ぷらっと☆ホーム月曜日 8月6日放送分

さゆ・愛佳ちゃんがゲストの回。
岡ちゃん出てるんで、ちょっと「お笑い」のカテゴリにも入れてますが。


松本:すごいゲストの前に、しょうもないゲスト紹介しておきましょう?
_岡:おいおいおい!
「娘。メール」がたまに、松本の元に届くらしい。(笑


岡ちゃん、2人出てきたとき、きっちり「可愛い」って言ったやん。
光井:岡さん、知ってます。
松本のことも知ってたみたいで。
しかし、伊藤アナのことだけは、特に聞かない。(笑

松本美香の個人面談

そんなコーナー、あったんですか?(笑


では、最初にさゆから。

  • 1989年7月13日生まれ
  • 松本と、誕生日一緒。(しかし、松本の19年後にさゆが生まれる)
  • ホームシックにはなってない。娘。自体が家族。
  • 良いように良いように解釈するのはやめて。(伊藤)
  • 正しいうさちゃんピースを教えてください。
  • デビュー以来、ずっと黒髪で通してる。
  • 生まれて、染めたことがない。
  • 松本:正しい日本の女の子や〜。
  • 運動は、大の苦手。ってか、得意なものがない。
  • 特技は、うさちゃんピースくらいしかない。 
  • _岡:特技ちゃうやん。


続いて、愛佳ちゃん。

  • 光井:関西のほうが良いですね。
  • 松本:あっ!関西弁出た。
  • 今日のオーサカキングの状況を、関西弁で紹介。
  • 去年は、暑いのでオーサカキングに来るのを断念していた。
  • さゆとは対照的に、運動は得意。
  • 道重:抜け駆け?
  • 暑いのは苦手。汗かくのが嫌。
  • オーサカキングのうちわをもらって、ずっとあおいでた。


曲:女に幸あれモーニング娘。

  • 今の娘。の勢いが出てる感じが良い。
  • PVの中でやってた「バカ!」をやってほしい。
  • 伊藤:やってほしいですよね!?!?
  • さゆ、愛佳ちゃんの順でやる。
  • 道重:(愛佳ちゃんがやった後)すごい、セクシーじゃん!
  • 光井:さっき、(さゆが)可愛くやったから。
  • 岡ちゃんもとりあえず「バカ!」をやるが、やっぱりオチがつく。
  • 9月に、「岡に幸あれ」ってイベントをするらしい。
  • ゲストでサラッと登場して、サラッとイベント告知した岡ちゃん。

クイズ対決!

松本・さゆチーム、実は誕生日は16日違いの岡ちゃん・愛佳ちゃんペアで対決。
賞金は、会場内で使える10キング。

  • さっき、思いっきり食べた2人。
  • 大阪っぽいものを食べた愛佳ちゃん。
  • ごっちんは、イチゴのかき氷を食べた。
  • 道重:可愛いのを食べますね〜。
  • 伊藤アナ曰く、冷静な分析をしたさゆ。


苗字が漢字、下はひらがなのハロプロメンバーといえば?

  • さゆ自身は、自分の事が出てこなかった。

初期のほうのメンバーを書いてる、ってことだそうです、伊藤アナが言いたいのは。


朝ごはんといえば?

  • どちらかというと、松本・岡ちゃんが、さゆ・愛佳ちゃんに合わせるべき。
  • 道重:朝ごはんなんか、適当にあるものしか食べないから。
  • 伊藤:すごい発言が出ましたけれども。
  • 松本は、こういう(答えの)柄のパジャマを着ていてほしいらしい。
  • 道重:柄のパジャマ、絶対嫌なんですけど!さゆみ!!
  • さゆの回答:食パン*4
  • 松本の回答:目玉焼き*5
  • 愛佳の回答:ご飯*6
  • _岡の回答:目玉焼き*7

夏休みにする事といえば?

  • 夢中になるとともに、大阪弁が出てくる愛佳ちゃん。
  • さゆの回答:部活*8
  • 松本の回答:ラジオ体操*9
  • 愛佳の回答:宿題
  • _岡の回答:宿題*10


この問題で最後なんで、愛佳ちゃん・岡ちゃんペアに、10キングプレゼント。


  • 一問も合わなかったのが残念なさゆ。
  • 結構毒舌やったのが、ショックやった松本。
  • 大阪でやるのはやっぱりいい愛佳ちゃん。
  • 周りの人は、みんな大阪やから、大阪弁が出やすい。
  • 愛佳ちゃんの後ろに、亡霊が・・・。
  • 岡ちゃんは、吉本興業のアイドル??

*1:同期なので。 自分の事、「れいな!」「れいな!」とよく言ってる。

*2:普通に好きなので。

*3:いつも、よくしゃべるので。

*4:忙しいときにも、パッと食べれる。イチゴジャムをつけたい。

*5:道重:目玉焼きのパジャマなんか、絶対着たくない!

*6:パンと悩んだ。

*7:伊藤:勝負にならないんですけど。

*8:娘。に入る前は、テニス部。

*9:道重:最近、ラジオ体操無くなったらしいですよ。

*10:初の正解。