なるトモ!金曜日 8月31日放送分

今回は、スタジオには、サバンナと千鳥、ストリーク、功太がいました。

千鳥の最先端じゃろ

普通に、岡山でもロケしてたんですが、結局は北木島へ帰ってます。
ノブ:何回、テレビで(北木島)帰ってんねん!!


で、大悟の実家で、大悟とノブの家族が揃って、ご飯を食べたりしてたんですが、
まぁ、グダグダでして・・・。
ノブ:止めてくれー、カメラ!
大悟:これ以上、何もないぞ!

バンナのあの場所行かへん?

ただただ、サバンナの思い出の地を巡るってコーナーです。
立命館高校行って、ジャンクションが出たり。
それで、食堂に行ってたんですが、
最初、左から八木・原田・下林・高橋、と座ってたんですが・・・。
ツナ冷麺を食べようとしてたんですが、
下林に「席代わってくれ。」と八木。
そこで、原田・下林・八木・高橋って順で並んで、
八木がツナ冷麺を食べたんですが・・・。
八木:コシガやばい。
高橋:ヘルニアか!
下林:わざわざ(横に行ってまで)・・・。



1回CMを挟んだんですが、CM明けてから・・・。
なるみ:途中で出てきた、男の子2人、誰?
高橋:ジャンクションですやん!!


VTRに戻って、八木のブログにも書いてましたが、
柔道部の当時のキャプテン(八木)と、副キャプテン北川さんで、対戦することに。
それで、多分いい試合をしてたんでしょうが・・・。
下林:今、高橋さん、どうなってるんですか?
高橋:俺にも分からん。


対戦は、北川さんの勝ち。
この後、素人時代にサバンナやジャンクションが、よく漫才をしてた公園へ。
ここで、ジャンクションは営業があるってことで、帰ったんですが、
当時の仲間の山際さんと、奥原さんが登場。
最後、鴨川に行ってたんですが、
八木ちゃんがギャグで締めようとした時に、
ちょっとした砂嵐が発生するというハプニング。(笑


VTRが終わってから、「こういうのは、普通売れてからするもんや。」と言われる。
ちなみに、VTRでは「久しぶり〜〜!」って感じを出してたが、
高橋は、同級生やった山際さんや奥原さんとは、今でもちょいちょい会うそうです。

なるトモ!調査隊

今回は、ストリークと功太が一緒に行ってました。
なるみ:はーい、はーい!早退させてくださーい!


ちなみに、行ってるところは、
以前サバンナがおは朝でロケ行ったところでした。
バンナのときは、あまりに上手いこといかんくて、
帰りのロケバス、一切口を利かんかったらしい・・・。


今回行ったところは、オフロードガンナーやったんですが、
まず、運転するために、免許を持っているかどうか確認。
吉本:僕、一応ペーパーで・・・。
山田:アカン!アカン!! お前、アクセルとブレーキ、踏み間違えるやんけ!!
吉本:間違えたけど。


功太:僕、持ってたんですけど、更新行かなかったから無くなりました。
吉本:アカン!それは、「無免許」言うねん!


山田は、持ってるらしいが、今回乗る車はマニュアル車らしい。
山田:うわぁ〜、最近乗ってない!! リリーフカーしか乗ってないもん!
吉本:いつ乗ってん!