熱血!平成教育学院 12月17日放送分

前回、留学権を獲得した宇治原。
どうも、東京ドイツ村に行ってきたそうで、
「もう、海外留学権は使ったのでは?」といじられる宇治原。
テロップで、「海外短期留学権利は生きてます」とのこと。



話は変わり、問題のほうに行くんですけど。
宇治原が、答えの説明をしてたんですよね。
水道橋:(宇治原が言うと)ホントのように聞こえるからねぇ。
     全然君(石井)が言うと、説得力が無いねぇ。
     宇治原くんが言うと、「へぇ〜」って。
しかし、実は石井が合ってて、宇治原は間違ってたとかいう。
宇治原:尤もとらしく言った僕、恥ずかしいやないですか。
水道橋:解説した俺も、すごい恥ずかしいんだけど。



ここの下りは、宇治原一切絡んでないんですけども。
ある問題で、宇治原とか他の人も間違えたんですけど、
石井だけが正解か?と思われる。
ただ、無言の井戸田劇団ひとりも正解やったという。
井戸田:何で早く(答えを)開けてくれないかって話ですよ。
     僕らも、石井くんみたいに賛辞を浴びたいのに。
ひとり:すっげぇ悔しいよ〜。石井くんだけ頭良いみたいになってるのが。
しかし、井戸田とひとりが同じペースで正解しているため、
ユースケに「カンニングしてる?」と言われる。


今回は、なんと井戸田が優勝。
「胡椒(こしょう)」がかけませんでしたが。
えらい井戸田に温かいパネラー、客席。
宇治原:あれ?毎回こんなにも、お客さん温かったっけ?