横丁へよ〜こちょ! 5月27日放送分

めだか:(笛で)あと3日で、いよいよ披露宴。
って事で、OA的には、あと3日で陣内の披露宴。


めだか:(笛で)いや、何を着ていったらええんかな?って。
岩尾:あと、ネクタイとかしていったほうが・・・。
後藤:靴、どんなん履いていったら?
川島:こだまさん、*1僕ら、どうやったらM-1・・・。
そして、花ちゃんは何も言わず。
陣内:なんか言えや!


そして、久々のヨギータ登場。
出てきた時に、「キャー!」と言われ、嬉しそうな顔をしてたヨギータ。
ここから、また長い長いヨギータと後藤の絡みがあったわけなんですが、
(あれは、絶対カットして、あの長さかと?)
ヨギータと後藤がはけてから、
横丁メンバーから逃げてたこだまさんを、陣内が捕まえた、って話になってるんですが、
陣内:やっと、(こだまさん)捕まえた〜。
    ホンマ長いわ、あのボケ(徳井・後藤)!!


30秒のCM明け、川島が「麒麟です。」って言ったんですが。
川島:ヨギータばっかり、キャーキャー言われて。


そして、今回もジャンクションが出てきたんですが、
原田が「なめてるぅ?」ってギャグをしたら、巨人さんにビンタを食らったという。(苦笑


花子:チェリーボーイの川島、水晶玉。
花ちゃん、毎回毎回、よくもまぁそんなネタを拾ってきて。(笑


そして、こだまさんの奥さん役として、本物の奥さん、海原さおりさんが登場。
「こだまさんに、『ガツン!』と言ったら?」と、やすえさんに提案されたさおりさん。
しかし、さおりさんはそのまま、「ガツン!」と言ったわけでして。(一種のベタなボケですが)
やすえ:おばさん*2、いつからそんな人になったんですか?


ED

久々のチュート出演。
そこで、福田の裸はすごい!って話になり。
めだかさんのほうが、健康的な体してましたね。
ホンマ、福田、ダイエットせんほうが良かったんちゃうんですか?
でも、酒浸りも困るけどなぁ・・・。(苦笑


あんまり、触れてませんでしたけど、
今回のストーリーって、自分の店のコンビニをほっとらかしにしているこだまさんが、
横丁に帰ってくると。(ちょっと違うか?
やすえさん・岩尾のおじさんにあたるわけなんですが、こだまさんは。
それで、何故コンビニをほっとらかしにしてるか?と言うと、
徳川の埋蔵金?を掘り当てるのにハマってると。
それが、お不動さんにあると。
けど、そこから賛成は、反対派に別れ(もちろん、賛成・反対祭りもありましたよ)
実際、お不動さんを掘ってみると、埋蔵金ではなく、
この前、近所であった強盗(やったかな?)事件の盗まれたお宝が見つかったと。
それを、お不動さんに隠したのが、犯人の福田という。
福田を追ってたのが、ヨギータ。
ヨギータが、手配書を忘れて、後藤と一緒に取りに帰ったんですけども。


で、何が一番言いたかったかというと、
前、はてなか、どっかで書いた気はするが、
福田、悪役似合うなぁ〜。 ってことが言いたかった私。(笑
ヨギータの上司とか、そういうのよりは、こっちのほうが好きですね。
(ってか、ヨギータは警官役のほうが好きですが。)
基本的に、あういう役どころの人って好きですね。
ちょっとちゃうけど、インパルスがゲストの回とか
チュートちゃうけど、妙に中学生役が似合ってた須っちゃんが出てた回も好きです。*3



まぁ、チュートもお忙しいんで(笑)、
また、適度な感じで横丁に出てほしいですね。
(まぁ、キャーキャー言われるのもうっとおしいですが)

*1:今回のゲスト

*2:役の上で、さおりさんはやすえさんのおばさん。

*3:木部ちゃんも出てましたよ!!