横丁へよ〜こちょ! 12月10日放送分

陣内の報道が出た日に収録された今回。(笑
さすがに、料亭から出てきたときには、えらい歓声上がってましたよ。
そこに、後藤と岩尾が、レポーター風に陣内に詰め寄るという。
後藤:あなたのお父さん、なんであんなにしゃべるんですか!?!?
岩尾:なんで、(レポーターを)家入れるんですか?
陣内:今、電話で怒ったとこや!
確かに、陣内パパ、出すぎ。ちゃっかり、全国ネットデビューして。(違



後藤:板前の前に、1人の男やろ??
もちろん、思いっきりどつかれる後藤。(笑



んまぁ、ここまではお決まりかもしれませんが・・・。
巨人:お前、結婚すんねやったら、俺に言え。
と、お父さん役の巨人さんに言われ・・・。
花子:私と藤原紀香、どっちがキレイ?? *1
陣内:どあつかましいわ!
後藤:とうとう、名前出した・・・。


岩尾:なんか、毛生え薬が全然効かへんとか、ハゲてるとか、いろいろ言われてますけど、
    まだ、何にも決まってないですから。
陣内:やめーや!!
後藤:何をそんな過敏に反応してんねん?


と、あまりにみんながいじりすぎるので、
「1人1回、言わなアカンのかい??」と聞いてしまった陣内。



めだか:(略)周りが勝手に「結婚する」「結婚する」って言うし、横丁新聞は取材に来るし、
     男性自身は取材に来るし、いつの間にやら、結婚・・・。
陣内:ややこしいねん!!!
    1人1回ノルマは、ええねん。


川島まで、センターマイクで、いつも「麒麟です。」って言うのを、
「陣内おめでとう」と言うとか・・・。(笑
後藤:これ、横丁の道やん!!(センターマイクを出すな・・・と
そして田村は、振っても、声が小さいし、センターマイク要らんボケするし・・・。
なんぼ言っても、マイク使わんボケするし・・・。
ダメだしされる田村に、
田村:むずいわ、お笑い!!!


宮川花子:今まで思わんかったけど、今日は輝いてるなぁ〜。*2
ちなみに、後藤は「古い顔した人」って言われてます。
その後、花子さんとめだかさんがわめきまくって、
めだか:もう紀香と結婚せえへん!
これで、CMいきました。



花子さんを貶した(正当な意見なんですが)田村に、花ちゃんがグーで殴らるんですが・・・。
陣内:(花ちゃん)やりすぎや! 今までで、1番やりすぎや!
    田村!今のはヤバイなぁ。
田村:今のは・・・。
巨人さんも、花ちゃんに「やりすぎ」って言ってましたけど。
めっちゃ、鈍い音しました。




久々??のヨギータ登場。
ヨギータ:ちょっと、聞きたいやけど。
_後藤:ちょっと・・・(と言って、店の中に入る後藤)
(略)
_後藤:今聞きますやん、ここ(たこ焼きや)で。
ヨギータ:ちょっと、あの辺(センター)で聞いて。
_後藤:なんで??
ヨギータ:センターに行かないと
_後藤:センターって・・・・。横丁に、センターは無いやろ??
ヨギータ:カメラ的にセンター・・・。
_後藤:「カメラ的に」って無いから。横丁やから。



いつも、絡む人の名前が言えないヨギータですが・・・。
「後藤」は言えないのに、「五島列島」はいえるヨギータ。


あと、横山弁護士の下りで、
ヨギータ:お前、言うとくけども、かぶせは2回までやで!!
      普通ならば、3回かぶせてもいいけど、これは1個1個が長いから2回にしとけよ!
と言われて、かなりツボにハマってた後藤。
しかも、1分以上ツボにハマって、とうとうしゃがんで台叩いてウケてましたから。


ヨギータは、何の用やったか?って言うと、花子さんの居場所を教えてほしかった。
後藤:あっ、ちょっと待てよ。こんな怪しいやつに、居所伝えたところで、
    ヤバイ事になりかねんからな。 よし、教えんとこ!
ヨギータ:めちゃめちゃ聞こえてる。


CM明けで、陣内は電話をかけてたんですが・・・。
岩尾、田村、川島の3人が「誰?誰??代わって!!」と詰め寄る。
陣内:(電話の相手は)後藤や!
岩尾:なんや・・・。



オクレさん登場しますが、やはりオクレさんもいじるらしい。
しかし、いじり方がえらい中途半端で・・・。
オクレ:楽しいくせに。
陣内:何が楽しいねん?
オクレ:知らんがな。
陣内:ちゃんと言うなら言うで、いじってくれよ。
オクレ:怒るかなぁ?思って。
陣内:怒らへんよ。
んで、結局は・・・。
オクレ:陣内くん、お幸せに。バイバ〜イ。
陣内:ありがとう。


で、花子さんの水晶の精は、大介さんやったんですけども、
宮川花子:どうでもええけど、アンタ(大介さん)ようこんなん引き受けたな。
そして、はけていくときに・・・。
大介:I love you〜、紀香〜。
後藤:誰を愛しとんねん。

*1:「花ちゃん、あつかましい部のあつかま しい子やろ?」から。

*2:花ちゃんの師匠って設定。