横丁へよ〜こちょ! 7月22日放送分

全然関係ないが、この次の週は、高校野球の大阪大会決勝で、放送は無し。
中止の場合、再放送するみたいやったけど、どれをやってくれてたんやろ?
高校野球も好きやけど、こっちも気になる。(笑


今回のゲストは、島木譲二さん、シルクさん、ビルさん。
川島:お互い、いろいろ大変ですけど、頑張っていきましょ。
陣内:何の話や!! あとで話せえ!


そして、いつもの質問攻めのくだりのあと、田村が「なんだかなぁ〜」って言って、
とりあえず、一通り収まったんですが・・・。
やすえ:なんや田村くん、ホッとしたような顔して。


島木さんがゲストってこともあり、島木さんの頭をたこ焼きにしてたんですけども、
もちろん、怒らないはずが無い。
それで、カンカンヘッドとかやってたんですけども、
陣内が、「角でやったら?」的なことを言おうとする前に、大ウケしている陣内。
陣内:ちょっと待って、これ殺人現場やわ。
島木さんの頭には、たこ焼きを食べるときのくしが2〜3本。


で、すっかり落ち込んでるシルクさんを元気付けるために、
田村がたこ焼きソースを塗るハケを使って、ギャグを1個!と言われ、
「でんぐり返しをしたら、思いつくのでは?」と。
そしたら、アイデアがいまいち出ず、思いっきり鈍い音がしたんですが・・・。
川島:よくやった!!
陣内:また、来年こよ!


結局、そないギャグも受けず・・・。
やすえ:(シルクに)ゴメンなさいね、こんなんしかいなくて。
シルク:でも、頑張ってくださいね。
川島:お互いに。


Mr.オクレ」の「オクレ」の由来は、何でも「おくれ?」*1って言うから??


今回の話は、シルクさんとビルさんの結婚に、島木さんは反対してるってことで、
頑固な島木さんを説得しようとする陣内・後藤・岩尾・川島・田村。
で、説得する前に、みんな一発ずつ(でも無かったな・・・)島木さんの頭叩いてたんですよ。
それで、後藤(2人目)が叩いたときに、なぜかいきなり川島がふき出す。
それにつられてか?他の4人も笑ってしまい、頭を下げる。


結局、島木さんは2人の結婚を認め、はけていくときに・・・。
島木:のってる、のってる、藤原紀香
陣内:(ゴメン、ラーメン)チャーシュー麺、と同じ使い方しやがった。

*1:頂戴?って意味合いかと?