ジャイケルマクソン 4月11日放送分

OPで、「仕事に私情を持ち込んではいけない!」と力説する陣内。
それに同情する、後藤たち。
陣内:剛くん、お腹出してください。
お腹に、猫の絵を描いてる剛。
_剛:子供と、昨日遊んでてん。
こんなんしたら、子供さん、喜ぶらしいよ?(笑
そういや、お兄ちゃんも、お父さんでしたね。(何を今更


今回は、ゲストに阿藤快を迎えて、体内時計グルメ。
では・・・。
陣内:恒例の「助走でドナリ」のほうを。
後藤:誰も喜んでないって!!
喜んでる人が、ここに一人います。(笑
そして、約70mの助走から、ドナリをいう後藤。
後藤:春の体内時計グルメ、スタート!!
息切らしながらいう後藤。しかし、他の6人は後藤を放置して、店の中へ。
後藤:おい!お前らが「やれ!」言うたんやろ!?


ちなみに、この企画、得するのは完食Girl(AD竹山さん)だけです。(笑
今回は、完食Boyのミサイルマン西代はお休み。

1回戦

記録のほうを先に・・・。

名前 時間 目標タイムとの差
阿藤 1分29秒 +29秒
47秒 +17秒
岩尾 59秒 +44秒*1
あき 47秒 +17秒
礼二 1分04秒 +49秒
陣内 1分14秒 +14秒


いつも、体内時計グルメでは苦しめられている岩尾。
岩尾の次のあきちゃんが、あまり遊ばずにストップを押すと・・・。
後藤:岩尾が立ちました!!
岩尾:おい!もっと遊べや!!
後藤:こんな岩尾、なかなか見れないですよ?
岩尾:なんやねん、それ。ホンマ・・・。ガンガン行けよ!!
岩尾、本気です。(笑


一方、陣内はなんかいろいろ開けていく料理(詳細覚えてません)でして、
開けていくうちに、「怖い!」と連発する陣内。
結局、食べることなく、止めることに。
陣内:めくっていく段階で、怖なってきてん。


と言うことで、礼二が自腹。6万2254円でした。

2回戦 チームで目指せ ピッタリ賞

ここでは、陣内・阿藤チーム、中川家チーム、岩尾・あきちゃんチームに分かれて、
頼んだものを、2人で1分で食べれたらOK。
んまぁ、30秒、30秒が理想ですが、1人目が40秒になってしまえば、
2人目は20秒で食べないとダメです。
んまぁ、こんな食べ方になってしまったのは、岩尾・あきちゃんチームですが。(苦笑
岩尾が食べ過ぎたんですよ。


結果はこちら。
陣内・阿藤チーム⇒55秒
中川家チーム⇒54秒 (でも、礼二は30秒ジャストで剛にバトンタッチしてました)
岩尾・あきチーム⇒1分03秒


と言うことで、岩尾・あきちゃんチームがニアピン賞ってことで、3万円ゲット。
しかし、あきちゃんのおかげで3万を取ったんやから、
3万円は、全部あきちゃんにあげるべきなのでは??と、みんなに言われる岩尾。
あきちゃん、全然食べてなかったからね。
岩尾は、がっつり肉すい食べてましたが。
岩尾:何で、ここで我慢せなアカンねん。

3回戦 真ん中を狙え

前の空腹際の探りあいと同じ要領で、真ん中の数字を出したチームが食べれることに。
カードの数字は、0〜6までやったと思います。


1回目の結果はこちら↓
陣内・阿藤⇒32
中川家⇒34
岩尾・あき⇒30
と言うことで、陣内・阿藤さんチームが料理を獲得。
しかし、2人は、32秒以内で食べないといけないという。
_剛:俺とのんちゃんみたいになるんちゃう?? 参照:ジャイケルマクソン 2月28日放送分
そこまで汚くなかったです。(笑
でも、汚かった。(ぇ


2回目は、40秒以上でということで、みんなが56秒を出してきたので、仕切りなおし。
結果はこちら↓
陣内・阿藤⇒60
中川家⇒61
岩尾・あき⇒62
ということで、中川家チームが料理獲得。
結構、ゆっくり食べてましたね。


自腹は、一番小さい数字を引いた陣内・阿藤さんチーム。4万6300円でした。
んまぁ、礼二の自腹に比べりゃ。(笑

ちなみに・・・

ドクホンの「MBSドクモバ!」ってコーナーがあるんですけども、
そこで、岩尾の話がチラッと載ってたので紹介。
岩尾は、自腹で代金を支払うことになったんですけども、
「ギャラもらっても、まだマイナスや!!」と言ってたんだとか??


ちなみに、ドクホンはMBSとか、ハロショにおいてたりするんですけども、
面倒くさい!!って人は、MBSの携帯サイトにも「ドクモバ!」のコーナーがあるので、
そちらを見てみては??
ただ、このドクホン、季節外れの冬眠をするんだとか??
秋には、冬眠から覚めるそうです。
それまで楽しみにしてますね♪MBSさん!!(それ、MBSにメール送って言えよ

*1:タイム発表後、岩尾「もう、ホンマに嫌や!こんなん!!