横丁へよ〜こちょ! 7月8日放送分

めだか:さぁ!堺東に飲みにいこか!
陣内:難波の近辺でええやん。
えっ、堺市、来てくれるんですか!?(違


今回のゲストは、島田珠代さんと、サバンナ。
ってか、八木の出番、恐ろしいくらいに少なかったぞ?
一時期の福田よりは多いか・・・?


その八木、いつもディランやヨギータが出てくるようなところで出てきたんですけども、
「八木」って言うより、有酸素運動マンで出てきましたよ。
(役の上では、「マッスル亭八木奴」)
で、有酸素運動マンって、いつもコンビニの袋持ってますやん?
本人曰く、「貴重品袋」らしいが・・・。
その「貴重品袋」の中には、ギャグ手帳が入ってたんですが。
だいぶ、使い古されてますけどね。(笑
ギャグ手帳の中から、後藤が何個かリクエストすることに。(相手してるのは、後藤1人)


八木:スプーン! パフェのスプーン!!
後藤:なんとなく、幸先悪いですね。


高橋は、最初は珠代さんの弟役で出てたんですけども、
なぜか途中で、犬井ヒロシとして登場。
そこで、陣内についてのブルースを歌ってたんですが。
犬井:でも、偉大すぎて*1Hなビデオ、お店で借りられへんようになって、
    夜中の2時に僕の家にHなビデオ借りに来るためだけに来る、男のブルース。
陣内:やめぇ!!!
犬井:3枚。
陣内:枚数言うな。


いつもある、センターのサンパチマイクで、川島が「麒麟です。」って言うくだり。
今日は、高橋と珠代さんがケンカしてるのを仲裁していた川島。
しかし、サンパチマイクは出てる。
で、ケンカを止めるべきか、「麒麟です。」というべきか、悩んだ結果、
サンパチマイクの誘惑に負けた川島。(笑


そのあと、高橋が八木の弟子を辞めて、珠代さんの病院を継ぐべきか、
オクレさんに占ってもらおうって話になったんですが、
いつも、横丁の誰かに取ってもらってますけども、
花子眞鍋かをりの彼氏・・・、
川島:オイ!!
すっごいツッコミ早かったですよ、川島。(笑


で、オクレさんは陣内に祝儀を送ったそうで。
そのお返しに、陣内は最近流行ってる、お返しのカタログを送ったらしいんですよ。
そこで、普通やったら、物とか、なかなか買いにくいものとか選んだりしますやん?
どうもオクレさん、カレーを選んだそうです。
まず、食べるもんだそうです。


最後の最後で、やすえさんを怒らせてしまった岩尾。
それに対して、やすえさんが返した言葉がこちら。
やすえ:ブタは痩せたらシュッとキレイなんねん!
     ハゲは、一生もんやろ!ボケ!!!

*1:「偉大な女優と結婚した」みたいなのを歌ってたんですよね。確か。