メッセ弾 12月15日放送分

前、体力が無さ過ぎることが分かった2人に、
70代、60代、50代、40代、30代(プロデューサー)、20代(麒麟)と、
スポーツで対決してもらおうという企画。


どうでも良いんですが、これはメッセンジャーどちらかがするんですが、
決めるときに、なぜか2人で肩を組んで、
「黒田!」とか、「あいはら!」と言ったりするノリができてるという。

第1種目 60mハードル

あいはら○−×30代
ってことで、3000円ゲット。

第2種目 砲丸投げ

40代:11m40
黒田:8m15
ちなみに、30代平均は9m。

第3種目 ドリブル

何個か置いてるコーンの間を、ジグザグにドリブルで行くだけです。
あいはら○−×70代 (僅差であいはらが勝つ)
川島:あんな良い人(70歳代の人)睨むな。


ちなみに、田村VS川島(元サッカー部)は、田村の勝ち。
黒田:いざと言う時、弱いなぁ。M-1もそうやけど。

第4種目 跳び箱

プロデューサー、8段跳べず。

第5種目 走り高跳び

50代VSあいはらで、あいはらが1発目でダメだったんでしたっけ??

第6種目  フリースロー

_ 黒田 40代
1投目 ×
2投目 × ×
3投目 × ×
4投目 ×

5投目無し。
1000円ゲット。


そして、高校時代バスケ部やった田村とすることに。

_ 黒田 田村
1投目 ×
2投目 × ×
3投目 ×
4投目 ×
5投目 ×

自分で、4投目行くときに、「これ投げた瞬間、CM入るなぁ。」とかいう黒田。*1
ホンマにCM挟んだし、メッセ弾のCMでも使ってたがな。(笑


で、結局田村の勝ち。
やっぱり、田村のフリースローが決まったときはきれいでした。
(と言いながら、「バスケット あなたはFREE THROW」の歌詞を聞いてる人)


ちなみに、田村の4投目の前・・・。
あいはら:(田村は)パチンコ屋で勤めてる兄貴の分まで背負ってるからね。
_田村:(田村の兄は)パチンコや、クビになりました。
_川島:目下、ニートまっしぐらのお兄ちゃんのために・・・。
_田村:関係ない!
_川島:投げていただきたい。
あいはら:お兄ちゃんに仕送りっていう・・・。


田村が勝ったため、確かなんぼかもらえた田村。
田村:お兄ちゃん、仕送りできるで!!

*1:誰か「そんな大一番?」って言ってましたが。