ちちんぷいぷい火曜日 9月4日放送分

ロザンのどないなん?

リンゴ:ロザンのアホの方。
_菅:アホの方言うな! 普通のほうや!!ロザンの。
モモコ:そうやんな?ちゃうやんな? 横(宇治原)が賢いだけやんな?
八代:コンプレックスなんだ。
_角山崎邦正みたいになってきた。



今回は、各務原市に行ってたんですが、宇治原が「かがむはら」と読む。
(正しくは、「かがみはら」です。)
自分では、「絶対にあってる!」という自信があったらしい宇治原。
宇治原:こういうときの上手い具合のシステム、また作ってもうていい?
_菅:うん・・・OK。


今、各務原はキムチを推してるそうで、「キムピー」というキャラもいるらしい。
キムピーを見た菅ちゃんの第一声が、
_菅:どうしようもないですね。


そして、そのキャラクターのCDも出しているそうで、
曲を聞く前に、菅ちゃんがいらんフリを・・・。
_菅:キムピーが踊ってしまうんやろうなぁ。
曲が流れると、キムピーが踊りだす。
⇒宇治原、曲を止める。

宇治原:お前(菅)のせいやからな。


コーナーの最後に、ぷいぷい特番の宣伝を。
ドラムのも流れたんですが・・・。
リンゴ:もう見飽きた〜。
_菅:なんでなんですか!
リンゴ:また、来年なんかしいや。
_菅:なんやったんですか、あの涙は!
モモコ:あれは不覚や! 汚い涙や!
リンゴ:泣いてる〜、ロザンのアホの方。
_菅:誰がアホの方や!
リンゴ:いつも、カメラ(菅を)抜いてないねん。
_菅:打ち合わせさせてください。


これで、「一拍置いてから【アホの方ちゃうわ!】と言うたら良い。」って話になり、
次やるときに、菅ちゃんなりに一拍置いたんでしょうが、
言うタイミングを失ってしまった菅ちゃん。
_菅:あれ、むずいわ。
サブロー:もう、慣れぇや。