いきなりフットボールアワー 8月23日放送分

今日は、30分押しの、9時35分から。

駐車券を失くした岩尾。

  • 再発行に8000円かかったんだとか?(適当に聞いてるから、ちょっとちゃうかも?)
  • 岩尾みたいに失くす奴もおるんやから、駐車券方式をやめてほしい。

なんて聞こえますか?募集

  • 箕面あたりに、おうちを建てる、年齢。
  • 全くボケが、出てこないけど、冷静。
  • 何で生計を、立てているのですか、ぷいぷい

歌うまい王選手権

  • M-1優勝したときにも、抱きあわへんかったのに、歌うまい王選手権では抱き合った2人。
  • 後藤:ホント、照れくさいですよね。
  • 抱き合った分、普段より仲良くなった?
  • 岩尾がI LOVE YOUを歌おうとする前「気持ちを入れたらいけるから。」と、後藤に言われた。
  • 内容は、「桑田佳祐が歌うまい。」
  • 歌うまい王は、全然関係ないのに、いろいろしゃべってもうた。

ゲスト:少年カミカゼ(サコちゃん)

サコちゃんは、去年の9月以来の登場。

  • この1年で、だいぶと忙しくなってきたサコちゃん。
  • マンスリーアーティストのときには、チラッと「バイトしてる。」と言ってた。
  • 今は、シフトは入ってないが、籍は残ってる。
  • おねえ系にあこがれるサコちゃん。
  • 後藤・岩尾:おねえ系はアカン!!
  • 少年カミカゼのテイストに、そんなんはない。
  • じゃぁ、たまにしてみたい・・・。
  • 後藤が、番組の企画でおねえ系の人とデートしてるのを見て、「やっぱり、そうなんや・・・。」と思ったサコちゃん。
  • 以前、「後藤がタイプ」と言ってたサコちゃん。今は?
  • サコちゃんみたいな感じの子と、後藤がデートしてるのが、想像できない。
  • 巻いてる人は、あんまり好きじゃない。
  • 岩尾曰く、「もっと露出すべき。」
  • 後藤からしたら、「そんな感じじゃない。」
  • アルバムのスペシャルサンクスに、フットの名前を入れた。
  • 岩尾:これって、印税入んの?
  • CDのほうに入ってる。
  • ライムライト*1も入ってる。
  • Mステに出たいサコちゃん。
  • もう出てる感じがしてた。


ちょっと話がそれるんですけど、
少年カミカゼの新曲、好きなんですよね。
こどもの事情のOP曲なんですけども、
「『恋していた』なんて言えなかったよ」って歌詞が好き。

なんて聞こえますか?

今回のお題は、ぷいぷいのジングル。
「ぷいぷい」まで入ってます。


今回、長くて覚えられへん・・・。

  • 通気性が、ずば抜けて悪い、革ジャン
  • 横わけが、特徴無い、おっさん
  • ラブイズオーバー、悲しいけれど、ぷいぷい*2
  • ソビエト崩壊、ロシアができた、プーチン
  • するめはイカ、サキイカもイカ、イ・カ
  • たわわな胸を、お箸をつつく、ぷいぷい
  • ジャングルジムで、遊ぶ子供、少ない

あまりに悩みすぎる、2人。
今回は、長いんでおもしろんかどうか、わからへんとか?
岩尾が、「曲行く?」と言う始末。


来週は、六甲おろしの前奏。♪タッタタ、タタターター(後藤曰く)
岩尾が考える時間を稼ぐためにしゃべるが、
後藤に、無理やり「岩尾くんには、こう聞こえたそうです。」と言う。
「♪つばは〜」の次、岩尾が言い訳する前に、後藤が無理やり行く。

  • 明日、森に行く
  • つばは、もう出ない
  • ほほに、なんかできる

岩尾:何やねん!!!


この間、とりあえず頑張って後藤が時間を稼いで、岩尾が考えた結果がこちら。

  • 意外な、声を出す。

マンスリーアーティスト:ピストルバルブ

アンドー!、cotton、とみぃ、ジェニ7000の4人。

ナニワ音楽ニュース

久々ですね。

*1:いつかの(待て)マンスリーアーティスト

*2: