魁!!ランディーズ 8月20日放送分

高井:何、見てんねん。
オパヤン:なにが?
高井:何、にらんでんねん。
オパヤン:なにがよ?
高井:おい。何睨んでんねん。
オパヤン:今、俺中川のほう見てる。中川と目あってる。
中川:なんか、怒ってるで?
高井:おい!何睨んでんねん!
中川:どこがよ?
オパヤン:俺は、中川と目合ってる。 
「久しぶりに聞いたわ!このノリ!」(by.たーちん)との事。
これは、ストリームで・・・。(って、このエントリー上げるのいつやねん)
オパヤンが、高井の何を睨んでたかは、「HPを見てください」(by.たーちん)との事。




2年前、オパヤンがロトシックス50万当てたそうで、
それを高井とたーちんは聞いてなかったと。
(オパヤン的には、「いろんなところで言うた。」との事。)
これから、40万以上当てたら、ラジオで報告して、なんかプレゼントしよう!って話に。
「10万以上にしよう!」って、オパヤンが言うたら、「アカンアカン」と言うたーちん
「40万以上にしよう」と言うたーちん
高井が「10万で、ええやん。」って言うたら、やっぱり「40万」と言ったたーちん



高井:あっ、叫びたい! あー、言いたい!あかん
中川:何を言いたいねん。
高井:もう、言いたいけど、言うたらアカン。
中川:何がやねん?
高井:言いたいねん。
中川:お前、そんなん言うたら、もう言わなアカン!
    お前、ええ加減にせえよ!!ホンマ、もー!
    だから!! 嫁さんの親戚が、これ聞いとんねんから!
高井:せやな! ごめん!ごめん!もう言わん!中川くん、言わへん。
    中川くんが言うなって言うたから、言わへん。
中川:オパヤンの顔見てみ?
オパヤン:なんや?俺かて、言うたんやで?
高井:中川くんに「言うたアカン。」って言われたから、いわへん。
オパヤン:何?何?? 万馬券当てたん?*1 知らんで?知らんで?
高井:聞いた?
オパヤン:いやいや。
      ちょっと待って! それやったら、コイツ、言うてる事おかしいがな!
高井:そうやねん。だから、俺ビックリしてん。
オパヤン:俺が「ロトシックス50万当たった。」って言うたら、めっちゃ怒ったやん。
高井:だから、俺な、これフリやと思ってん、今。
オパヤン:そうやんな?
高井:これ、最近の話やで?
オパヤン:俺、2年前の話や。
中川:俺、ちょっと前やん。(声が小さいたーちん
高井:「何で言わへんのや?」って言うのが、信じられへんかってん。
オパヤン:おい、おい、おい。
中川:自分でもビックリした。
高井:そうやろ?
中川:なんで、責めたんやろ?オパヤンを。
高井:だから、言うてくれって事かな?って。
中川:言わんでええって、言わんでええって!言わんでええって!!!
    お前、ここまで言うたら、リスナー気になるやんけ!
オパヤン:そりゃそうやん。そりゃ、気になってるよ。
中川:じゃぁ、言えや。
高井:俺が聞いた話では、都市伝説やで?
    俺が聞いたのは、たーちんがこの前イベントしはった日、
    たまたま自分を高めるために、馬券を買いはったら、当たったという・・・。
中川:そういうお話や。
高井:そういうお話があってん。
    で、何で俺が金額って言うたのはなぜかと言うと、その金額が、36万円。
オパヤン:なるほど〜。
中川:だから言うてん、プレゼントするのは40万以上やって。
高井:だから、俺は36万やって知ってたから、
    「金額何ぼ以上(当てたら)言う?」ってカマかけたら、「40万や!40万以上や!」って。
オパヤン:うわっ、セッコー!!
高井:だから、自分で「言わんでええ。」っていうので、うすうす自分で感じづきだして。
中川:なんか、お前買うてきーや?
オパヤン:お前が言うな。

*1:たーちん、爆笑。