ちちんぷいぷい 熱かった夏2007 前編 9月7日放送分

宇治原司会で、やすえさん、たむけん、小籔*1、菅ちゃんが出てました。

菅ちゃんのドラム

今までのVTRの総集編っぽかったですね。
見たことない分もチラホラありましたけど・・・。
その中から、いくつか・・・。
ちなみに、うち的に一番好きな俺の菅ちゃん、どこやったんやー。は無かった。


最初の頃は、ホンマにドラムの練習が嫌やったそうで、
練習が終わってから・・・。
_菅:ドラム始めてから、漫才好きになったわぁ〜。
    今から、ルミネ行くの、めっちゃ楽しみやもん。


そして、当日に、楽器を運んでから、みんながオーサカキングのTシャツを着てたんですが、
菅ちゃんが、最後になってしまい、残っていたTシャツのサイズが・・・。
_菅:ちょ〜待てよ!(Tシャツ)Lしか残ってないやんか!
    どう考えても、俺がいっちゃん小さいやろ!!
    もーええわ、しゃぁないわ。
    (Tシャツを着てみて)デカイやないか!!
    太鼓の上手いもん順か!!


一通り、VTRを見て、たむけんもウルッときたらしいが、
角さんが泣いてるのを見て、ちょっと止んだらしい。
しかし、メンバーのフーミンでまた泣きかけたらしい。


一方、この夏、宇治原も頑張ってた*2んですが、
テレビに映ってなかったという・・・。
_菅:まさかのあれ?
宇治原:まさかのあれを見せます。
まさかのあれが、編集して、集めに集めて17秒。

小籔の夕日キング

今まで、小藪自身は晴れ男やと思ってたらしいが、
ロケの際、あまりに雨が続いたため、雨男やと確信したそうです。
小藪的には、「梅雨の時期に、この企画をするのが間違ってる。」
・・・確かに。

嫁さんかつぎ

やすえさんと内場さんのも流れてたんですが・・・。
内場:こんだけ自信の無い仕事、初めてです。
やすえ:お姫様抱っこされるのが、夢だったんです。


最近、内場さんとやすえさんの体重が少し逆転して、
その先に、この仕事やったんで、やすえさんは嬉しかったらしいが、
内場さんは、ずっと暗い顔やったらしい。
本番当日に、娘さんに「そんなくらい顔してたら失敗するで!」とお尻を叩かれたそうです。

カレー甲子園

結構ええキャラクターをしてた、滋賀の高校の宮崎くん。
スタッフが、夏休み明けてから高校に行ったらしいが、
最後、あの宮崎くんが、手を振ってたのに、えらいビックリしてた出演者。


5日連続滝中継

上泉アナが出ずに、2日目にズボンが破れた田島Dを呼ぶスタジオ。
そのバスの移動中に・・・。
上泉:総集編作っても、お前(田島D)が主人公になるぞ?



最後に、宇治原は来年なんかせえへんのか?って話になり、
宇治原:駅伝やったら映らんから、一人でマラソンやったろかな?と思ってます。
ぜひ!!(待て

*1:裏番組の関係で、途中から抜けましたが

*2:番組対抗駅伝