Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜 7月21日昼公演レポ

レポは、某所から拝借しました。
ちょいちょい、記憶飛んでるかも・・・。
「フル」とかって書いてないのは、単に記憶がないんです。
まぁ、DVD出たら、それで分かる話ですが。

01.HELLO TO YOU:エッグ→全員

新曲なんだとか?
んまぁ、ええんじゃないんですか。(アバウトにも程がある
地味に、「コレティ出てるんや・・・。」と知った人。


とりあえず、ガキさん茉麻と早貴ちゃん探しに必死。
ガキさんと早貴ちゃんは、すぐ見つかったけど、
茉麻友理奈が見分けつかへんかった・・・。
2人とも、同じ髪型でしたね。
早貴ちゃんは、いつもの髪型にデコ出し。
個人的に、前髪下ろしてるほうが可愛いと思うねんけどね・・・。
ガキさんは、下ろしててちょっとウェーブかかってたかな?


曲を大して覚えてない人。(待て

02.恋するエンジェルハート(フル):全員

Aメロのソロは、梨沙子と愛理やったかな?(記憶が曖昧
2番は、柴田と愛ちゃんやったかな?
Bメロとサビのソロは、美勇伝3人でしたね。
サビのところ、思いっきり揺れてましたね。
でも、衣装もきれいやったから、サビのフリが結構きれいに見えましたね。

03.さぁ!恋人になろう美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

友理奈を見ながら、「去年、友理奈歌ってたよな・・・。」とか思ってた人。
本家もなかなかいいですね。
大勢でも、結構良かったです。
多分、茉麻と早貴ちゃんを見てた人。

MC

記憶なし。(待て

04.女に 幸あれ(フル):モーニング娘。

必死にガキさんを追いつつ、愛佳ちゃんを見てた人。
今日の、茉麻友理奈と愛佳ちゃんと小春の髪型、ドンピシャでした。


話は戻し、音源は結構聞いてましたが、
改めて全体像を見てみると、結構激しい曲でしたね。
ガキさんは、基本右側が多かったかな?
みんな、似たような衣装で、見分けるのが大変・・・。


それと、知らん間に絵里がすっごい大人っぽくなってたね。
なんか、えらい見とれてもうた・・・。

05.まっさらブルージーンズ(1番→大サビ):℃-ute

会場から、「おおっ!!」って声が上がりましたね。
That's the POWERよりも、ハイテンションになりやすいかな?
ちょっと、大サビで舞美、声かすれてたけど・・・。(苦笑

06.スッペシャル ジェネレ〜ション(1番→大サビ):Berryz工房

「あれ?茉麻おれへん・・・。」と、あたふたしてる間に、
センターから出てきてたらしく、
「ジェネレ〜ション!」って、茉麻のところを見逃すという失態。(笑
後は、ずっと茉麻を見てました。
やっぱり、茉麻可愛い!
ちゃんと、舞波パートもガッチリ茉麻を見てた人。(いい加減卒業しようよ
んまぁ、それよりも、1番はずっと「茉麻、センターや!」ってので、盛り上がってた人。
ラストは、ちゃんと茉麻の「ジェレ〜ション!」の手上げてるところ、見れました。

MC:高橋・田中・ジュンジュン・リンリン

ジュンジュンが、思ったより日本語上手くなってましたね。
ビックリした私。
「メンバーとコミュニケーション取れてますか?」ってことで、
リンリンが、絵里とジュンジュンとで、上野公園に行って、
噴水がキレイで、写真を撮りまくったとか?

07.ふたりはNSきら☆ぴか

勝手に、テンポがええやつかな?って思ってたら、
結構、スローでしたね。
もうちょい、パート半々に割ってもよかったような・・・。(ぇ
衣装が可愛かったなぁ。

08.恋☆カナ(1番):月島きらり

去年も、恋☆カナを聞いたはずやけど、いまいち記憶に・・・。(ぇ

09.ハッピー☆彡(1番):月島きらり

エッグも、バックダンサーでいましたっけ?(ホンマに記憶が・・・
あの衣装じゃ、ちょっと踊りにくい気もするが・・・。

10.たんぽぽ(ほぼフル):新垣・石川・柴田・矢口

「フル」って、タンポポのフルって大して聞いた覚えないけど。


ガキさんが、どっから出てくるのかえらい必死に探してた人。
もう、ガキさん、可愛かった。(それだけ
ガキさんと矢口のハモリもよかったですね。
ただ、2人には降りてきてほしかったなぁ。

11.BABY! 恋にKNOCK OUT!(ほぼフル):吉澤・里田・アヤカ

よっすぃーの「みんなのせいかな?」って煽り、最高ですね!
ってか、よっすぃー金に染めてましたやん、そっちにビックリ。
アヤカの声に、惹かれましたね。


BABY!恋にKNOCK OUT!って、小学生の頃にフリを覚えてた記憶があるなぁ。
なんか、えらいテンションが上がった高校2年生。

12.アンフォゲッタブルメロン記念日

個人的には、「お願い魅惑のターゲット」が聞きたかったなぁ。
んまぁ、アンフォゲッタブルも好きですが。
メロンは、やっぱりええなぁ・・・とつくづく思う私。
衣装は、個人的にはPVのよりも、こっちのほうが好みかな?
大して変わらん気もするが。

MC:メロン・アヤカ

KYは、多分あれやな、柴田?メロン?の中でのブームが来てる?(笑
「10年前の夏は、何をしていましたか?」って事で、
柴田は、コギャルに憧れてたけど、校則が厳しかったから、
なかなか、おしゃれができなかったと。
で、いろいろ喋ってたんですが、話がまとまってなくて、
矢口に突っ込まれてしまうしまう。(笑
話は、もう広げないことに決めた矢口。
尺も、予想以上に伸びてた模様。


斉藤は、「もう10年前だから、時効って事でいいですよね?」ってことで、
昔は、ルーズソックスもはき、髪も染めて、肌を焼き、化粧をして・・・、って話したら、
「今と変わらないのでは?」という声が。
この前も、日サロに行ってきたそうです。


まこっちゃんは、今の奥さんを河内の実家に連れて行ったそうで。
まこっちゃんの両親が奥さんに優しくするのはよかったけど、
「ご飯、すけなめでいい?」*1などと、河内弁が全く通じなかったそうな。


この話が終わってから、まこっちゃんが矢口に「矢口さんは?」と振ったとたんに、
5人が、一斉に矢口のほうに振り向いたために、
えらいビックリしてた矢口。
矢口は、進学校を目指して必死に勉強してたんだとか?
会場から「え〜?」という声に、「分かってます。」と矢口。

13.鳴り始めた恋のBell(フル):音楽ガッタス

ずっとこんこんにがっつくつもりが、ちらちらコレティを見てしまった私。(笑
でも、こんこんは可愛かった。
これ以上語るものは・・・。


あと、曲に関しては、フリは大好きですね。
こんこんの踊りって、やっぱり好きですわ。

MC:音楽ガッタス

まず、こんこんお帰り!って事で。
そして、何故か仙石だけ苗字で呼ばれるという。
「仙石」と聞いて、西遊記を思い起こすらしいよっすぃー
「もしかして、おじいちゃんは、猪八戒?」と聞くも、
「違うと思います・・・。」と答える仙石。
その横で、地味にすごい顔をしてたらしいまいちゃん。
「おじいちゃんが、猪八戒やったらええな。」と思ってたらしいが、
よっすぃー曰く、「本気で、おじいちゃんが猪八戒やと思ってる。」とのこと。


こんこんは、勉強と両立させて、グラウンドやステージで頑張っていきたい、
的なことを言ってたと思う。
やっぱり、こんこんは可愛い。


あと、よっすぃー大阪弁を喋ってましたが、やっぱり、どっか変です。(笑
その後、梨華ちゃんに「なんてったって、チャーミーがいますから。」と振るよっすぃー
かなり困った顔をする梨華ちゃん
そして、梨華ちゃん大阪弁を喋るが、やっぱり変。
そこから、「大阪に来たら、阪神が・・・。」って事で、
梨華ちゃんが、六甲おろしのさわりを歌ったんですよ。
さすが、大阪ですね。客席、大合唱。
梨華ちゃんも、途中で終わるつもりやったと思うし、
MC陣が止めようと思うも、結局六甲おろしをフルコース大合唱。
矢口が、「音楽ガッタスは、今後こういう活動をしていくのですか?」と聞く。
よっすぃー曰く、「振った私がバカでした。」
ただ、ハロプロって楽天の応援歌を歌ったりとかしてますやん?
その辺の事情はどないするの?と聞かれましたが、
パ・リーグ楽天セ・リーグ阪神だそうです。


14.幸せビーム! 好き好きビーム!(TVサイズ):亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原

絵里が、可愛すぎる!!!
そういや、去年も、千奈美茉麻と栞菜、一緒に歌ってましたよね。
茉麻も、栞菜も可愛かったが、やっぱり絵里が可愛かった。
そして、斉藤さんが頑張る。(笑
そういや、ハッピー7結成した時も、いじられてたよなぁ・・・?斉藤さん。

15.夏の夜はデインジャー!(1番→大サビ):高橋・村田・熊井・梅田

友理奈とえりかちゃんも、去年一緒に歌ってましたよね?
感じ的に、愛ちゃんが柴田のパートやったんかな?
歌いだしは、村田やったけど。
3人が高いせいか、愛ちゃんが更に身長低く見えた。
やっぱり、えりかちゃんも友理奈も、スタイルがキレイやな・・・。
と、年下に見とれる高校生。(苦笑
ってか、えりかちゃんと1歳違いやったよな?確か。

16.壊れない愛がほしいの(TVサイズ):道重・大谷・清水・夏焼・中島・鈴木・岡井

最初に、ラップ隊の佐紀ちゃん、早貴ちゃん(なんかややこしい)、千聖が登場。
歌いだしたが早貴ちゃんでしたね。(あっちゃんパート)
後は、ガキさんパート⇒佐紀ちゃん、ミカパート⇒千聖やったはず。
あとは、雅が「♪大きなこの愛」を歌ってたような・・・。
早貴ちゃん、かっこよかったなぁ〜。
ラップ隊だけ、生で歌ってたかな?

17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(1番→大サビ):田中・三好・嗣永・菅谷・矢島

れいなよりも、絵梨香ちゃんにがっついたうち。
個人的に、梨沙子の髪型も可愛かったんですけど。
絵梨香ちゃんが、この時だけ1つにくくってたのも可愛かった。
この曲、ハッキリ記憶無かったけど、サビはキッチリ覚えてましたね。
パート割は、れいながおいしめでしたけど、
絵梨香ちゃんの踊り方が可愛かった。

18.愛あらばIT'S ALL RIGHT(1番→大サビ):Berryz工房℃-ute

えっと、推しメン探すの、すっごい大変なんですけど。(苦笑
個人的に、一番嬉しかったのは、
大サビの「そうさ皆さん It's all right!」「Say!」が、
茉麻、早貴ちゃんと続いたこと。
このとき、茉麻、早貴ちゃん、栞菜がそろってたんですよね。
もう、これが嬉しくて、嬉しくて・・・。(単純

19.青空がいつまでも続くような未来であれ!(フル):全員

さらに、見分けるのが大変・・・。
ガキさん茉麻、早貴ちゃん、愛佳ちゃんをメインにおうも、
多分、茉麻を見てることが多かったかな?
だって、この衣装の時の茉麻、かわいすぎるもん。(笑
その上に、あの髪型は・・・。
もう、茉麻、最高!!(いよいよおかしい

MC:新垣・亀井・道重・久住・光井

夏祭りって事でしたが、
ガキさんは、バスケチームで屋台を出して、
小さい子とかネイルアートをしてあげたんだとか?
愛佳ちゃんは、スイカ割りとかしてたんだとか。
えりは、振られて一言、「から揚げです。」
どこの屋台にも、から揚げがなくて、わざわざコンビニに行って買ってたそうです。
小春は、ぽっぽ焼きが好きやったそうな。


さゆは、「飴玉」って事で、お姉ちゃんが
「今日は、何でも好きなの言って、おごってあげるから!」
と言ってくれたらしいねんけども、
そのときの、さゆのお姉ちゃんのゾクが、20円しかなくて、
買えるのが、飴玉しかなかった・・・ということやったんですが、
みんなに、「所ゾク金?」と突っ込まれ、気付いたさゆ。
もちろん、「所持金」と言いたかったらしいが、
この後も、「所ゾク金」と言いかけるさゆ。(笑

20.風のうわさ(1番→大サビ):THE ポッシボー

ポッシボーは、さっぱり分からないんですけども、
大サビのラストを歌ってた子が、可愛いな、と。
あとで、調べてみますわ。
その子、歌の途中で、かぶってたサンバイザーが取れてました。

21.告白の噴水広場(フル):Berryz工房

茉麻をじっと見て、茉麻のソロパートをキッチリ聞いた人。
コンサート用なんやろうけど、PVの方の衣装のほうが好きやったかな?
変にキラキラしてないほうがええかも。

22.DANCE&CHANCE(1番→大サビ):吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日

アヤカの独壇上って感じでしたね。(特に、英語パートは)
アヤカの英語って、キレイですね、うらやましい・・・。(苦笑
曲は、初めて聞いたんですけども、とりあえずEnglish Ver.だけでも、今度探してみます。

23.めぐる恋の季節(フル):℃-ute

Bメロの「♪パパもママも〜」のとこ、早貴ちゃんとまいちゃんの手が・・・。
って、ハンドマイク使ってるから、しょうがないよな・・・と思いつつ。


大サビの「♪All Right 進んでけ!」のところが、
「大阪行くぜぇ!」って感じの煽りに変わってましたね。
これは、生で見るべし。
 

24.愛〜スイートルーム〜(フル?):美勇伝

久しぶりにこの曲聞きましたね。
(それ以上の感想がないうちって、何?)

25.Let's LIVE:美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute

正直、美勇伝だけでよかった気はするんですが、可愛いから許す。(何それ
特に、美勇伝以外にソロパートがあったわけでもないんで、
ほぼバックダンサー状態でしたね。
梨華ちゃんの煽りに乗ろうとしたが、ファミリー席のためやめておく。

MC:美勇伝

大阪って事で、唯ちゃんは「唯やん!」と、曲中の掛け声が嬉しいんだとさ。
娘。と一緒にいくツアーのタイトルを、梨華ちゃんが体で表現。
最後、梨華ちゃん的には「ボーリングで、ストライクを決めた」つもりらしいが、
横で笑ってる絵梨香ちゃんに「何、笑ってんのよ。」とツッコミ。
絵梨香ちゃん曰く、「勝手に、ストライクと決めてつけてるのが・・・。」とのこと。

26.シャイニング 愛しき貴方(フル):高橋・田中

じっくり聞かせていただきましたね。
衣装も、おとなしめやったんですけど、似合ってましたね。
愛ちゃんの英語パートは、完全に英語の英語でしたね。(訳分からん
日本語英語じゃなかった、って事が言いたかったんです。

27.ふるさと(1番→大サビ):ジュンジュン・リンリン・久住・光井

じっくり、聞かせてもらったって感じですね。
なまりは、リンリンのほうが抜けてるかな?って感じですね。
愛佳ちゃんも、歌上手くなったなぁ・・・とつくづく思った人。

28.桃色片想い(1番→大サビ):道重・菅谷・鈴木・エッグ

多分、エッグいたと思うねんけどなぁ・・・。
ようよう考えたら、去年のGOOD BYE 夏男の愛ちゃんがさゆに変わってた感じか。

29.手を握って歩きたい:嗣永・夏焼・矢島・中島・夏焼・エッグ

早貴ちゃんにがっついて、何が悪い?(笑
しかし、またコレティがチラチラッと気になった人。
この後、4人で娘。へのフリがあり。

 

30.悲しみトワイライト(フル):モーニング娘。

ミキティのソロパートは、れいな。よっすぃーの大サビパートは、愛ちゃん。
「♪男なんてなんて信じない」は、ガキさんとリンリン?
「♪他のなんかなんか男とは」は、ガキさんとジュンジュンやったかな・・・?
記憶が曖昧。
サビの立ち位置的には、

ジュンジュン・光井・田中・リンリン・新垣
道重・久住・高橋・亀井

やったと思います。


このときの絵里の髪型、大好きです。
2007年の春紺の絵里の髪型、ドンピシャなんですよ、うち。
衣装も、明るい紫って感じって、個人的には好みでしたね。
これ、ハロショで売ってくれますよね?


個人的に、今一番好きな悲しみトワイライトが、フルで聞けて、もう大満足です。
基本、ガキさん追い続けてましたが。(ちょいちょい愛佳ちゃん)
ちゃんと、ガキさんの「悲しき恋のトワイライト」も聞けたし。

31.Ambitious!野心的でいいじゃん(1番→大サビ):モーニング娘。

キタキタ!!(笑
ガキさんとさゆのソロパートも、ちゃんと聞き。
基本的に、ガキさんを追ってましたが、
愛佳ちゃんのパートが見つからんかったのは気のせいか?
サビのミキティパートは、愛ちゃんやったと思う。

32.そうだ!We're ALIVE(TVサイズ):モーニング娘。Berryz工房℃-ute

「♪ギャル男君」は、小春やったかな?
「♪We're ALIVE」は、誰やったかな?すっかり忘れてた。(苦笑
久々に聞いたんで、結構テンション上がりましたね。

33.JUMP(フル):全員

もう、これでテンション上がらんはずがない。
Bメロは、オリジナルでソロ歌ってたんで、
「早貴ちゃんのソロパートキター!!」と1人盛り上がった人。(笑
「♪JUMP JUMP JUMP JUMP!高く!」のところで、思いっきり揺れる会場。
大サビの「♪Woo〜」って感じのフェイクは、℃-uteで歌ってましたね。


JUMPか、ウィアラで、また茉麻と早貴ちゃんと栞菜が揃ってたような。
ガキさん茉麻と早貴ちゃんも揃ってたような・・・。

MC

まこっちゃんと矢口が締めるんですが、全部で、33曲をお送りしてきたと。
でも、今日は、六甲おろしも歌ったんで、全34曲ですね。とのこと。(笑


34.でっかい宇宙に愛がある:全員(ゲスト含む)

こんこんにがっつくつもりやったけど、チラチラッとガキさん茉麻を見る。
一番上の段で、よっすぃー・アヤカ・こんこん・まいちゃんの4人で、
肩を組んで、「♪ちっちゃなちっちゃな赤ん坊だって〜」ってとこを歌ってたのを見て、
ちょっと感動したなぁ・・・。


最後は、必死にこんこんに手を振ってた人。(手を振ったのは、ここだけ)
こんこんが見えなくなってからは、必死にガキさんをおう人。

全体的な感想

個人的には、結構楽しかったですね。
ファミリー席取って、正解でしたね。
ちなみに、右隣の人は、ずっと「さきちゃーん!」って叫んでてたんで、
勝手に、早貴ちゃんファンやと思ってたけど、佐紀ちゃんファンだった模様。
℃-uteのときに、「まいまーい!」って言ってて、
「あんた、どっちやねん。」と突っ込みかけたが、
うちの勘違いでしたね。失礼しました。
左隣は、親子でしたね。℃-uteのうちわ持ってましたわ。
若干、周りの叫び声に、なんかキョロキョロしてましたな・・・。


セットリストも、知らん曲がいくつかあったけど、十分盛り上がれたし、いいコンサートでした。
こんこんも見れたし、ガキさんも、茉麻も早貴ちゃんも、ちょいちょい栞菜と愛佳ちゃんも。
個人的に、茉麻の髪型はドンピシャでした。
幸せビームを歌ってる時の茉麻が、一番可愛かった。
こんこんは、何も変わってないなぁ〜って感じでした。
ホンマ、幸せでした。

*1:「少な目」って事の河内弁。