いきなりフットボールアワー 8月30日放送分

今日は、45分遅れですね。
ちなみに、今週の火曜日のサンサンTVと、パチンコファイトTVは、
1時間35分遅れですよ。(苦笑

今日は、東京から放送

なんか、いつもと雰囲気が違うそうで、ガラス張りやったりと、
バーみたいな感じで、ちょっとおしゃれな感じだそうです。
そして、蛍光灯もいつもとちゃうので、岩尾のハゲ具合もよく分かるそうな。(苦笑
今回は、作家もスタジオにいないので、個室で2人きりだそうです。


今日は、マンスリーアーティストのピストルバルブが10人全員来てるそうで。
なんか、スタッフが「女子高みたいや!」とテンション上がってるらしい。
今日は東京やから、スタッフもボタンをいつもより1個多く開けてるそうです。*1
後藤曰く、「東京は、テンションを狂わす。」そうです。

岩尾が映画撮影に

マネージャー曰く、ええ役もらってるそうですよ。
前回、ビーバップハイスクールで高校生役をやった岩尾ですが、
今回は、大学生役だそうで、黒スプレーは振られてないそうです。
高校生役のときは、黒スプレー振られたからね。


で、とりあえず撮り終わって「チェックしまーす」と言ったら、
岩尾がチェックするのは、頭頂部一点のみだそうです。(笑
今回の監督さんは、あまり撮ったあとにチェックしない方だそうですが。


本題は、岩尾の恋愛相談です。
割愛。(待て
ちなみに、岩尾の出る映画は、こちらだそうです。
ただ、TOPの画像、嫌いな人は嫌いな感じのやと思うんで、ご注意を・・・。
うちも、あんまし・・・。(苦笑

岩尾が映画撮影の頃、後藤は・・・。

以前から、タバコはやめなアカン、やめなアカンと言ってる(らしい)後藤。
肺も、病気になったそうで。
先生から、「アカン」と言われたときは止めてたが、
検査で「大丈夫です。」って出てから、また吸い出したそうで。
そしたら、最近お腹が出てきてるそうで、食べてもないのにパンパンだそうで。


病院行って、先生の診断結果は「ガスたまってるね。」と。
胃腸が弱ってたそうです。
ホンマ、聞いてるほうが情けない・・・。
3時間待って、何をしに行ったんだか・・・。

なんて聞こえますか?宣伝

岩尾の例題。(六甲おろし

  • 鳴らない、ポケベル

後藤:また来ましたね。音が取れないという問題。
岩尾の一音目は、全部おかしいそうで。
岩尾は、「I LOVE YOUと、Make-up shadow歌わせろ。」と言ってますが、
この前の、芦屋浜のイベントで歌った少年時代の一音目もおかしかったらしく、
後藤は、家で聞いてて、またイラっときたらしい後藤。

  • 響け、サクソホン
  • 届け、メッセージ
  • 風邪の、ひき始め

昔、こんなんやってたなぁ〜ってことありますか?

大阪市内から、京都まで行ったことあるらしい後藤。

RN:ブルース・ウィルス兄さん

小杉は、「ブルース・ウィルス兄さん」
「ショーン・コネディ師匠」と呼んでるんですけど。*2
岩尾からしたら、坂田師匠は、2個の意味で「師匠」なんだとか?
コメディとかでちょいちょい一緒になるが、
後藤は、突っ込むときに頭を叩くときに、ちょっと気を使うそうで・・・。
でも、手は抜いたアカンからね・・・。
叩いたときに、頭蓋骨を感じるそうです。(笑

なんて聞こえますか? お題:六甲おろし

  • かかと、かさかさ
  • 玄関、内開き
  • 実家が、ワンルーム
  • 言うても、公務員
  • 今を、生きよう
  • もろに、包茎
  • 米を、売りさばく
  • 北浜で、バイト
  • ダンスで、飯を食う
  • 体力、有り余る
  • 耳に、タコできる
  • 誰の、せいでもない
  • ティーアップ、前田さん*3


優秀賞は、「ティーアップ前田さん」


来週は、ベートーベンの「運命」 ♪ジャジャジャジャーン ジャジャジャジャーン
岩尾の例題はこちら。

  • テレビのー、リモコン
  • あの店ー、2号店

ゲスト:ピストルバルブ

今週は、最後ってこともあり、10人全員登場。
今回は、誰の発言って言うのは、もう特定できませんね・・・。(苦笑


最初に、ザ・ベストハウスの曲を生演奏。
10人でラジオ出るのは、初めてなんですって。


今週で、ピストルバルブは最終ですが、
次、フットが、ベストハウス出るときは、
このラジオがなかったかのように振舞うのはやめてや!とのこと。

*1:お偉いさんがウロウロしてないから。

*2:なるトモ!水曜で、このノリ、よく見れますよ。

*3:岩尾:長谷川さんも言えや。