ちちんぷいぷい 5月22日火曜放送分

相変わらず、「上から目線」やと言われる宇治原。
これ、CM中に言われてたらしいが、CM明けたら「そんなこと言ってない。」というパネラー陣。
極めつけは、相方のこの言葉。(笑
_菅:被害妄想も、甚だしい。



そして、最近気になる、CM明けの菅ちゃんの顔。
どうも、ここんとこ、「悪い」顔になってる菅ちゃんの顔。


で、某夫婦*1の娘がブランド物のバッグを持ってるって話で、
「小学生で、それは早い!!」って話は出てたんですが、
宇治原は、「京大」っていうブランドがあると。
じゃぁ、菅ちゃんは京大を持ってる(宇治原を持ってる)って事になる??という話に。


ロザンのどないなん?

どないなん?の、最初のアップは菅ちゃんから。
サブロー:いい顔、作ったね〜。



今回は奈良へ。(まぁ、2週間後?もう一度奈良へ行きますが。)
つかみは、奈良公園だったんですけども、
菅が、鹿せんべいを持ってたんですけども、
鹿せんべいを持っているがために、鹿に狙われて、後ずさりする菅。
怖くなったのか、鹿せんべいを丸ごとあげた菅。



今回は、チャッピー岡本さんが作ってる、
かぶりもの(ちょっとちゃうか?)のところへ行ってたんですが、
あまりのチャッピーさんのテンションの高さに引く2人。
どうも、この日、菅は38度の熱があったそうです。


そして、2人も何か作ることに。
宇治原:何作りましょ?
_菅:やっぱ。
宇治原:ぷいぷいさん?
_菅:いや、リアルな角さんで行こか?
宇治原:2ヶ月くらいかかるんちゃう?作ろうとしたら。


で、宇治原の指図*2の元、とりあえず作ってみるが、
ちょっと、グダグダでした・・・。
実は、チャッピーさんが作ってたのがあったんですけども、
そのぷいぷいさんが吹いてるラッパを借りて、
さっき作ったグダグダのぷいぷいさんのかぶりものをかぶった菅が・・・。
_菅:(ラッパを吹きながら)ぷいぷいぷいぷい〜。
宇治原:なっさけない。情けないよ〜。


今日の気付きメール

宇治原は、全国ネットではイケメンやのに、ぷいぷいではブサイクなのでは?とのメールが。
菅曰く、「本人のやる気が、顔に出てる。」とのことですが、
↑それを言った時の菅の顔が、悪い顔。(角さん曰く)
で、関西のほうでは、宇治原の目窪なのと、ちょっと顔色悪いのを強調してるんだとか?(いらんやろ?それ。笑)
それで、めいいっぱいライトを当ててもらった宇治原。
見た瞬間、うちが笑ったのは、言うまでもない。
それで、今日の9秒(占いの後に9秒コーナーが知らん間にできてます)を任された宇治原。
宇治原京都大学法学部を出てます!!
全員:やらし〜!!
ただ、八代さんだけは、「やらし〜」とは言っちゃいかん。笑

*1:♪私がおばさんになっても〜

*2:ここのテロップに、スタッフの悪意?を感じたのはうちだけ?笑