ちちんぷいぷい夏休み 西から南からアツアツオーサカキングSP 7月31日火曜放送分

モモコが、菅ちゃんに「昔は、そんな子ちゃうかった。」とか言ってたんですよね。(笑
宇治原:菅は、ドラムをやって、人間が変わりましたから。


これから、今までの菅ちゃんの努力をVTRで紹介しようか・・・っていう時に、
パイナップルを持ってきた河田アナが乱入。*1
_西:河田!!タイミングが悪いわ! 菅ちゃんに、申し訳ない。
リンゴ:そんな注意の仕方・・・。


そして、河田アナがタイミング悪く持ってきたパイナップルを食べながら、
会場の控え室につなぐ。
_菅:どんだけ、パイナップル食べるんですか!!
_角:うまいわ〜。
_菅:僕、やるのに〜、今から。
モモコ:(河田アナは)タイミング悪いやろ?
_菅:僕の2ヶ月、なんやと思ってるんですか?
サブロー:係長(河田アナ)に言うて。
なんか、この前河田アナが、普通の会社で言うところの「係長」に昇格したそうで。
ちなみに、上泉アナ、西アナ、河田アナの3人が、同じ位置になるそうです。(ぇ



ちなみに、ピーコ曰く菅ちゃんは「人格が変わった。腹黒さがなくなった。」とのこと。
会場でこれ見てて、「腹黒さ」ってワードで笑いかけたが、
どうも、周りの人は笑ってなかったんで、必死にこらえる。


待ってる間、控え室でカレー甲子園を見てたらしいが、
涙腺が緩んできてたらしく、カレー甲子園を見てて泣きかけた菅ちゃん。



これまでの菅ちゃんの取り組みをVTRで流してて、
先週放送された分のあとなんでしょうかね?の分も流してたんですけども。
7月25日の夜の練習に、宇治原が見に来てたんですけども、
宇治原が見てない間に、菅ちゃんはえらい上手くなってたんでしょうね。
宇治原:すごいよ! もうええよ! もうええ、もうええ。
_菅:泣いてるやん。 早い、早い。泣くの早い。


そして、ドラムパフォーマンスが終わってから、
スタジオに聞いたりしてるんですけども、
角さんやピーコが泣いてるのが分かったとたん、会場からは笑いが。


で、菅ちゃんのお母さんとお姉ちゃん、
なぜか(笑)宇治原のお母さんとお姉ちゃんが見に来てたんですが、
宇治原:勝手ながら、うちの家族も呼びましたが・・・。

*1:もともと、会場に売ってるパイナップルで、それを見たハイヒールとかが、「持ってきて!」って言ったんですけどね。