ仲間外れみたいな・・・。
コバ:杉本さん、泣いたことないんでしょ?
杉本:そんなことないですよ。
コバデビルマンみたいな人なんでしょ?
杉本:泣きますけど。泣いたけど、心から感動してないとか思ってりしますけど。
そうか、杉本アナ・・・。(笑


フロアプレイ プラチケでは、最後の先行予約

山本:週刊プラチケの先行予約は、今回が最後なんですよ。
コバ:先公は、いつだってそうだよ!!!
陣内:そうやね。
稲垣:熱いですね。
陣内:先公もそうやし、先行予約も早くせんとね。
コバ:俺たちのことなんか、何も考えちゃいねぇんだよ。
陣内:でも、フロアプレイは考えてくれてんのよね?
とりあえず、一通り新人の山本アナの説明が終わり、VTRに。
コバ:待ってたんや、それ。


とりあえず、フロアプレイの紹介VTRが終了。
でも、フロアプレイって、ホンマに見所たくさんありますよね・・・。
ただ、踊ってるだけではなく、ストーリーもあったりするんですよね。
好きな男性がおるのに、積極的にいけない女性とか。
あと、えらい男性を挑発するダンスとかもあるんですよ。
はっきり言ってエロいです。(爆


陣内:ストーリーがありましたよね?
山本:そう、しっかりと。 いきたいのにいけない・・・。
コバ:行きたいのに、行けない・・・。
陣内:まぁ、君の考えてるのとはちゃうけど。(コバが考えてるのはエロい方です)
ここで、SかMかの話になる。
前からよく言われてるやつですけど、相手にグーを出すんですよ。
そして、「その上に、手を置いて。」と言って、パーで置く人はSなんですよ。
グーで置く人は、Mなんですよ。
それを、さっきやってたらしく、陣内はMやなぁ〜って話をしてたらしく、
そこにコバが来る。
そこで、コバに試してみると、両手でグーをして置いたんですよ。
それで、「コイツは、ドMや!!」って話をしてたそうです。

コバ:なんら、恥ずかしくないですよ。



で、最後に「今回で、先行予約は最後」ってのを念押しする山本アナ。
山本:最後なんで、ぜひ電話してください。
コバ:先公はいつだってそうだよ!!!
杉本:何のキャラですか?


ドラリオンの4つのテーマは?

って問題を、荒川さんから出される陣内・コバ。
陣内の答えは、考える筋は当たってましたね。
問題はコバ。 「出る」「送る」「つなぐ」「返す」
陣内:1・2番、3番、4番の役割やないか!!
(略)
コバ:ドラゴンズちゃうの?
陣内ドラゴンズちゃうわ。


しかし、コバのボケが最初理解できなかったらしい陣内。
コバ:これ、最初(答えを)出したとき、誰も笑わんかったけど、分かりにくい?これ。
陣内:うん、分かりにくい。
コバ:まだまだやな、俺も。

ゴスペルを体験してきた山村さんと早希ちゃん。

コバ:あんな優しい先生もおんねんな。 先公もー。
陣内:なんやねん!それ、もう。
(略)
陣内:頑張ってきてんな。 じゃぁ、次のイベント行きましょか??
杉本:ありがとうございましたー!
山村:ちょちょちょちょっと待って! (台本に)書いてあったでしょ?
陣内:台本、読んでないもん。
とりあえず、台本どおりに、習ってきたゴスペルの曲を歌う2人。
2人:どうでした?
陣内:ええんちゃう?
と、いろいろ言ってたんですが、若干陣内がキレかけてた?
そして、次のVTR行くときに。

コバ:陣内怖かった。

ED

次は12月ですね・・・。って話をし、終わろうとする今日の週刊プラチケ。
コバ:(カメラが引いていってるが)今後はもう、陣内怒らさんようにな。
山村:は〜い・・・。
稲垣:ハイ。
陣内:あれ(歌)は絶対要らんわ。
コバ:陣内怒ったら、ホンマに怖いんやから。
えっと、コバのこの言葉で終わりましたよ。ちょうど「END」って出ました。