横丁へよ〜こちょ! 夏の慰安旅行in沖縄 9月2日放送分

真夏の沖縄でマリンスポーツ

1回戦は、若手とベテランチームに分かれて、どちらが長く乗ってられるかを対決。
ベテランチームが乗ってるのを見て・・・。
陣内:あれ、ホンマの慰安旅行みたいやな。
川島:リアルすぎるでしょ?
陣内:リアル慰安旅行やで?メンバー的に。
川島:子供連れで来てるやん。
陣内:一番(前、めだかさん)、ちっちゃ。


終わってから・・・。
陣内:ただ、ボートの穂先に、トンボ止まってましたよ。


負けた若手チームは、2回戦で、ブサイクチームと華あるチームでやることに。
そういうと、華あるチームに入りたがる岩尾と田村。


ガラス作り

ベテランチームで、ガラス作りをしてて、
工程途中に、自分で息を入れてやらなアカンかってんけども、
やすえ:お兄さん(めだかさん)だけですよ?台乗ってるの。


やすえさんは、小鉢を作ってたんですが・・・。
やすえ:これでおいしいもの作ってね?内場くん。

ドライブトークin沖縄

ちなみに、運転してるのは陣内。助手席に後藤。
後ろに、麒麟の2人と岩尾が座ってます。


食べ物の話から、こんな話に・・・。
陣内:お前(川島)なんや?そんなん。 何食べてんねん、東京で。
川島:東京でですか?
陣内:一人暮らしで外食してんの? 家で食べてんの?
川島:家ですね。
岩尾:お前、料理すんの?
川島:僕、あんましないですね。
陣内:例えばさ、そのなんかこんなん作ってもらったらうれしいなぁ、とかあんの?女の子に。
    過去、作ってもらって嬉しかったやつとか、おいしかったやつとか。
川島:あー、ゴーヤチャンプル。 でも、マジで作ってもらいました。
岩尾:え?東京で?
川島:え?東京ですけど?
陣内ゴーヤチャンプル・・・。
田村:嬉しかったん?
川島:いや、嬉しいよ。そら、だって作ってくれたんやもん。
陣内・後藤:ゴ〜ヤチャンプル。
田村:他は?
川島:餃子。
陣内・後藤・岩尾・田村:ぎょ〜ざ。
川島:これはなかなか、作るときは楽しかった。
陣内:あの焼きそば一平ちゃんとか、作ってもうたことあんの?
川島:あの、昔ながらのソース焼きそばやったら。
陣内・後藤・岩尾・田村:昔ながらのソース焼きそば〜。
川島:なんやねんな、これ。
後藤:バァ〜。(カメラ目線)
川島:いらん、カメラ目線。
岩尾:となると!?(カメラ目線)
川島:いらん、いらん。コンビでいらんねん。
陣内:じゃぁ、川島好きなタイプ、どんな人? 川島の好きなタイプ。
えらい緊張しだす陣内・後藤・岩尾・田村の4人。
川島:鼻息荒ないですか? テンションおかしい。
岩尾:出るか。
陣内:普通に聞いてるだけやん。 どういう、どういう人がタイプなん?
田村:あるやろ?お前のタイプ。
陣内:タイプあるやろ?
川島:タイプ、ありますけど。
陣内:どんな、どんな、どんな、どんな、どんな、髪型はどんなん?
川島:ショートカット。
4人:おぉ〜。
陣内:身長はどれくらい?
川島:160ちょっと。
4人:お〜!お〜!お〜!
陣内:年齢は、どれくらいがいいの?
川島:27。
4人:お〜、おぉ〜!!
陣内:胸はあったほうがいい?ないほうがいい?
川島:胸、でかい方がいいですけど。
4人:おぉ〜!
陣内:ほんでほんで、ブログはやってるほうがいい?
川島:言うてるやんか、それ。
後藤:やってるほうがいい?
川島:いや、やってるほうがいい。
4人:おぉ〜!
陣内眞鍋かをりちゃん・・・
川島:ええ加減にせえや!何で我慢できへんねん! 何で言うてもうたんや?
陣内:言ってもうた。
川島:なんて、言ってもうたんや? 我慢せえや。
    それ言わんかったらよかったんや。 果てんなや、みんな。 果てんなや。


夜にご飯を・・・

あとで、お酒を一緒に飲むなら?と聞かれた花ちゃん。
陣内:まぁまぁタイプなん、誰?
花子:後藤くん。
後藤:嫌じゃボケ!!


後藤:ひょっとしたら、僕、今日抱いちゃうかもしれないですよ。
花子:イヤー!!
陣内:何、喜んどんねん。
花子:よかった。


そして、次のフリを、花ちゃんが読むことに・・・。
花子:沖縄音楽のだい御所・・・
全員:大御所(おおごしょ)や!!