熱血!平成教育学院 11月26日放送分

宇治原が登場。あれ?菅のときの話書いてないな・・・。
そうか、娘紺会場推し行った日か。(ぇ
ちなみに、菅は下から2番目?3番目?でしたね。



最初の漢検のでは、いつも宇治原が「空気よまへん」とかって言われていじられるんですけども、
劇団ひとりの声で、「もう一切いじらんとこ。」って事になり、焦る宇治原。



途中の問題では、丸山弁護士が「これは正解でしょ!!」って、えらいしつこく粘ってたんですよ。
宇治原:これは、さすがに僕よりうっとおしいでしょ?
しかし、まだ粘る丸山弁護士。
水道橋?:弁護士資格、剥奪してくださいよ!
宇治原:本当そうですよ。
丸山弁護士、2点以上取った事がないそうで、今日は最下位でした。



最後、結果発表で宇治原が11点で7連覇。
ひとりが10点だったんですよ。
途中の漢字の問題で、関根まりが正解しなかったら、1点差で負けてた宇治原。



最後の短期留学をかけた問題*1も正解し、完全にスタジオの空気は、「宇治原さよなら」。
ドイツに行きたいらしいですが、自腹だそうです。(爆

*1:問題は「醍醐」