ジャイケルマクソン 1月10日放送分

今回は、年末SPの続きってことで、「クイズ!吉本若手芸人 119人に聞きました」
んまぁ、ルールも全て某番組のパクりです。(って言っても、元の番組を知らない高校生・・・)
基本、ランキングメインで行こうと思ってます。


チーム分けは、阪神チームが、オール阪神さん、中川家FUJIWARA、コバ、たむら。
きん枝チームが、きん枝さん、陣内、岩尾、玲奈ちゃん、華丸・大吉、小籔。
司会は、後藤で、百合子ちゃんがお手伝いって感じでした。

憧れの師匠

1位:中田カウスボタン 17人
2位:大木こだま・ひびき  10人
3位:オール阪神巨人 7人
4位:池乃めだか 6人
5位:間寛平 5人
6位:島田紳助 4人
7位:明石家さんま今いくよ・くるよ島木譲二 3人

  • $10白川*1⇒寛平

白川:(自分は)猫なんで。
しかし、浜本曰く、「猫ひろしが出てきて、白川の猫キャラはフェードアウトしていった。」

後藤:ギャグを聞いて、「笑う」っていうか、鳥肌立ちました。
たむら:(鳥肌立つ前に)笑え!!
後藤:斬新過ぎて。
礼二?:もっと、斬新なんあるやろ??

今一番モテている芸人

1位:陣内智則 22人
2位:チュートリアル徳井 19人
3位:NON STYLE井上 8人
4位:ブラックマヨネーズ小杉、とろサーモン村田 7人
6位:千鳥 大悟 6人
ちなみに、フット後藤の声が上がるも、ランク外とのこと。
トータル藤田:モテとけよ!!
白鳥:残念ながら、ランク外でした。


そして、「昔の白川!!」との声も上がる。(笑
いまいち、「一昔前の男前」ってのがよく分からんが。(ぇ
↑男前っていうのを否定してるんじゃないんです。
「一昔前」ってのが、いつも引っかかるんですよ。(笑

嫁にしたい女性芸人ランキング

1位:アジアン馬場園 15人
2位:アジアン隅田 13人
3位:青空 岡 9人
4位:シルク 6人
5位:未知やすえ、友近、なるみ 5人


「国崎は!?」との声が上がるが・・・。
藤本:しょうもない顔すな!
国崎:同じような顔やないか!
後藤:髪型、ホンマに一緒ですやん。
国崎曰く、夕方女子高生に囲まれて、罵声を浴びせられるのがホンマに嫌なんだとか?
そんな国崎恵美と、フットボールアワーは同期です。(何の豆知識?

ポン太:ガチのデブ専なんで。

コバ:今別府とか、ガチでまきちゃんに入れてる。
とのこと。

西代曰く、「後ろ姿がいい」と言うことで。
たむら:今の感想やろ??


で、コンビで1位・2位を獲ったアジアンに、スタッフがトロフィーを渡しに。
馬場園:隅田さんは、芸人で、もし旦那さんにするなら誰がいい?
隅田:(即答で)陣くん。
馬場園:隅ちゃん、それ切ないって。
隅田:略奪で頑張るよ!

吉本ギャグキング ランキング

1位:サバンナ八木 32人
2位:ジャンクション下林 19人
3位:FUJIWARA原西 10人
4位:島木譲二 8人
5位:村上ショージ 7人
6位:スマイル ウ〜イェイよしたか 4人


アンケートをとってるのが、大阪でbase芸人が多いってのも影響してか、
1位八木、2位下林という結果に。
原西、3位か・・・。

*1:個人的な予想、熱血タイガース党の放送が終わって帰ってきたと思われる。前の時やって、4本撮りで撮り始めたのが10時とか言ってたし。