横丁へよ〜こちょ! 4月22日放送分

ゲストは、マギー審司さん。アジアンも出てました。


今回もやります、「こんにちワンツー!」
陣内:なんやねん、この世界一地味な一体感。
そして、後藤も干します。なんと、後藤がやったときの客席はというと・・・。
後藤:なんで、お前ら、下向いてんねん! (略)
    やれへんのはええわ、下向くって、なんや!?


このやり取りをしている時、岩尾は一切噛んでこなかったんですが・・・。
田村:岩尾さんも、行きますか?
岩尾:俺は、その場しのぎの浮ついたノリには参加したくない。



そして、こちらもやります、川島の「麒麟です。」
川島は、「こんにちワンツー!」の下りの時、ずっとたこ焼きを焼いてたんですけども、
そのたこ焼き屋から、なぜかセンターマイクが登場。
そのセンターマイクを持って、真ん中に出てくる川島。



今回の話の軸は、今度の町内会のイベントでのマジックショーで、
巨人さんとめだかさん、どっちがマジックショーのトリをやるか?ってので、
横丁が2分割するんですけども、この話は後で。
で、トリを知らなかった川島。
トリを後藤(鳥)って思った川島。(笑
この前の、こちら芸能特捜刑事2でも、「トリ顔刑事」で後藤出てましたね、また。(笑
ちなみに、トリの前は「もたれ」、もたれの前は「しばり」、
しばりの前は「普通」だそうです。(後藤談



で、話し合いで、どっちがトリをやるか決まらなかったとかいう。
結果、巨人さん・陣内・田村・花ちゃんと、
めだかさん・岩尾・やすえさん・川島の2つに分かれることに。
ちなみに、後藤は中立を保ってました。


ほんで、ここの嫌がらせの仕方が、まぁお互いに汚い!!
内容については書き起こしはしませんが(笑)、
最後、めだかさん側が料亭に嫌がらせをした後、巨人さんたちが出てきたときの第一声が、
陣内:殺したろかー!?
↑なんか間違ってる。(笑
この後、花ちゃんから焼きイモが渡されたんですけども、
田村:僕だけ、(焼きイモが)生なんですけど。(要するにただのイモ)
陣内:お前は、(それで)十分やろ! 昔を思い出してみろ!!


この後、中立の後藤が、「落ち着いて」となだめに入るんですが、*1
後藤:(めだかさん側を責めてから)こっち(巨人さん側)もこっちや! 「殺したろか!?」って。
    今まで横丁で仲良うしとったのに、殺意出てくるって。
    第一声「殺したろか!?」って、無茶苦茶やで? 俺はもう、引くわ。
確かに。(笑



最後は巨人さん・めだかさん以外のメンバーにも、仲直りするように促されるという。
陣内:俺もな、仲の良かった池やんとかと、ケンカすんの嫌やったわ。
後藤:「死ね!」言うてたやん。


マギーさんの提案で、トリは2人でやるのはどうか?と言われ、仲直りする2人。
しかし、コンビ名で、どっちの名前を先に持ってくるかで、またもめ出し、
陣内の「殺したろかー!?」の第一声で、またワチャワチャして、終わるという。
しかし、最後、中立の後藤が、紙袋を料亭に投げてたのは、何故?

*1:もちろん、「お乳突いて」の下りもあり。